FORTUNE ARTERIAL

   「夜明け前より瑠璃色な」をプレイしてその雰囲気と丁寧な作りとクオリティの高さからすっかりAugustが気に入ってしまった若人さんですが、「夜明け前より瑠璃色な」に続く新作ということで期待しまくっていたのがこの「FORTUNE ARTERIAL」。「夜明け前より瑠璃色な」のヒロインは月王国のフィーナ姫でしたが、今度のヒロインは吸血鬼の千堂瑛里華。月王国っていうのもどうかと思っていましたけど、今度の吸血鬼っていうのもどうなんだろう?シナリオとして盛り上がるんだろうか?なんて思いつつも購入したわけですよ。プレイしたわけですよ。


   主人公は転向を幾度となく繰り返してきた過去があり、それを嫌い卒業までずっと通える全寮制のある学園を選んで編入してきたわけですが、それがこの物語の舞台なんです。
   もうあれですね、男女共学の全寮制ってだけでエロゲ的にはフラグ立ちまくりですよね。そして、過去に一度住んでいた土地というだけあって幼馴染みの姉妹もいたりするわけで、吸血鬼のヒロインが容姿端麗だったりするわけで、クラスメイトにも容姿端麗なヒロインがいたりするわけで、可愛い後輩のヒロインがいたりするわけで、どこからどう見てもフラグ立ちまくりです。本当にありがとうございました。

   フラグ立ちまくりだからかキャラ同士の掛け合いも馴染んでいて面白いですし、主人公が所属することになる生徒会の雰囲気も良いんですよねえ。えぇと、この学園はどこにあるんでしょうか?この学園にはどうやったら編入できるんでしょうか?若人さんも編入したいんですけど。(切実な眼差しで)

   選択肢の難易度も高くなく、全体を通してシナリオやキャラの掛け合いをじっくりと楽しめるのはすごく良かったんです。
   ただね、「夜明け前より瑠璃色な」と比べるとどうしてもシナリオが薄いかなと思えてしまうんです。決してつまらないというわけじゃないんですが、なんかこう普通の話で終わってしまうんですよね。いまいち盛り上がりに欠けるといいますか。やっぱり吸血鬼というだけでは何かインパクトのある展開にはならないんですよね。

   何度も言うように決してつまらないわけじゃないんですよ。ただ、「夜明け前より瑠璃色な」と同じくらいの壮大さを期待すると物足りなく感じるんじゃないかなと思った次第で。それでもAugustの雰囲気が好きな人にはおすすめできるんじゃないかなと若人さんは思うわけだ!こんな学園があったら若人さんも編入したいと思ったわけだ!だからこの学園はどこにあるのかっていう話なわけだ!(切実な眼差しで)