類似品にご注意☆

※このテキストは2002/3/18の戯言からの抜粋です。


   あまりこういう事は書きたくないんですけど、あえて書きます。


   このサイトを立ち上げてからもう2年以上経ちました。その間いろいろな方がこのサイトを訪れてくれて、ゆっくりではあるけどカウンタも回って、リンクしてくださるサイトも増えて、それなりに知名度も上がったんだと思います。正直、それはもの凄く嬉しいんです。ですけどね、これだけは言いたいんです。言わせてください。


俺の知らないところで俺のハンドルネームやサイトアドレス、メールアドレスを使って掲示板に書き込むのはやめろ!と。


だからって、俺の知ってるところで大っぴらにやられても困るんですけどね。いいですか。バレないだろうと思って使ってるのかもしれませんけど、バレてます。いつかは必ずバレるんです。俺が偶然見つけてしまったこともあります。親切に教えてくださった方もいらっしゃいます。

たしかに、「若人」や「め組」という名前は珍しくありません。ですけどね、このサイトアドレスやメールアドレスはインターネット上には1つしかないんですよ。なので、「たまたま同じハンドルネームだったから」みたいに「たまたま同じアドレスだったから」なんていう言い訳は通用しません。

ここではっきりと言っておきます。俺は、知り合いのサイト以外では(要するにそこの管理人とメールのやりとり等をしたことのない場所)では、このハンドルネームもサイト名もアドレスも一切使ってません。

俺はいろいろな掲示板を見たりします。書き込んだりもします。でも上記サイト以外の場所(もちろん実生活でも)では"若人"とは絶対に名乗りませんし、サイトアドレスを晒すこともありません。もちろんメールアドレスだって違うものを使ってます(サイト当てに来たメールとの振り分けが大変ですから)。
ましてや"若人"、"め組"以外の名前で、ここのサイトアドレスやメールアドレスを使う事は絶対にありません。

今までに見つけた"俺を装った書き込み(アドレスだけの偽装も含む)"はどれも、当たり障りのないごく普通の内容で、誹謗中傷や煽ってるような書き込みではなかったので、それほど目くじら立てることは無いかもしれません。でも、やっぱり自分の名前やアドレスを使って書き込まれているのはいい気がしません。

もしかすると、-め組-を広めてくれようという良心的な意味合いがあるのかもしれません。もしそうであれば、もう少し別な形でお願いしたいです。


いいですか?俺を装ったところで良い事なんて何もありませんよ?今後はこういったことがないようにお願いします。


――偽者はみんなで晒し上げちゃいましょうね☆