-め組-はエロゲ系のサイトか否か

   このテキストは2003/12/03から2003/12/07にかけて行ったアンケート企画を戯言からカットアウトしたものです。

−それは、ちょっとした好奇心から始まった−
2003/12/03

   -め組-はエロゲ系のサイトか否か―――この問題は世界各地で大きな反響を呼んでいる―――


   なんて事は全く無いんですが、この崇高かつ上品でちょっぴりお茶目な日記系サイトの-め組-が、あろうことかエロゲ系のサイトと分別されることがありまして。確かに日々の更新でエロゲトーク連発し、多数のエロゲレビューをアップし、さらには致命的とも言える「エロゲ100の質問集」を作ってしまったとは言え、それだけでエロゲ系のサイトと分別されてしまうものなのかなと。

   一体なにをもってエロゲ系と分別されてしまうのかはさておき、閲覧者のみなさんは-め組-をエロゲ系のサイトと思っているのか、それとも違うのか、その辺を知りたい!ってことで、今日は簡単なアンケートを採ってみようかなと思うわけです。簡単なアンケートだけあって2つの選択肢からどっちかを選んでもらうだけなんですけどね。これなんですけど。


    1.エロゲ系のサイトだと思う。
    2.繊細かつエレガントな日記系サイトだと思う。



   どちらかを選んで番号か選択肢のみを記入してメールミー!(アンケートは締め切りました。2003/12/07)締め切りは今週金曜日の更新の時くらいまで。たぶん土曜日に集計することになると思うので多少遅れても大丈夫です。なお、このメールに対しての返信は返せませんのでご了承のほどを。

   それではみなさん、アンケートへの参加をよろしくお願いいたします。


このアドレスにキャモン!
(アンケートは締め切りました。2003/12/07)


------------------------------------------------------


−そして、結果発表−
2003/12/07

   みなさん、アンケートへの参加ありがとうございました!今日は予告通り「-め組-はエロゲ系のサイトか否か」アンケートの結果を発表したいと思います。今回は、無効票を除いた有効票から1と2それぞれへの投票数をパーセントにして結果を出してみました。


   では、発表します!





どぅるるるるるるるるるる…

ドラムロール





じゃん!






    1.エロゲ系のサイトだと思う。(84%)
    2.繊細かつエレガントな日記系サイトだと思う。(16%)



   いやぁ、予想以上に2の方に票を入れてくれた方が多かったので良かったです。じゃなくて!なんだこの圧倒的な差は!わずか数票を開票しただけで当確マークが出そうなこの差は!今回は自分の票は入れてないけど、たとえ入れたところで全くと言っていいほど結果は変わらいっていうのはどういうことなんですか?ぇえ?





_| ̄|○
こんなはずでは…





   しかも、「結果はアンケートするまでもないと思うんですが」とか「件名がお兄ちゃんっていう時点でアレ」とか「何を今さら」などの意見が多かったのは何故でしょうか?俺自身は-め組-を繊細かつエレガントで崇高な日記系サイトだと思ってるんですけどね。もちろん非エロゲ系の。いや、本人が言ってるんだから間違いないんだって!だから、1に票を入れた野郎共は心を悔い改めるように。ってか、2に票を入れた16%の人たちは偉い!偉すぎる!その感謝の気持ちと栄誉を称えて「-め組-栄誉閲覧者」もしくは「-め組-栄誉読者」の称号を差し上げます!いらないとか言うな。



   何はともあれ、結果が100:0にならなかったのが唯一の救いと言うかなんと言うか…