CLANNAD発売日当日の様子

2004/04/28 (1) 09:00

  


なぜだろう?


いつもより早く目が覚めてしまったのは。


なぜだろう?


こんなにも爽快な朝を迎えることが出来たのは。


なぜだろう?


こんなにも目が血走っているのは。


この漲る力はいったい何だろう?


この興奮はいったい何だろう?




   んなもんCLANNADの発売日だからに決まってんだろ!



   そんなわけで、ついにやって参りましたCLANNADデー!普段は絶対にやることのないラジオ体操をやってみちゃったりして、一度もやったことのないジョギングなんかもやってみちゃったりして、悟りの境地を開くべく瞑想までしてみちゃったりしてひたすら興奮を抑えているのであります。この勢いさえあれば国家レベルのもの凄いプロジェクトでも、いとも簡単に達成できること間違いなし!



   ――家電量販店の開店まであと30分。



   よし!顔も洗ったし!歯も磨いたし!シャワーも浴びた!ヒゲも剃った!身だしなみも整えた!もちろん下着も勝負下着に取り替えた!予約券も持った!財布も持った!では!出陣して参ります!えへへ☆<危険

2004/04/28 (2) 12:00

  




5.1ch絶叫






CLANNAD





ついに





入手!!







   ※以下勢いだけで突っ走ってます。痛いとか言うな。


   家電量販店開店10分前に到着。が!既に開店していてCLANNADを求める同志たちが先を争うように店内に猛進しているではないですか!彼らから伝わってくるオーラ。血走っている視線。言葉を交わさずとも伝わってくる熱い想い。そんな同志達とともにエロゲ売り場、いや!CLANNAD売り場へ!

   売り場までの最短ルートを早足で駆け抜けたその先には!そこにまるで神殿のように高く積まれていたCLANNADが(<CLANND神殿と命名)!その神殿をさっと礼拝し、俺は予約券を握りしめレジに直行。入店からその間わずか数十秒。この無駄のない動きに俺の後ろを付いてきた警備員もしばし唖然。それを遠くから見ていた店員も驚きの表情を浮かべていた!どうだ参ったか!参れ!


   そしてレジで予約券と引き替えに手渡された一本のCLANNAD。


   こ、これが!長年待ちわびたCLANNADなんだね!落ち着け俺!この箱の中に俺の渚や俺の風子や俺の智代や俺の(以下略)がいるんだね!

   中にはLeaf期待の新作(?)「アルルゥとあそぼ!!」も一緒に買っている同志も多数いたのだが!は?アルルゥとあそぼ?遊ばねぇよ!俺はCLANNADだけで十分なんだよ!(ごめんなさい、後でアルルゥは買いますので)

   そんなわけで、速攻で会計を済まし聖地CLANNAD売り場から引き上げて帰宅してきました!



はぁはぁ。



はぁはぁ。



はぁはぁ。



……………

精神統一中



……………!

悟りを開いた瞬間



   それでは!改めてCLANNADとご対面!

   見よ!この素晴らしいパッケージの梱包!(冷静に見るといつものエロゲと同じ)

   見よ!この気品溢れるオフィシャルガイドブック!(冷静に見るといつものエロゲと以下略

   見よ!この芸術的な中箱!(冷静に見るといつもの以下略

   見よ!このエレガントなアレンジアルバム!(冷静に見ると以下略

   見よ!このキュートなテクニカルマニュアル!(冷静に以下略

   そして、この美しいほどのDVD-ROM!(以下略


   かつてこれほどまで美しく荘厳なDVD-ROMがあったでしょうか?いや、ない!このDVD-ROMの中にCLANNADの世界が!我々の4年分の熱い思いが詰まってるんだ!これを荘厳と言わずなんと言おう!



はふぅ☆

解脱した瞬間



   さあ準備は万端!初体験で相手の女性の服を脱がせるかの如く優しく丁寧に梱包を解き終えました!パッケージのビニール梱包を解くときに指が滑って危うく渚に傷が付きそうだったけど大丈夫!まだ傷は付いていない!


   では!不肖若人!インストールをさせて頂きます!


しゅいぃぃぃぃぃん

DVD-ROMのトレイをオープン。


かぽっ

CLANNADのDVD-ROMをセット


しゅぃぃぃぃぃん

DVD-ROMのトレイをクローズ。


きゅぃぃぃん、きゅぃぃぃん…

インストール中


……………


   俺、ここで涙腺がゆるみだした!

   いやちょっと待て!まだプレイすらしてないのに!しかもインストール中なのに!なんか熱いモノがこみ上げてきた!だって、ONEで茜と背中合わせに消えていくシーンが!Kanonであゆが消えていくシーンが!AIRで金網越しにみちるが消えていくシーンが!観鈴がゴールして晴子さんが絶叫するシーンが!止めどなく走馬燈のようにフラッシュバック!やべぇ!泣くな!泣くな若人!これからもっと感動する物語が待っているんだ!今は泣いている場合じゃないぞ!



……………



インストール完了!



   それではみなさん!CLANNADの世界に行ってきます!あはん☆<臨界点突破寸前

2004/04/28 (3) 19:00

   CLANNADサイコー!メグメルサイコー!!


   CLANNADってる人もそうじゃない人もこんにちは。みんなも仕事や勉強そっちのけでCLANNADってるよね?鬼プレイだよね?午前中からノンストップでプレイしてるよね?三度の飯よりCLANNADだよね?ね?

   プレイするまではちょっと不安だったけど、プレイしてみたらあまりのハイクオリティっぷりに若人さんちょっとビックリ。AIRの時もCGや音楽の美しさに驚いたけどCLANNADはもっと凄いね!序盤から痺れまくりだよね!もはや芸術の領域だよね!各キャラもいい味出してて最高だよね!


   あ、そうそう。更新が遅くなったのは別にサボってた訳じゃないからね?ひたすらCLANNADってただけだからね?気にしないでね。でへへへへ☆



   さてと、こんな更新なんかしてないでCLANNADろっと。

2004/04/28 (4) 23:00

   Q.普段の更新で、ある特定のタイトルだけに特化したエロゲトークをあまりしないのは何故ですか?
○○県 若人さん(27才)


   A.それは、ほんのごく一部の閲覧者しかトークについてこられなくなるからです。そのタイトルを知らない閲覧者が置き去りになるからです。しかし!今日は違う!違うんだよロバート!(<誰?)なんたって今日はCLANNADの発売日だからな!待ちに待ったCLANNADデーだからな!CLANNAD記念日だからな!(<勝手に命名)だからCLANNADトークのみで突っ走ってるわけです!

   なにっ!今日のトークに全くついてこられなかっただと?ならば今すぐCLANNADを買ってこい!速攻で買ってこい!なにっ!こんな時間だと店が開いてないだと?馬鹿者!今すぐエロゲ屋の通販サイトにアクセスしてバイナウしてこい!今、時代はCLANNADなんだよ!CLANNAD一色なんだよ!みんな!俺についてこい!むしろ俺を1人にしないでっ!

   って!ああっ!みんなが離れていく!でも頑張る!愛するCLANNADのためならば!たとえアクセス数が1桁に落ち込んでも!俺はこのまま突っ走るから!だって、俺には杏がいるからね!<末期症状



   ってことで、今日のプチ連続更新はこれにてお終い!しばらくネットから遠ざかります!これから籠もって鬼プレイするので。