CloverHeart's

   すたじおみりすの「月陽炎」って知ってます?なかなか評判の良かったタイトルで俺の好きなタイトルのひとつでもあるんですが、その月陽炎を手がけたスタッフがごっそりと別なソフトハウスに移籍して作ったと言われているがこのCloverHeart'sでして。俺はその辺の事情を知らないままプレイして、なんかこのシステムと雰囲気って月陽炎そっくりだなー、なんて思ってちょっと調べてみたらそういうことみたいだったんですよ。この、ごっそりと移籍しているっていうところに、深い大人の事情があるんでしょうね。

   さてこのCloverHeart's。ゲームの内容を説明しますと、面白いことに主人公が2人いまして、それぞれに4つずつシナリオ(チャプター)があるんです。主人公が2人というのは双子の兄弟なんですが、それぞれの視点で物語が進んでいくわけです。
   で、1人目の主人公。兄の白兎。いや、もうなんて言うの?なよなよしてると言うか意志が弱いと言うか。これまた主人公の家に居候することになった双子のヒロインの妹、玲亜とくっつく訳ですけど、いいんですか?こんなので。序盤のただの萌えゲーの甘ったるい展開にぶち切れですよ俺は。序盤どころか終盤までバカップルって感じでしたけど。

   そして、2人目の主人公。弟の夷月。いや、もうなんて言うの?白兎のシナリオの時に出てくる夷月は何こいつ?って感じで。序盤のゆがみまくった夷月の性格にぶち切れですよ俺は。でもね、夷月シナリオに入ってみると白兎より夷月のほうがエロゲの主人公っぽくて逆に好感を持っちゃったんですよね。つーか、円華先輩萌え。は?何?莉織?んなもんどうでもいいんだよ!やっぱ円華だろ円華!円華を出せ!(<賢治っぽく)だってお前!このけなげさがなあ!たまんないっての!なあ!いや、莉緒もいいですよ?つーか、めちゃくちゃいいですよ?玲亜よりしっかりしていて姉(双子だけど)って感じがして。でもね、やっぱり円華にはかなわn莉緒いいじゃん!(<唐突に)もうね!この真剣さがいいね!心づかいがいいね!さり気ない優しさがいいね!最高だね!ああ!チクショウ!俺はどっちを選べばいいんだ!(答え:両方)


   そんなわけで、全くレビューになってないけど、いいものはいいんだ!ヒロインはもちろん、CGだってクオリティ高いし、音楽もいいし、シナリオもボリュームがあって楽しめるし、ゲームシステムがしっかりしてるし、何よりあの月陽炎よりもずっと練られてるなって感じがするんですよ!これが絶賛せずにいられるかっての!超おすすめな1作だ!久しぶりにきたあああああああああああああああああああああああああああああ!って思わせたくらい良かった!最高!マジで最高!主に莉織が。(<最低)