今日も戯言 2020/04 後半

2020/04/30

   ふと思ったんですけど、新型コロナウイルスって咳やくしゃみの飛沫で感染しますよね。と言うことはですよ、唾液に中にウイルスがいるってことじゃないですか。その唾液から感染してるかどうかの検査って出来ないんですかね?

2020/04/29

   連休でも外出自粛の影響で、街の中は閑散としているわけですが。

   この自粛っていつまで続くんでしょうね。いや、5月末までですけど、果たして本当に終わるのか、また再自粛なんて事にならないか、若人、さんは気が気じゃないわけですよ。

   なぜかって、気温も上がって女性の服装の露出度が段々上がっていく季節じゃないですか。なのに外出自粛でそれが見れないとか!下手したらお祭りや花火大会も全部自粛になったら浴衣姿すら見れないとか!全く何考えてるんですか!(<お前がな!)

2020/04/28

   毎日自粛が続いていると、会社の帰りにどこかに寄って帰ろうにもお店がやってないので家に着くのも早くなりますよね。そうなると時間を持て余すので、過去に買ったまま読んでいなかったkindleの電子書籍だとか、PS4のダウンロード版のゲームとかその辺を少しずつ崩していけるんですよね。ちょっと探せば遙か昔に買っていたPSVitaやPSPのダウンロード版ゲームがあったりするわけです。

   自粛が無かったら思い出すことすらなかったわけ、そう考えるとちょっと得した気分ですよね。

2020/04/27

   緊急事態宣言で5月の連休の予定はステイホームでエロゲに決まってしまいました。


   …あれ?毎年同じだ!不思議だね!

2020/04/26

   咳をしても一人(みんなテレワークで職場に若人、さん一人なので)

2020/04/25

   休業要請の影響からか街の中が閑散としていますね。お店も施設も全部閉まってますし、家から出るなって言われてるし、そりゃあ閑散としますよね。なんか10年くらいまえの震災を思い出しますね。あの時もこのくらい閑散としていて、違うのは電力不足の影響で節電して薄暗かったんですよね。

2020/04/24

   不要不急の外出にエロゲを買いに行くのは含まれますか?

2020/04/23

   今、話題の「アベノマスク」を手に入れた人がいたので、実物を見せてもらったんです。噂通りというか、本当にサイズが小さいんですよね。子供用のマスクかなっていうくらいの大きさなので、鼻を覆うと顎が出てしまうし、顎を覆うと鼻が出るという、マスクとしてどうなの?っていう大きさでした。小顔ならいいかもしれませんが、ちょっと顔が大きい人だったら使えないと思います。内閣でも安倍総理以外の人が使っていない時点お察しという感じですが、唯一の利点は安倍総理大臣ごっこが出来るくらいですかねえ。

2020/04/22

   「あつまれどうぶつの森」に対抗して「あつまるなどうぶつの森」というのを考案してみました。


   ほら、三つの密は危険ですからね。

2020/04/21

   昨日の話の続きですけど、週末の外出自粛にストレスが溜まるという人が意外と多いんですが、ちょっと何言ってるか分かりません。週末って、普段から基本的に家から出ないよね?

2020/04/20

   緊急事態宣言が出たのはいいんですけど、平日は人混みをかき分け満員電車で通勤させておきながら週末は外出自粛要請とか、ちょっと何言ってるか分かんないんですけど。平日も通勤も自粛にしてくれないかなあ!(同僚はみんなテレワークなのに若人、さんだけ何故か毎日出勤。)ちょっと、偉い人!聞いてる?

2020/04/19

   俺、材木券が届いたら材木だけで生活するんだ。

   おい、ちょっと待てよ。何だよ材木券て。30万円はどうしたよ。材木だけでどうやって生活するんだよ。材木券で魚以外の買い物が出来るのかよ。材木券で電車に乗れるのかよ。材木券で家賃払えるのかよ。材木券で税金払えるのかよ。すげーな。そりゃあ林業関係者は大喜びでしょうけど、なんか違くね?

2020/04/18

   俺、お魚券が届いたら魚だけで生活するんだ。

   おい、ちょっと待てよ。何だよお魚券て。30万円はどうしたよ。魚だけでどうやって生活するんだよ。お魚券で魚以外の買い物が出来るのかよ。お魚券で電車に乗れるのかよ。お魚券で家賃払えるのかよ。お魚券で税金払えるのかよ。すげーな。そりゃあ漁業関係者は大喜びでしょうけど、なんか違くね?

2020/04/17

   俺、お肉券が届いたら国産和牛だけで生活するんだ。

   おい、ちょっと待てよ。何だよお肉券て。30万円はどうしたよ。肉だけでどうやって生活するんだよ。お肉券で肉以外の買い物が出来るのかよ。お肉券で電車に乗れるのかよ。お肉券で家賃払えるのかよ。お肉券で税金払えるのかよ。すげーな。そりゃあ畜産関係者は大喜びでしょうけど、なんか違くね?

2020/04/16

   ついに緊急事態宣言が出ちゃいましたね。出たと言っても他の国みたいに都市を封鎖するとかは出来ないみたいなので、外出自粛の要請とか、接触を8割削減する要請とか、要請レベルではあるんですが、それは要請と陽性をかけてるんですか。じゃなくて、要請レベルで8割の人がちゃんと従ってくれるかが新型コロナウイルスの収束にかかってるんですよね。若人さんも会社に行かなくてもいいなら自粛するんですけど、それは無理なので残り2割の自粛しないグループに入ることになりそうです。