With You 〜みつめていたい〜

  ぶっちゃけた話、このゲームはどっちのヒロインに萌えるかだと思うんです。つまり攻略できるのが2人しかいないんです。

  1人は数年ぶりにミャンマーから帰ってきた幼なじみ。ちょっとほのぼのした感じの真奈美。

  もう一人は幼なじみで巫女。何かと主人公の世話を焼くタイプの菜織。巫女?世話焼き?俺はこっち!こっちがイイ!


  それと、注目すべき点が1つ!
主人公には乃絵美という妹がいるんですが、これが何というか俺的にもの凄くツボ。俺的じゃなくてももの凄くツボ
だって病弱なんですよ?兄(主人公)を慕ってるんですよ?それでいて可愛いんですよ?どうですか!どうよ?
うおおお!なんか守ってあげたくなっちゃうよな!愛おしいよな!くふぅ!
え?ヒロイン?菜織はどうしたって?んなもん乃絵美のほうがイイに決まってんだろボケぇ!

っていうか、なんで乃絵美が年下の幼なじみとかいう設定じゃないんだよ!なんで乃絵美でクリア出来ないんだよ!制作者の陰謀か?あぁ?せめて義妹にして欲しかった!だってこれじゃあ、あんなことしたりこんなことしたり出来ないだろ!<そういうゲームじゃありません。


  さて、肝心のゲームシステムはオートセーブ機能があったりと遊びやすいシステムです。それと、主人公を除く登場人物はフルボイス。いつもはボイス反対派の俺ですが、このゲームはアリだと思いました。アリなんだよ!

  ただ残念なことにやっぱり全体的にボリュームが足りないんです。シナリオが薄いのに加えて攻略出来るのが2人だけ、エンディングも2つだけっていうのが致命的。
でも逆に、ちょっと分岐してマルチエンディングにしてしまったり、変なキャラを増やしてバランスを崩してしまうようなゲームよりは潔よいですが。

  そんなわけで、妹属性の漢ならやっぱり身悶えるよなぁ、と思うんですが。つーか俺はそう言う属性じゃないけど、そういう気持ちが判った気分。
柴崎なんかに乃絵美を渡してたまるかこの野郎!<こんな気持ちですな