今日も戯言 2020/05 前半

2020/05/07

   若人「なあ、ちょっと雑談しようぜ」
   同僚「今忙しいんだけど」

   若人「じゃあ猥談しようぜ」
   同僚「それならいいよ」


   ――どんな基準だよ

2020/05/06

   みなさん、外出するときはマスクをしてますか?

   マスクを買いに行くためのマスクが無いという人もいるでしょうが、なんかマスクをしないといけない風潮が出来つつありますよね。若人、さんも外出時は仕方なくマスクをしていますが、これから暑い時期がやって来たときのことを考えると早くマスクをしなくてもいい世の中になってほしいなと思うわけですが、いつになるんですかねえ。

2020/05/05

   緊急事態宣言真っ直中の連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

   流石に毎日引き籠もってエロゲばかりやってるのにも飽きてきたので、ちょっとばかり散歩を兼ねて外出してみたんですよ。駅に行ってもガラガラだし、電車に乗ってもガラガラ。繁華街をブラついてみてもビックリするくらい人がいないし、そもそもお店もほとんどやってないという連休なのに何とも不思議な感覚でした。

   今さらですけど、こういう生活がしばらく続くんですかね。

2020/05/04

   「練乳ミルク」を「貧乳ミルク」と読んでしまった若人、さんはおっぱいに飢えてるんですかね。

2020/05/03

   「コロナ禍」を「コロナ渦」とか「コロナ鍋」って書いてるみなさんこんにちは。

   まあね、「コロナ禍」ってちょっと使ってみたい気持ちは分かりますよ。「禍」と「渦」を間違える気持ちも分かりますよ。「戦禍」と「戦渦」ってどっちもありますからね。読み方も同じですからね。だからコロナにもあるんだろうと思ったんでしょうね。

   でも「コロナ鍋」ってなんだよ!それはないだろ!だって鍋ですよ。鍋。どんな鍋だよ。そんな鍋、使いたくないわ!

2020/05/02

   みなさん、ステイホームしてますか?

   連休だからって家に引き籠もってエロゲをプレイしているなんて、以前なら白い目で見られたものですが、まさがそれが褒められる日が来るなんてねえ。(誰も褒めてないし)

2020/05/01

   はい、みんさん。連休の間の平日ですがしっかりテレワークしてますか?テレワークしてるふりをしながらYouTubeとか見てませんか?遊んでませんか?

   若人、さんは今日も仕事だよ!普通に出勤だよ!また一人だけだよ!なんだよこれ!まあ、一人なので遊んでてもバレませんけどね。休んだところで外出できませんからね。別にこれでいいんですけどね。というわけで、みんさんは後1ヶ月しっかり自粛しましょうね。(<お前は仕事しろ)