2月28日

今日は指の動きはとても良いですが、まったく制御が効きません。


タイプウェル英単語

A-Fで、 4.065 秒で、ラップの歴代2位に入りました。ラップは速いのが出ます が、ミスの回数・リカバリにかかる時間ともに莫大で、まったく記録に結びつか ない状態です。


タイプウェル国語R

慣用句で、 4.749 秒で、ラップの最速記録を更新。 そのトライアルでは、 4.952 秒で 10 位にも入りました。全体では 7 秒台が2 つもあったせいで、 2.1 秒差の 47.8 秒 (10 位 ) にとどまりましたけど。


美佳テキスト

幸福な王子を、 462.0 → 486.6 文字 (97.3 ワード )/ 分 (+24.6) で記録更新。打ち切り時間は 4 分 4 秒。ミス 101 回は良く覚えてない ですが、多分マシな方だと思われます。前回の更新が、昨年の 11 月 22 日です ので、約 100 日ぶりの更新ということになります。長かったな〜


2月27日

昨夜は夜中までトランプ。今回はポーカーでした。


タイプウェルオリジナル

小文字のみで、 32.9 秒で 1.2 秒差の 5 位に。全ラップが6秒台で久々に安定 していました。


2月26日


タイプウェル国語R

カタカナで、 45.4 秒で 0.4 秒差の 3 位に。トップ 3 に入ったのは最速記録 を作って以来、 10 日ぶり。
さらに、その次のトライアルでも、 45.1 秒で 0.1 秒差の 3 位に。第 5 ラッ プの 4.740 秒は歴代 3 位でした。
またまた、その次のトライアルでも、 45.1 秒で 0.1 秒差の 3 位に。今回は 4 秒台のラップはなし。
やっとその次のトライアルで、 45.007 → 44.818 秒で、ほんの少しだけ記録更新。ラップは、 5.5, 5.1, 5.3, 6.2, 5.2, 5.4, 5.8, 6.4 で、ミスは 22 回。ポイントは、 210993 → 211182 に。
途中では青目盛り3つ分リードしてたんですが、終盤(というか、後半はずっと) 緊張しまくってこの程度しか更新できず。

総合成績は、レベル XE 、 1064901 → 1065090 ポ イントで、レベル XD まであと 4910 ポイント。


美佳タイプ

基本英単語で、 665.0 → 668.9 文字/分 (+3.9) で 新記録達成。打ち切りタイムは 35.43 秒で、 ミスは21回。 最高速の上と下を 行ったり来たりして、最後はほんの少しだけ上に滑り込んだという感じです。

C言語練習で、 615.4 → 626.2 文字/分 (+10.8) で 新記録達成。打ち切りタイムは 38.23 秒で、ミスは 31 回。4行目あたりまでは 700以上だったんですけどね〜

BASICでも、 640.5 → 646.5 文字/分 (+6.0) で記 録更新。打ち切りタイムは 36.75 秒で、 ミスは 24回。 9行目の "WEND" でな ぜか崩されて大幅更新を逃がしました。が、唯一去年(の11/30)から残っていた 記録を更新できたので、良しとします。

ローマ字ランダムでは、 244.0 → 252.0 文字/分 (+8.0) で新記録達成。打鍵数は 450.0 回/分で、ミスは 31 回。久々にちょっ と大き目な更新でした。


美佳カナ

ランダム練習上一段で、 242.0 → 251.0 文字/分 (+7.0) で記録更新。ミスは 14 回。どちらかというと、出題文字に恵まれただ けって気がします。
ホーム+上でも、 227.0 → 230.0 文字/分 (+3.0) で記録更新。ミスは 22 回でちょっと多過ぎます。


2月25日

今日は昼過ぎまで寝てしまいました。しかも、その後もいろいろやることがあっ たので、タイピングは夜11時過ぎまでできず。ちなみにDvorak日記を書いたのは寝る前です。


タイプウェルオリジナル

小文字のみで、 33.3秒 で 9 位に。第4ラップの 5.695 秒は歴代5位。ここ数日 の絶不調からは脱した模様。


タイプウェル国語R

慣用句で、 4.791 秒で、ラップの歴代最速に。2個 所もミスしてるんですけどね〜


2月24日

今日はいろいろやったのですが、書くことといえばこれくらいしかないです…


タイプウェル国語R

漢字で、 44.8 秒で 0.8 秒差の 2 位に。第3ラップの 4.292 秒は、これまでの記録を0.2秒以上縮める歴代最速記 録でした。

睡眠後。カタカナで、 4.708 秒で、ラップの最速記 録更新。気がついたらトップ10から5秒台が消えていました。


2月23日

GBカラー版発売にともない、しばらくWizモードに入るためタイピングはちょっ とだけおろそかになる予定です。


美佳カナ

ランダム練習。

練習名 記録(文字/分) 更新量
上一段 242.0 +7.0

むっ、せっかく表にしたのに一つしか更新できなかった(^^;


タイプウェル国語R

基本常用で、 40.875 → 40.204 秒で、新記録達成。 ラップは、 5.140, 4.760, 4.921, 5.309, 4.628, 4.870, 5.429, 5.147 で、ミ スは17回で割と少なめ。ポイントは、 430250 → 431592 に。
MADRIGALさんに薦められて、目標設定を使うようになったのが勝因と思われます。 (こんなところに書かれても困るでしょうけど)MADRIGALさん、ありがとうござい ます(^^

総合成績は、レベル XE 、 1063559 → 1064901 ポイ ントで、レベル XD まであと 5099 ポイント。


2月22日

昨日の夕方6時くらいから今朝の8時ごろまで、実に14時間に渡って研究室で大富 豪(トランプゲームの一種、なんて知ってますね)をやっていました(汗)。気が付いた ら頭痛も治ってました(^^;


タイプウェルオリジナル

小文字のみで、33.6秒で、1.9秒差の13位に。大して速くもないのですが、この タイムを出すまで本当にひどいタイムばかりだったので思わず書いてしまいまし た。

数字では、 31.196 → 30.926 秒で新記録と初 のレベル XD を達成しました。ラップは、 6.7, 5.9, 6.0, 6.3, 6.0 で、ミスは18回。なんとか 30 秒は切れそうな気がしてき ました。


美佳タイプ

ランダム練習ホーム+上下で、 377.0 → 383.0 文字/分(+6.0)で、記録更新。ミス31回は多過ぎですけど。


美佳テキスト

不思議の国のアリスで、 472.9(94.6 ワード)/分 → 479.4 文字(95.9 ワード)/分 で、記録更新。昨年11月6日以来なので、実に3か月以上更新してませんでした。 といっても、ほとんどやってないので当たり前といえば当たり前なのですが。 ミスは150回近くありました。これが非常に足を引っぱっています。


2月21日

不規則な生活が続いていたせいか、今日は頭が痛いです。本格的に風邪をひかな いうちに何とかせねば。


タイプウェル国語R

慣用句・ことわざで、 46.5秒で0.8秒差の2位に。このモードとしてはとても珍 しく、ラップの幅が0.6秒程度で非常に小さかったのが特徴。可もなく不可もな し、という言葉がぴったりです。
も一つ、47.0秒で3位ってのもありました。


タイプウェル英単語

基本1500で、 3.855 秒でラップの歴代5位に。これで、達成可能タイムが初めて 31秒を切ったようだ。