今日も戯言 2018/11 後半

2018/11/21

   閃の軌跡IVをプレイしていて、フィーを選んでフィールド上で攻撃ボタン(○ボタン)を押すじゃないですか。そうするとフィーがナイフを振りながら「セイッ」ってかけ声を出すんですよね。攻撃ボタンを連続で押すと「セイッ」と「シッ」というかけ声になるんですよ。

   …これでをですね、連続でやると「セイッ」「シッ」「セイッ」「シッ」「せいっ」「しっ」「せいしっ」「精子」って聞こえてくるから不思議ですね。これ何てエロゲでしたっけ?<エロゲじゃないよ!閃の軌跡だよ!

2018/11/20

   ユウナが可愛すぎて辛い…

2018/11/19

   ・職権乱用

   ・食券乱用


   …えっと、大食いでもやるんですかね?

2018/11/18

   みなさんは閃の軌跡IVを楽しんでますか?

   若人、さんはじっくりゆっくり少しずつプレイして楽しんでいるわけですが、閃の軌跡の醍醐味はなんと言ってもキャラクターの衣装を替えられるとことにあると思うんですよ。思いますよね。いや、思えよ。

   特に女性キャラに湯着や水着を着せて猫耳を付ける変態プレイを楽しんでいる人も多いと思うんですよ。ええ、若人、さんもやってますし。でもね、気づいたんですよ。普通に制服を着せるだけの普通の姿の方が一番可愛いことに。しかもウィッグも付けない元々の髪の色が一番可愛いことに。

   これが原点回帰って言うんですかね?(知らねぇよ)


2018/11/17

   エロゲをプレイするとジェネレーションギャップを感じるようになったり、ヒロインの名前と顔が一致しなくなったり、ヒロインの名前が思い出せなくなったりしてきた若人、さんですが、最近ではそもそもヒロインの名前が覚えられないという衰えが出てくるようになりました。おかしいなあ、若人、さんはまだ18歳のはずなんだけどなあ。

2018/11/16

   駅に出口や乗り換えの案内板がありますよね。あの矢印通りに進んでも1回でちゃんとたどり着けない若人、さんは方向音痴でしょうか?