Norton Utlities 2002

  俺がNorton Utlitiesを買う理由。それはSpeedDiskが入ってるから。というのはNorton Utlities 2001のレビューで説明したとおり。

そのNortonUtlitiesがバージョンアップ。Norton Utlities 2002になって再登場。ああ、俺は買った!SpeedDiskの為だけに。


  パッケージを見ると、もうすっかりお馴染みの黄色い箱。しかし、何か今までにはない違和感が。
な、なんと、NortonUtlitiesの生みの親であるピーターノートン氏の姿がパッケージから消えてるじゃないか!毎回、これでもかというくらいコスチュームプレイを楽しんでいた彼の姿がパッケージに無いなんて…
どこ行ったんだピーター!出てこいピーター!



  さて、新バージョンの説明を。

…と言いたいところですが、何か変わったんですか?これ。
各アプリとも微妙に見た目だけが変わってるだけで、新しい機能が加わったというのが見あたらないんですが。唯一変わった点は、対応のOSにWindowsXPが加わって、Windows95が切り捨てられたことくらいでしょうか。って本当にこれだけかよ!

おいおい!ピーター!このくらいなら無償バージョンアップでもいいじゃないか!新バージョンとして売るなよ…


結論:
  WindowsXPを使わないのなら旧バージョンで十分。わざわざバージョンアップする必要なし。