今日も戯言 2018/10 後半

2018/10/31

   メリーハロウィン!

   ハッピーハロウィン!

   あけましてハロウィン!

   ハロウィンがなぜかコスプレパーティになっている昨今、ハロウィンって何の日だったっけ?

2018/10/30

   「スマートウォッチ」に対抗して「スマートウホッチ」というのを考案してみました。

   ハッテン場までの道順をナビゲーションをしたり、ハッテン場が近づいてきたら通知したり、ハッテン場で待っている人数が表示されたり、ハッテン場で待ってる人から申請が来たりいやいやいやいやいや、俺的にはもの凄くいらねぇ…まあ、逆の意味で欲しい気もしますが(欲しいのか)。

2018/10/29

   萌え袖って、萌えという名前がついてる割に萌えないよね。

2018/10/28

   アルティナの可愛さに気づいた42歳。

   こらこらこら、おい、ちょ、待てよ。画面をそっと閉じるな。見なかったことにするな。そりゃあ普段からアリサとユウナの可愛さを語っている若人、さんですからね、お前一体どうしたのよ?ストライクゾーン下がりすぎじゃね?って思うかしれませんけどね、若人、さんは気づいちゃったんだもん。仕方ないじゃない!

   でも、ディータとどっちが可愛いかといえば、迷っちゃうよねえ。

2018/10/27

   タピオカミルクティーのタピオカって要らなくね?

   タピオカミルクティーが好きな人ってタピオカが好きなのかミルクティーが好きなのか、どっちなんでしょうね。

2018/10/26

   高いものを買った後は値段を調べるな。

   家電でも何でもいいんですけど、奮発して高いものを買う時ってありますよね。その時って価格コムとかで最安値を調べて一番安いところで買ったりしますよね。家電とかって段々値下がってくるものなので、自分が買った後に値段を調べてみたら値下がってることがよくあるじゃないですか。なので、買った後は値段は調べない方が精神衛生上いいんですよね。

   でも、若人、さんは買った後でも値段を調べたりするんですよ。そりゃあ、買った後すぐに値下がっていたらそれはショックでモヤモヤしますけど、そのモヤモヤ感がたまらないというか、なんというか。何だこの変態。

2018/10/25

   ラブラドール チョコ色は短命

   このニュースを見て、ラブラドールがラブドールに見えてしまった若人、さんはちょっと疲れてるのかな?(いえ、ちょっと変態なだけです)

2018/10/24

   昔に比べるとすっかり減ってしまった本屋ですが。みなさんは本屋で本を買いますか?

   若人、さんは立ち読みをして、じっくり読みたいなと思った本を買っています。でも家に帰って読む時になぜか立ちながら読んでしまうんですよね。

2018/10/23

   さあ、みなさん。ハロウィンまであと1週間ですよ。準備は出来てますか?え?準備って何だ?コスプレ?

   そもそもハロウィンが何のお祭りなのか分からなくなってきましたよ?え?コスプレ?

2018/10/22

   女性ってパクチーが大好きですよね。そのパクチーの匂いって加齢臭と同じだっていうじゃないですか。ということはですよ、女性は加齢臭が好きということですよね。若人、さん、ちょっと希望が湧いてきました!

2018/10/21

   手のひらへのキスは求愛、手の甲へのキスは敬愛。では、手をベロベロ舐め回すのは…



   んなもん変態に決まってんだろ!

2018/10/20

   あれだけ流行っていた透明な清涼飲料水ですが、最近はすっかり見かけなくなってしまいましたね。コカコーラクリアも一瞬で消えてダブクリアと同じ運命に…。

2018/10/19

   先日、タリーズでコーヒーを買おうとした時に、「生ブラ ウニーバー」というのが売っているのを目にしまして。



   生ブラ?ウニーバー?…って何?



   一体何だろうと思ってよく見てみたら「生ブラウニーバー」でした。なんだ、ブラウニーかよ。

2018/10/18

   みなさんはスマートスピーカーを活用していますか?

   最近ではPCだとコルタナだったり、スマホにはGoogleアシスタントやアレクサのアプリもありますから活用している人も多いんじゃないかと思います。

   若人、さんも毎日のようにGoogleHomeとAmazonEchoに話しかけているんですが、職場でそのことを話したら哀れみの目を向けられました。

   …え?ちょ、なんで?若人、さん、スマートスピーカーを買う前は毎日壁に向かって話しかけてたんですよ?それに比べたらマシじゃね?

2018/10/17

   YouTubeがに障害が発生して一時的に利用できなくなったそうですね。これがニュースになるくらいYouTubeってライフラインの一部になってたんですね。

2018/10/16

   昨日の更新で、ユウナの可愛さに気づいてしまった若人、さんですが、ゲーム中でユウナのお義父さんとお義母さんにも会えたし、これはもうフラグも立ってユウナルート一直線ですね。どんなハッピーエンドが待っているのか今から楽しみです。え?リィン?七組?巨イナル黄昏?何のゲームのこと?