やりがいのある150の質問集
-若人的回答-

Q1 ハンドルネームとサイト名を教えてください。
  若人(わかと)、-め組-。

Q2 生年月日はいつですか?
  母上?私をいつ拾ってきたのですか?

Q3 職業はなんですか?
  大統領。

Q4 スリーサイズはどんなもんですか。
  上から0.5mm、120km、1マイル。

Q5 好きな食べ物はなんですか?
  爽やかな食べ物!

Q6 好きな飲み物はなんですか?
  爽やかな飲み物!

Q7 好きな色はどんなんですか?
  爽やかな色!

Q8 自分を人間以外の動物に例えてください。
  ミジンコって感じですな。

Q9 趣味はなんですか?
  やっぱあれだよn(検閲削除)

Q10 特技や資格があったら教えてください。
  国家の機密にかかわるので言えません。

Q11 口癖はなんですか?
  うぐぅ。

Q12 座右の銘を教えてください。
  迷ったら買え。

Q13 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
  素で答えると、ThinkPad、Win2000、IE6。

Q14 お勧めのPCソフトとかありますか?
  ONE、Kanon、AIR、加奈以外に何があるって言うんですか!
  あ、後は俺が作ったアプリ…

Q15 壁紙はどんなのですか?
  もちろんAIR…いや、使ってない!使ってないって!

Q16 スクリーンセーバーはどんなのですか?
  使ってないや。

Q17 常時接続派ですか?テレホ派ですか?
  常時で。

Q18 掲示板書き込みは好きですか?
  嫌いじゃないけど、あまり書き込まないタイプ。

Q19 チャットは好きですか?
  嫌いじゃないけど、時間帯が合わないタイプ。

Q20 一番好きなサイトはどこですか?
  そりゃあ、もう、あそこしかないですよ。あそこ。

Q21 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
  心ゆくまでって言われてもなぁ。巡回してるサイトは全部好きですよ。

Q22 使っている携帯の機種を教えてください。
  PHSですが何か?

Q23 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
  待ち受け画面の設定がありませんが何か?

Q24 お気に入りの着メロはなんですか?
  銀色(by AIR)ですが何か?

Q25 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
  シガーチョコレート。煙が出ないのが難点。

Q26 コーヒーorティー?
  ミルク。

Q27 得意料理は何ですか?
  冷や奴。

Q28 好き嫌いありますか。
  満足に食事が出来ることに感謝してますので。

Q29 朝ごはんはちゃんと食べますか?
  いちごジャムおいしい。

Q30 うどん人ですか?
  インスタントも可能ですか?

Q31 お好み焼きの中身は何が好きですか?
  小麦粉。

Q32 ファーストフードは好きですか?
  常にマクドナルドですが何か?

Q33 ダイエット経験は?
  これ以上痩せたら死んでます。

Q34 リバウンドしてますか?
  したらどうなるんだろう。

Q35 お勧めのダイエット法を教えてください。
  断食。絶食。重病。

Q36 どの季節が好きですか?
  春とか夏とか秋とか冬とか好き。

Q37 どの時間帯が好きですか?
  午前10時20分。

Q38 行ってみたい国はどこですか?
  日本。

Q39 好きなテレビ番組を教えてください。
  思いッきりテレビの思いッきり生電話。

Q40 好きな音楽を教えてください。
  生放送で口パクじゃないなら可。

Q41 好きな芸能人を教えてください。
  ハンドルネームからご想像を。

Q42 イチオシの芸人さんを教えてください。
  春一番。

Q43 愛読している雑誌はなんですか?
  エロゲ雑誌…読んでない!読んでないって!

Q44 バイト歴を教えてください。
  バイトする前に就職したんで…

Q45 酒豪ですか?
  これっぽっちも飲まない…

Q46 飲み会は好きですか?
  飲まないからなぁ…

Q47 合コンは好きですか?
  引き籠もりだからなぁ…

Q48 お風呂タイムはどれくらいですか?
  24時間。

Q49 子供の頃の夢はなんでしたか?
  世界征服。

Q50 じゃあ今の夢はなんですか?
  そりゃ、モテモテになることだろ!

