今日も戯言 2020/04 前半

2020/04/15

   ホワイト企業の新型コロナウイルス対策
   ・消毒液の設置、マスクを全社員に配布、テレワークか時差出勤の実施

   ブラック企業の新型コロナウイルス対策
   ・感染者に代わる奴隷社員の確保

2020/04/14

   生産が遅れていた任天堂のSwitchが出荷再開だそうじゃないですか。つい最近までLiteの方は普通に売っていたから、どうしても欲しければLiteの方を買えばいいんじゃないのと思っていたらLiteも見かけなくなりましたからね。若人、さんは昨年Liteを買っておいたから買えなくて困るってことは無いんですけど、こうして品薄感を煽られると普通の方のSwitchが欲しくなりますね。

2020/04/13

   テレビ局のアナウンサーにも感染者が出てしまった新型コロナウイルスですが、テレビ局の場合は特殊なのか局内を封鎖しないんですね。一方で、感染者が出た企業はしばらくの間事務所を封鎖するじゃないですか。この封鎖しなくてもいい場合と封鎖しなくてはいけない違いってどこにあるんでしょうか。

2020/04/12

   岩手県が唯一新型コロナウイルス感染者がゼロになってますが、絶対に隠れ感染者がいるよね?感染してるけど無発症な人っているよね?それとも感染者が出ないような特別な対策でもしてるんですかね。

2020/04/11

   首都圏を中心に新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えていますね。やっぱりこれって3月の3連休で気が緩んだ結果なんですかね。それとも単に検査数が増えたからなんですかね。

2020/04/10

   そういえば、今って学校が休みになってる地域がありますよね。出席日数ってやっぱり夏休みとか冬休みを短縮して調整するんですかね。

2020/04/09

   創の軌跡の情報が2週間に1度のペースで公開されていて、若人、さんは今から発売日を楽しみにしていてが、いつも通りにいくと発売は9月末くらいかなと予想していますが、今回はこういう情勢なのでもう少し先になるかもしれませんね。

2020/04/08

   いよいよ日本も緊急事態宣言に踏み切るそうですね。結局出来ることはロックダウンとは違って自粛の要請くらいなので効果があるかは分かりませんけど、踏み切るなら早めにやった方がいいと思うんですよね。

   …えっと、緊急事態宣言で若人、さんの職場は休みに…ならないだろうなあ。

2020/04/07

   スカイツリー展望台は時間が早く進むそうですね。時間の進み方は重力の大きさで変わるからだそうなんですが、ということは、地下奥深くだと時間の進み方が遅いってことなんですよね。だから何だって話ですが、これを何かに活用できないかなあ。

2020/04/06

   30万円の給付金ハッピーエンドまでのルート分岐にバグがあってどうやってもフラグが立ちません。

2020/04/05

   先日Amazonで注文した商品が届いたんですけど、発送元が新型コロナウイルスの感染者が出た倉庫からだったんですよね。えっと、開封しても大丈夫ですよね?

2020/04/04

   30万円の給付金が貰えたら何に使おうかなあ。(エロゲ以外の選択肢が思いつきません)

2020/04/03

   新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えてきていますね。その一方でマスクが全然売っていないので、早く布マスクを配布してほしいところですが、届いたら届いたであまりの小ささに着けるのに躊躇するんだろうなあ。

2020/04/02

   どうでもいいけど配布予定の布マスク小さっ!これって安倍総理が着けてるマスクと同じやつですよね。いや、安倍総理の顔が大きいんですよね。目の錯覚ですよね。っていうか、何で布マスク。洗って繰り返し使えるのはいいんですけど、なにこの昭和感。給食当番かな。

2020/04/01

   日本政府の新型コロナウイルスの対策はマスク2枚配布。

   おいおい、マスク2枚て。しかも国民1人あたりじゃなくて、世帯ごとに2枚て。若人、さんは1人だからいいんですけど、家庭持ってる人はどうするんだよ。子供いたらどうするんだよ。全然足らないよ。意味の無い政策だよ。お願いだからエイプリルフールだと言ってほしい。