世界ノ全テ-remind of you-

   オリジナル版の評判がなかなか良かったみたいだし、まあ機会があったらプレイしてみようかな?程度に考えていた世界ノ全テ。その世界ノ全テがリニューアル版として世界ノ全テ-remind of you-として登場したらしく、これもなかなかの評判だったのでプレイしようと決心しましてね。
   それで、いざ買いに行ってみたんですけど…なんか売ってないんですよ。日を改めて買いに行っても売ってないんですよ。新作なのにですよ?量販店なのにですよ?でもね、持ち合わせが無いときに限って売ってたりするんですよ。え?何?俺タイミング悪すぎ?うわー!スゲー悔しいって!もどかしいって!つーか、なめんな!
   こうなると、なにがなんでもでもプレイしたくなってくるのが人情ってもので。むしろ、これを買うこと自体が目的になっちゃっいまして。しまいには量販店に行くたびに真っ先に探すようになっちゃいましてね。それでやっと買えたわけで。
   まあ、買った後はすっかり満足しちゃって数ヶ月間も放置プレイにしてたのは秘密ですが。


   さて、この世界ノ全テ-remind of you-。結論から言うとなかなかの良作。いや、かなりの良作。でも、基本的には鬱ゲーだし主人公がかなり卑屈だし最初のうちは引いてしまう人もいると思うんですよ。つーか、俺自身が引いてしまって永久放置プレイ一歩手前だったんで。でもね、プレイしていくうちにどんどんのめり込んで行っちゃいました。やっぱ、しっかりと作られてるからなんでしょうね。CGもBGMもかなりいいですし。

   シナリオの構成は、世界ノ全テシナリオと、世界ノ全テ-remind of you-シナリオ(以下remindシナリオと表記)という2本のシナリオで構成されてまして。前者はオリジナル版と同じシナリオで、後者がオリジナル版のシナリオの中からヒロインの一人である智子のルートを抜粋してボリュームアップした内容になってるんです。

   本来なら世界ノ全テシナリオをプレイしてからremindシナリオに進んだほうがより楽しめると思うんですが、オリジナル版をプレイした事のない俺はremindシナリオが智子ルートのみだって知らなかったので(マニュアルなんて見ないでプレイしたからな!)、remindシナリオを最初にプレイしてしまいましてね。それで、何で智子以外の攻略が出来ないんだよ!ああ?俺はまりもを攻略したいんだよ!あかん子ちゃんサイコー!なんだよ!そら智子もかわいけど、まりもはもっとかわいんだよコラ!とか言ってました☆
   いや!だってremindシナリオの方が上にあったんだもん!いかにも上から順にプレイしてくださいって言わんばかりにあったんだもん!こういう時って普通は上から順番に選択しちゃうでしょ?ねえ?<同意しろ

   そんなわけで、2種類の智子ルートを楽しめて一粒で二度美味しいのはいいんですが、個人的には智子ルートのみを抜粋してボリュームアップしたremindシナリオを用意するよりも、世界ノ全テシナリオからremindシナリオに派生させたりして1本にしても良かったんじゃないかなと思ったわけです。智子しか攻略できないremindシナリオの選択肢ってあまり意味が無いですし。なんか、ねぇ。


   鬱ゲー好きはもちろん、名作を求めている人にもお勧めできる一作なのは間違いなし。でもね、病弱系サイト(?)の俺としては瑞樹の攻略が無いのが納得できないんですが!<さらに同意しろ