処女はお姉さまに恋してる(以下、おとぼく)が予想以上に楽しめた俺は、おとぼくのショートシナリオが収録されるという「やるきばこ」が発売されるとの情報を耳にしまして。これは是非とも買わないと!ってことで発売されてすぐに買ってきたわけです。…プレイしたのはそれから数ヶ月も先でしたが。いやほら、こういうのってすぐに売り切れちゃうでしょ?だから先に買っておこうかなと(以下、言い訳が続くため削除)
今回は、各コンテンツごとにレビュってみたいと思います。
・シャマナシャマナ 特別編"Little Knights"
元ゲームをプレイしてないので特に思い入れもなければ、どういうゲームなのかもサッパリ解らなかったんですが、とりあえずプレイしてみました。結論から言うと、残念ながら個人的にはあまり楽しめませんでした。やはり元ゲームをプレイして楽しんだ上での特別編なのかなと。
・処女はお姉さまに恋してる
俺的にメインコンテンツ。これがなかったら絶対買ってないね!と断言できるほどで、むしろこれがあったからこそ買ったわけで、期待しまくりでプレイに臨んだわけです。収録されているショートシナリオは5本。どれも本編での各ヒロインのシナリオを上手い感じで補完するようなシナリオで、おとぼくが気に入っている人なら間違いなく楽しめるコンテンツだと思いますよ!いやもう断言するね!おとぼく本編に収録されていたオマケのショートシナリオと同じだと思っちゃいけませんよ!
・月踊亭にて 〜at Moondance Dinner〜
このゲームの舞台がキャラメルBOXのデビュー作「BULE」の舞台となった結崎市なので、BLUEの背景CGを使い回しまくりなんですが、内容は凄く良いです。おまけ的なミニAVGだと思って軽い気持ちでプレイし始めたんですけど、かなり本格的なAVGじゃありませんか!各ヒロインのシナリオもそこそこ長くて、シナリオも良いので、これ1本で単独で売っても良かったんじゃないの?って思えるくらいのコンテンツでした。
・MiniGames
キャラメルBOXのキャラが総出演するオ○ロゲーム(<何故か伏せ字)とか、カードバトル「きゃらばと!」とか、要するに小さいゲームを集めたMiniGamesですね。<そのまんま
ファンディスク的な要素が強いためか在庫は店頭販売分のみだそうで、どうしてもプレイしたい人は見かけたら即購入するのがいいんじゃないかな!たぶん。
|