はじめてのおるすばん

   始めに言っておきますけど、俺はストライクゾーンは低くないですよ?普通だと思ってますよ?

   …でもね、気になってたんですよ。何でこんなに(一部の人に)売れてるのか。何でこんなに(一部の人に)評価が高いのか。何でこんなに(一部の人に)話題性があるのか。そんな事を考えながら買ってきました。「はじめてのおるすばん」を。ちょっと痛い買い方をしてしまったけど、まあそれは気にしない方向で。


   それでは!早速プレイ開始といきましょう!


カチッ

はじるすアイコンをクリック





このゲームはZEROのてーきょーでお届けします♪


   …ゲーム起動直後からこれですか。いきなり萌え萌えボイスですか。


   えーと、なになに?画面に注意書きが表示されましたよ?しかも音声付き(もちろん萌え萌えボイス)ですよ?


この作品はフィクションなの。
登場する人名、団体名、地名、職業などは
ぜ〜んぶ架空のものだよ、おにいちゃん。
だから、じっさいのものとはな〜んにも関係ないの。
それから、作品中に出てくる人物(キャラクター)は

みぃんな18歳以上だからね!


   …あのー、主人公はともかくとして、この姉妹だけは18歳には見えないんですが。1桁にしか見えないんですが。マニュアルのプロフィールを見ても1桁にしか見えないんですが。どこをどう見ても1桁なんですが!


過激な性的・暴力的表現、行為は、
ぜったい、ぜったいにマネしちゃダメだよ!


誰がマネするかっ!



   そしてオープニングへ突入。


♪大きくな〜ったら〜何になる〜?


   うああああああああああああああああああ!やべぇよ!曲が頭から離れないよ!脳内でリフレインしてるよ!気に入った訳じゃないのに!妙にインパクトが強くて!いつの間にか口ずさんじゃってるし!うあああああああああああ!しかもオープニングムービーが脳裏に焼き付いちゃったよ!目を閉じるとオープニングがあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!



   …さて。

   ここからが本編なんですけど、その前に簡単なシナリオのあらすじを。

   主人公の住むマンションの隣の部屋に双子の姉妹がいて、その姉妹の母親が夏休み中に家を空けることになったので、その間この姉妹と一緒に留守番することになったっていうシナリオなんですgすみません!ここは突っ込むべきですか?
   つーか、留守番することになっただけでこの姉妹泣いてるし。そんなに留守番が大変なのか!一大事なのか!お前ら18歳なんだろ!やっぱ突っ込むべきですか?



   それではゲーム開始といきましょう。

   この留守番っていうのは1日おきに留守番相手が変わるんですよ。姉のしおりと妹のさおりで。相手がどっちだろうと留守番中にやってることは同じなんだけどね。主人公が姉妹の家に行ってあの手この手でいろんなプレイを楽しむだけなんだけどね。それにしても、よくこれだけいろんなシチュエーションのプレイを思いつくものですね。
   いやぁ、ここまでくるともう笑うしかないですよ。ホントに。わっはっはっはっはっはっはっ…はぁぁ。<非常にグッタリした感じで


   そして、このゲーム。全てのイベントを見るには最低でも数回はリプレイしないといけないという素晴らしさもさることながら、プレイしていくに連れてだんだん洗脳されていくのが凄いところですよね。最初は1桁に抵抗があったのに、プレイしていくうちにこれが当たり前だと思えてきちゃうし。コンプった時にはかなり洗脳されましたね。なんて言うか、1桁(設定上は18歳だけどな!)の良さが解った気がするんですよ。お兄ちゃん属性の良さが解るんですよ。1桁最高!双子の姉妹サイコー!

   そうか!これが売れている理由なんだね!評判のいい理由なんだね!


   ちなみに、このゲームは泣ける要素が一切ありませんので。ひたすらストライクゾーンを1桁に下げるためのゲームですので。間違っても泣きゲーだと思ってプレイしないように。<しねぇよ