Q51 夢を追いますか?現実を見ますか?
  夢と現実の境が無い場合はどうすればいいですか?

Q52 あなたにとっての宝物はなんですか?
  読者の皆様です。

Q53 初恋はいつですか?
  0歳と1秒目で。

Q54 片想いし続けるほうですか?
  そりゃあ永遠に。

Q55 愛の告白をしてください。
  大好きだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

Q56 恋はラビリンスですか?
  いや、俺に聞かれても!

Q57 プロポーズしてください。
  大好きだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

Q58 子供は何人ほしいですか?
  その前に嫁さん見つけないと…

Q59 老後はどうしますか?
  ウッハウハの毎日です。

Q60 理想的な死に様を教えてください。
  暗殺。

Q61 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことあります か?
  2次元で挙式しましたが何か?

Q62 ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
  ホームベースの幅<幅?

Q63 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
  なんで俺に聞きますか?

Q64 ノロケてください。
  ノロケろって言われてもなぁ。どうやってノロケりゃいいんだよ!ああん?

Q65 理想のタイプを思う存分どうぞ。
  思う存分って言われてもなぁ。まあ、贅沢は言わないけど俺としてはやっぱり(以下省略

Q66 モテますか?
  モテてたらサイトなんかやってないって!クリ死ね団に参加してないって!

Q67 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
  ああ、周りは野郎ばっかりさ!

Q68 なにフェチですか?
  脚、腕、胸、手、項、髪、毛<毛?

Q69 恋人は顔ですか?性格ですか?
  両方の絶妙なバランスがポイント。

Q70 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
  これは極めて難しい問題であり、高度に政治的なのでコメントは控えさせていただきます。

Q71 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
  その浮気相手になるってのはどうよ?

Q72 ギャップは好きですか?
  こよなく愛してます。

Q73 別れ話を持ち出してください。
  あばよ!

Q74 人と話すのは好きですか?
  対人恐怖症なんですが…

Q75 電話で話すのは好きですか?
  電話代が気になるんですが…

Q76 スポーツは好きですか?
  好きなくらい嫌いなくらい普通。

Q77 得意なスポーツを教えてください。
  不健康な汗をかくスポーツ。やったこと無いけど?

Q78 プロ野球チームはどこが好きですか?
  ジャイアンツ!ジャイアンツ万歳!地方はジャイアンツ戦しか中継しないんだよ…

Q79 サッカーチームはどこが好きですか?
  すまん、最近見てない…

Q80 好きな野球選手は誰ですか?
  えっと、ここはボケて書くべきですか?

Q81 好きなサッカー選手は誰ですか?
  ここもボケるべきですか?

Q82 好きなプロレスラーは誰ですか?
  だからボケたほうがいい?

Q83 なにかコレクションしてますか?
  レシートと領収書。

Q84 なにか楽器は弾けますか?
  弾くけどギャラはずめよな。

Q85 ストレス発散方法はなんですか?
  ストレスを発散させることです。

Q86 カラオケの18番はどの曲ですか?
  歌うけどギャラはずめよな。

Q87 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
  さっきコンビニで買ってきた幕の内弁当。

Q88 歴史上の人物では誰が好きですか?
  俺の師匠。

Q89 凝り性ですか?
  肩とか。違う?

Q90 気分屋ですか?
  自慢じゃないけど情緒不安定です。

Q91 嘘つきですか?
  我が家の家訓で嘘は付いちゃいけないことになってます。

Q92 勝負師ですか?
  石橋を叩きすぎて渡れない方。

Q93 執念深いですか?
  執念深くないほど執念深いです。

Q94 積極的ですか?
  積極的なくらい消極的です。

Q95 努力家ですか?
  努力しないくらい努力家です。

Q96 優柔不断ですか?
  んーどうだろう。どっちかっていえば優柔不断だし、いや、そうでもないか。でも迷うときもあるしなー、いややっぱr(以下省略)

Q97 騙されやすいですか?
  騙されやすいくらい騙されにくいです。

Q98 鍋奉行ですか?
  いいから俺に喰わせろ!

