CD革命Virtual Ver.6

  CD革命って安定してるバージョンあんのか?ぁあ?

  これはCD革命Virtual Ver1.0から5.5までを使い続けてきた俺の感想。そりゃバージョンによって不具合の現象も違うけどさ。何で仮想CD-ROM入れ替えただけでブルースクリーンになるんだよ!何でエクスプローラ開いただけで落ちるんだよ!なんで仮想CD-ROM作成中にフリーズしてんだよ!何d(以下略

  …え?Ver.6の発売ですか?そうですか。今度こそ信じていいですよね?期待していいですよね?

  そんなわけで買ってきました。Ver.6。もちろんバージョンアップ版。いや、だって前回泣きながら製品版買ってきたし!ああ、もちろんちゃんとそれが手元にあるのを確認してから買った!


  そして早速インストール。

…何かVer.5.5と見た目はあんまり変わってないような…まあ、いいんです見た目なんて。安定さえしてくれれば。そして使いやすくなってればなおよし。使いやすくなっtあのー、マイコンピュータから仮想CD-ROMの入れ替えが出来なくなってるんですけど。使いにくくなったんですけど!
今までだとさ、仮想CD-ROMドライブのアイコンを右クリックすると挿入とイジェクトのメニューがあったのに、Ver.6はイジェクトのみ。挿入はCD革命を開かないと出来ないっぽい。やっぱりさ、簡単に挿入できないとさぁ。挿入が大事なんだよなぁ挿入が。判る?挿入

  今回はWindowsXPにインストールして試してみたんですけど、他のWindowsでも挿入が出てこないのか調べてみたらWindows98/Me/2000ではちゃんと出てきました。出てこないのはXPだけ。Ver.6ってXPに正式対応なのにね(エクスプローラからはXPでも入れ替えできるみたいです)。

  まだ使い出してから時間が経ってないせいもあるけど、今のところ致命的な不具合らしい現象は無いみたい。もしかして、もの凄く安定してる?とか思ってたらエクスプローラから仮想CD-ROMの入れ替えで落ちた。…ダメじゃん!


結論:
  WindowsXPへの正式対応で、Ver.5.5よりは若干安定してる感じなので乗り換えも悪くない。でもやっぱりCD革命だった。