水夏A.S+ 〜SUIKA〜

   CD-ROM版、DVD-ROM版をプレイしまくり切ない夏の物語さやか先輩を堪能しまくった水夏。プレイするたびに、水夏=2章と言い切ってしまうほど史上最高のヒロインさやか先輩が出てくる水夏。その水夏に全年齢版で追加されたシナリオと「アルキメデスのわすれもの」に収録されていた水夏0章などが収録された、いわば完全版水夏とも言える水夏A.S+ 〜SUIKA〜(以下、AS+)というのがありまして。
   発売が決まった時には、はぁ?てめぇ何度も焼き直ししやがって!どれだけユーザーから搾り取れば気が済むんだこの野郎!これはプレイしなくては!と思ったわけで!水夏フリークとしては省略できない!むしろさやか先輩を溺愛してやまない俺としては省略できるはずがない!0章とか、若林美絵シナリオとか、蒼司君の妹の上代萌とかは心底どうでも良いんで!いや、ちょっと気になるけど!さやか先輩さえいればそれだけで良いんで!
   って、そこ!AS+で加わった要素が要らないんならプレイする意味が無いとか言うな。CD-ROM版だけで十分とか言うな。たとえそうだったとしてもプレイするんだよ!それが漢ってもんだろ!(ディスプレイに映し出されたさやか先輩をバックに)


   ということでプレイしましたAS+。当然のごとく1章は眼中にないのでメッセージを飛ばしまくるのにひたすらマウスでカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチってたるいよ。

   CD-ROM版もDVD-ROM版も未読メッセージのスキップが無かったからクリックが大変だったんだよなあ。他のエロゲみたいにCtrlキーで簡単にスキップできたらなあ。ポチっ。できるじゃん!AS+はCtrlキーでメッセージを飛ばせるじゃん!飛ばしまくれるじゃん!素晴らしい!グッジョブ!制作者は解ってる!これでさやか先輩に早く会えるわけですよ!素敵!ラヴ!愛してる!(<主にさやか先輩を)よし!この素晴らしい機能を「さやか先輩に一瞬で会うための機能」と命名しようじゃないか!<超そのまま

   そんなことをしているうちに一瞬で1章終了。でもね、さやか先輩が出てくる場面だけはじっくり味わうようにクリックしましたよ?出てくるタイミングだけは覚えてましたよ?だって、それは省略できませんから…(ディスプレイに映し出されたさやか先輩をバックに)


   よし、ここからが本命。待望の2章へ突入。







さやか先輩「どうしたの?」



   きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


   久しぶりだね先輩!DVD-ROM版よりも可愛くなったね!(気のせいです)DVD-ROM版よりも大人っぽくなったね!(気のせいです)声も一段と美しくなったね!(気のせいです)

   いやもうね!2章だけは毎回のごとくじっくりなめ回すようにプレイですよ。一字一句を噛みしめるようにプレイですよ。音声も聞き逃さないように1クリックずつじっくりとプレイですよ。CD-ROM版やDVD-ROM版を何度もプレイしているとはいえさやか先輩はもう別格だね!結婚を前提としたお付き合いをしたいね!そのくらいラヴ。そのくらい人間の底辺へ向かって突っ走りますよ。
   もちろん今回は新しく追加された若林美絵ルートや上代萌ルートはスルーしてさやか先輩ルートへ一直線。迷うことなく一直線。だってフラグ立てる場所は暗記してるんだもの。むしろ台詞の一字一句まで暗記してたんだもの。CGやボイスがちょこっと追加されたくらいでほとんど変わってないんだもの。
   じっくりプレイしたおかげでCD-ROM版やDVD-ROM版では気づきにくかった些細な比喩も今回は、ああなるほどね!なんて判るようになったね!表現の深さが理解できたね!さすがはAS+だね(<AS+だからってわけじゃねぇし)

   うん、やっぱり2章はいい!最高!3章以降はどうでもいいので新機能「さやか先輩を堪能したら後はひたすらスキップしまくる機能」(別名:Ctrlキー)を駆使して一気にすっ飛ばして事実上クリア。いや、楽しかった!上代萌シナリオとか見てないけど、さやか先輩に関係ないからまあいいや。

   しかし!全部コンプらないともしかしたらさやか先輩に関係するイベントを見ていない可能性もあるわけですよ!

   ああ、俺は頑張ったね!さやか先輩のために頑張ったね!フラグを立てつつ全てのルートを通って全部のCGを回収したね!全てのイベントを制覇したね!伊月もみっちゃんも妹も透子さん茜もお嬢も良いとは思ったけど、3度目の水夏でも俺は確信したね!



水夏は2章だと。


水夏=2章だと。



水夏=さやか先輩だと。






   …もう人間ピラミッドの底辺を通り越して地球の裏側まで到達しそうですね。


注目の新作タイトル
- PR -