Q99 栄養失調ですか?
  見ての通りです。

Q100 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
  ハム。

Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
  どうするって言われても、バニラアイス食べるよな?やっぱり。

Q102 一線を越えたことはありますか?
  越えれる一線がありませんが。

Q103 ポリシー持ってますか?
  ポリシーを持つことがポリシーです!

Q104 マイブームはなんですか?
  マイブームを作ることですが。

Q105 失恋した友人を励ましてください。
  また来年があるさ。

Q106 事業に失敗した友人を励ましてください。
  また来年があるさ。

Q107 得意な教科はなんですか?
  学生じゃないんで。

Q108 苦手な教科はなんですか?
  だから学生じゃないんで。

Q109 好きな映画はなんですか?
  野郎一人で純愛系見るのは痛いんですが。

Q110 おすすめデートスポットはどこですか?
  俺に聞くなよ。

Q111 普段使うカバンの中身を教えてください。
  通勤でもプライベートでもカバン持ち歩きませんが何か?

Q112 夜寝る前に何を考えますか?
  寝ることだろ。

Q113 朝起きて一番に何をしますか?
  まずは起きるだろ。

Q114 いま財布の中にいくら入ってますか?
  えーと、200…273円。これでも社会人です。文句ある?

Q115 自分をお惣菜に例えてください。
  大盛りの海藻サラダ。しかも値引の。

Q116 なに味のうまい棒が好きですか?
  チーズ味。

Q117 雨は好きですか?
  体が溶けるので嫌いです。

Q118 妄想してください。
  ………モコッ。

Q119 懺悔してください。
  すまん、俺が悪かった。

Q120 一発ギャグをお願いします。
  やだ。

Q121 ノルマはありますか?
  1日30回。

Q122 投げてみたい変化球はなんですか?
  SFF。

Q123 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
  あぁん?

Q124 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
  あぁん?

Q125 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
  どろり濃厚ピーチ味。

Q126 ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
  取り寄せバッグ。これで四次元ポケットを取り寄せる。

Q127 捨てゼリフを吐いてみてください。
  良い夢見ろよ!

Q128 隠し味はなんですか?
  ヨーグルトとインスタントコーヒーです。

Q129 うろたえてください。
  え、えと、どうしよう…おろおろ…、あ、え、でも、おろおろ…

Q130 これだけは言っておきたいことってありますか?
  みんな信じて無いだろうけど、俺は爽やか系だってば!

Q131 自分を漢字一文字で表してください。
  漢。

Q132 CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
  〜だから、聴いちゃダメだって!〜

Q133 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
  〜だから、観ちゃだめだって!〜

Q134 一句詠んでください。
  「週末の 買い物やっぱり エロゲかな」

Q135 一首詠んでください。
  「ネタがない どうしてくれよう 今日の戯言 一行更新 一文字更新」

Q136 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
  〜あ、いや、ちょっと待って!〜

Q137 自伝の書き出しはどんな感じですか?
  みなさんこんにちは。若人です。

Q138 自伝の締めはどんな感じですか?
  また来週!

Q139 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
  ポテト。

Q140 どちらまで行かれるんですか?
  ん?ああ、ちょっとそこまで。

Q141 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
  あろうことか、こんな簡単な文章すら思いつかないなんて。

Q142 おすぎとピーコの見分け方を教えてください。
  同一人物です。

Q143 東京ドームいくつぶんですか?
  32個分。

Q144 わだかまってください。
  そう言われてもなぁ。どうするよ?

Q145 決めゼリフをひとつ。
  もう来ねぇよ!

Q146 自慢してください。
  へへへ、良いだろ?なあ、どうよ?

Q147 嘆いてください。
  うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

Q148 叫んでください。
  うがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

Q149 意気込んでください。
  ………<意気込み中   これでいい?

Q150 最後に一言、腹から声を出してください。
  って、出せるかぁっ!