若人テイストの"今日も戯言"(代打日記企画)

−募集の経緯−
2002/08/27

   たまに過去ログを読み返してみると、自分で書いたのに自分が書いたの感じのしない戯言があるんですよね。

   そこで、ふと思いました。

   もし若人以外の誰かが書いた戯言でこっそり更新したらどうなるんだろう?はたして読者の中で若人が書いた戯言じゃないことに気づく人はいるだろうか?

  そんなわけで。



「若人テイストの"今日も戯言"」を募集!



   要するに代打日記の募集です。要しなくても代打日記の募集です。ただし、普通の代打日記じゃありません。若人が使いそうなネタや、若人の文体などの特徴を掴んで若人テイストの戯言(日記)を書いてみてください。誰が読んでも若人が書いた戯言と区別が付かないくらいそっくりに雰囲気をパクった代打日記を募集します!
トークの内容は特に指定しません!若人テイストであれば自由です!エロゲトーク、1行更新、何でもありです!フォント弄りも駆使してみると効果的かもね!

   集まった戯言の中から、これだったら絶対に区別が付かないだろうというものをいくつか厳選し9月2日〜14日の戯言の間にこっそり使おうと思います。さりげなく挿入してみます。応募した本人以外は気づかないように使ってみます。ですので、過去の代打日記でやったように日付の色を変えたり、誰の代打日記なのかというのは期間中は一切公表しません。読者のみなさんは、どれが代打日記なのか当ててみてくださいね。戯言が9月後半に突入した時点で誰の代打日記なのかを公表しますので。


   〆切は9月1日23時59分59秒まで。一人何通でもOK!自信作をどんどん送って下さいね。フォント弄りがある場合はHTMLタグを記述するか、HTMLファイルを添付したものを送って下さい(HTMLメールでも可)。代打日記の内容はそのまま掲載します(HTMLタグは場合により調整します)。

   応募メールには代打日記本文とハンドル名、そしてサイトを運営している方はサイト名とサイトアドレス忘れずにお願いします。なお、応募メールには返信しませんので御了承下さい。


   若人テイストっぷりの素晴らしい戯言がたくさん集まれば、期間中は全部代打日記になる可能性もありますし、逆の場合は全く代打日記を掲載しないという(でも期間中は読者にはバレない)ハイリスクな企画!



さぁ諸君!若人になりきって"今日も戯言"を書いてメールミー!(募集は締め切りました。2002/09/02)


   みなさまの力作をお待ちしております。

2002/09/01

   こんにちは、若人です。

   「若人テイストの"今日も戯言"」は締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。厳選された代打日記のみ掲載(厳しくてごめんなさい!)という、通常の代打日記よりも掲載確率が低いにもかかわらず予想を超える数の応募があったのは本当に嬉しい限りです。


   なお、明日から14日までの更新のどこかに代打日記の更新がこっそり入ります。わずか1日だけかもしれませんし、毎日かもしれません。読者の皆さんはどの日の更新が代打日記なのか当ててみて下さいね。答えは15日の更新で発表予定でーす☆




−代打日記掲載−
2002/09/03

   最近思うんですけど、エロゲって美少女ばっかですよね。俺は好きだけどな。これだけ、溢れてると逆に不少女のエロゲってあるかもしれないですね。検索したら出てくるかもしれませんね。


   俺はあっても絶対しないけどな。




   ※柊 唯さんの代打日記でした。ありがとうございました。

2002/09/06

   ごぼごぼごぼごぼごぼごぼ

 老人: 「おい。そこな、青年」
 若人: 「…?」
 老人: 「何か探しものがあるようじゃの」
 若人: 「はぁ」
 老人: 「ときに、青年。 君が探している義妹はこの"膝上10cm!見え隠れする太ももが眩しい現役女子高生"モモ(仮)ちゃん(18) かね?もしくは"二次元界最強のおせっかい焼き"朝倉 音夢嬢かね?」
 若人: 「!」
 老人: 「どっちじゃね?」
 若人: 「あ…いや、ちょっと待ってください」


       (15分経過)


 老人: 「決まったかね?」
 若人: 「も…い、いや、もうちょっとだけ待ってください」


   という夢を見たのですが。

   えぇーと、俺は一体どちらを選んだのでしょうか。




   ※ひろうお みゆき。さんの代打日記でした。ありがとうございました。

2002/09/07

   タイヤの空気が少ない自転車で砂利道を走るときの緊張感。




   ※L.a.さんの代打日記でした。ありがとうございました。




−総括−
2002/09/15

   約2週間にわたってお送りした「若人テイストの"今日も戯言"」、いかがでしたでしょうか?読者の皆さんはどの更新が代打日記だったか解りましたか?

   えーそれでは約束通り、どの更新が誰の代打日記だったのか発表したいと思います。




いきます!




どぅるるるるるるるるるるるるるる…

ジャン!


ドラムロール




 2002/09/03 柊 唯さん 柊屋敷
 2002/09/06 ひろうお みゆき。さん m.h.o.
  2002/09/07 L.a.さん



   予想を大きく上回る数の代打日記の応募があったんですが(みなさん本当にありがとうございました!)、今回は厳選に厳選を重ね、審査基準を厳しくし、超難関をくぐり抜けたわずか3名の方の代打日記をチョイスしてみました。

   残念ながら採用を見送った分の代打日記は、いずれ別の機会があればそこで紹介したいなとは思ってます。どれも完成度が高くてこのまま使わないでお蔵入りになるのはあまりにも勿体ないですから。


   なお、明日の更新からは100%若人製の戯言でお送り致します(<産地と成分表示は大切ですからね!)。


   ※イベントが終了しましたので、該当する過去ログの方は日付の色を代打日記仕様(+文中リンクを追加)に変えておきました。