innocent world

   ビジュアルアーツの新ブランド「Dress」のデビュー作であるinnocent world。早い段階からオープニングデモ曲や設定資料などをサイト上で公開していて、それらを見る限りでは、まあ新ブランドだし、なかなか期待できるかな?と思ってたんです。

   途中で発売が半年以上も延期になったりしましたけど、まあ、その分だけゲームとしてのクオリティも上がってたらいいな、なんて思いつつ、期待を膨らませつつ発売日まで待ちましてね、発売日に速攻で買ってきました。

   そして、プレイしてみたんですけど…何というか、思ったほどじゃなかったんですよね。シナリオが。つまらないってほどでもないんですけど、なんか思いついたキャラをつぎ込んだって感じの世界観が活かされてないっていうか。ただ色んなものを詰め込んで話を繋げてみましたって感じなんですよ。いくら現実の世界と異世界という2つの世界を描いていると言ってもねえ。どうなの?って思ってしまうんですよ。
   それとCGの質がちょっとばかりいただけないかなと。最近のCGはクオリティの高いものが多いですからね、余計にその辺が気になっちゃうんですよね。
   発売を延期したんだからもう少し色々と練り込んで欲しかったなと。何かウイークポイントが1つでもあればよかったんですけどね。


   そんなわけで、残念ながら期待してたほどではなかったinnocent world。でも、明日香はいいよね。義妹ってのはいいよね。いいんだよ。