水夏〜SUIKA〜DVD

   一昨年、CD版をプレイして2章にすっかりハマってしまった、っていうよりむしろさやか先輩にもの凄くハマったわけでして、この勢いで後れて発売されたDVD版も買おうと思っていたんです。だって水夏だし!さやか先輩らヴだし!いや、そのくらい最高なんだって!

   …まあ、ゲームはCD版とまったく同じなんですけどね、DVD版になって進化した部分っていうのもあるんですよ。それはCGのクオリティが上がったこと。さらに美しくなったさやか先輩がくはー!たまんないね!
   それとBGMやボイスの音質もアップしてるんですよ。さらに美しくなったさやか先輩のボイスがくはー!たまんないね!
 (※注:美しくなったと言ってもCGも音質も言われないと気づかない程度ですので。過度の期待は禁物です。)


   さてさて。いくらゲーム自体が同じ内容とはいえ、買ったからにはコンプるのが漢ってもんです。ですが、CD版のレビューで「水夏=2章」と言い切った俺は本当は2章だけプレイしたいんです。それだけでいいんです。だからサクッと1章は飛ばしたいんですよ。でもね、飛ばせないんですよ。1章が。しかも未読メッセージのスキップもないんですよ。ってなめんな。
   つーか、未読メッセージを飛ばせないのがこんなにも苦痛だったなんて!そこで俺、怒濤のマウスクリック。メッセージを読まずにひたすらマウスをカチカチ。もちろんフラグは立てながらカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ1章終了。


   さて!お待ちかねの2章ですよ!さやか先輩の出番ですよ!ついに来ましたよ!期待に胸を膨らませつつスタート!







さやか先輩「どうしたの?」




   う、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!会いたかったよ先輩!(1章でちょこっとだけ出てきたけど)久しぶりだね先輩!(だから1章でちょこっと出てきたけど)しかもCD版より美しくなったね先輩!(言われなきゃ気づかない程度だけど)

   もうね、2章だけは画面をじっくりなめ回すようにプレイですよ!文字を一字一句味わうように読みながらプレイですよ!先輩の声を堪能しながらプレイですよ!時々メッセージを巻き戻しちゃったりしてな!いやー!もう!たまんないよね!

   そんな感じで、思う存分味わいつつ余韻に浸りつつ2章クリア。いやー楽しかった!萌えた!俺はこれだけで十分満足!DVD版買って良かった!さやか先輩可愛かったし!もう最高!え?何?ほかの章?んなもんどうだっていいに決まってるだろボケ!

   …が、全章をコンプらないと2章の残りのイベントが見れないんですよね。なめんな。

   そこで、仕方なく3章へ突入。これがまた面倒くさいのなんのって!俺の中では「2章クリア=コンプリート」だし。もうね、野球で言うところの消化試合ってやつ?適当に片づけちゃいましょうって感じで。いや、確かに茜や透子もかなり萌えるんですよ?かなり心を擽りますよ?でもさ、さやか先輩にはどうやってもかなわないわけ。解る?ドゥユーアンダスタン?いや、だって4章のお嬢ですらかなわないわけだし!

   そんなわけで、ただフラグを立てるためだけに3章もメッセージを読まずにひたすらマウスをカチカチカチカチ。4章もただひたすら(お嬢にちょっと目頭を熱くしながら)カチカチカチカチ。4章を号泣プレイクリアしてまた1章からスタート。もの凄く面倒くさいけどセカンドプレイだから既読のスキップあるし、なんと言ってももう一度2章を堪能できたのでおっけい!やっぱさやか先輩いいね!最高だね!最高なんだよ。



   そんなわけで、俺は再び言いたい。力説したい。



水夏は2章だと。


水夏=2章だと。



水夏=さやか先輩だと。






…なんかもう、完全に人間の底辺ですな。


注目の新作タイトル
- PR -