今日も戯言 2018/10 前半

2018/10/06

   気がつけばハロウィン商戦真っ盛りですね。

   始めは物珍しさや違和感もありましたけど、今ではすっかり馴染んで当たり前になったハロウィンですが、若人さんはハロウィンの色使いって意外と好きなんですよね。あと、この賑やかな感じも好きだったりするんです。でも、ひとつだけ物足りないと思うことがあるんです。 それは定番のハロウィンソングが無いこと。クリスマスだと定番のクリスマスソングがいくつかあるじゃないですか。これを聴くとクリスマスを実感するというのが。ハロウィンにはこれが無いんですよね。

   もしかすると、定番ソングってあったりするんですかね?もしかしなくてもあったりするんですかね?

2018/10/05

   えっと、みなさんに確認なんですが、若人、さんって何歳でしたっけ?

   何言ってんだお前って感じですけど、時々自分の歳が分からなくなるんですよね。42歳だったか43歳だったか、まあ、40歳を超えたら1歳くらい誤差の範囲だし、自分の歳なんて覚えてらんないですよね。

2018/10/04

   頻尿と貧乳って似てるよね。語感が。

2018/10/03

   みなさん、閃の軌跡IVを楽しんでますか?若人、さんは楽しんでますよ。

   さて、そんな閃の軌跡IVですが、序盤で新7組のメンバーが2週間ほど眠り続けるシーンがあるんですけど、えっと、その間のシモの世話って誰がしてたんですかね?気になって先に進めません。この変態!

2018/10/02

   森永チョコフレークが生産終了するそうですね。

   その理由というのが「チョコレートのトレンドがリッチ志向に変化していること」「チョコフレークとスマートフォンの相性の悪さ」だそうですが、リッチ思考に変化というのはさておき、スマホとの相性の悪さって…。それを言ったら袋菓子全般が相性悪いことになるわけで、でも他の袋菓子は売れているわけで、要するに他社の競合製品にシェアが奪われてしまっただけですよね。実際、店頭でよく見かけるのは日清シスコのチョコフレークばかしですし。
2018/10/01

   同僚A「この前の連休にUSJに行ったんだけど」
   同僚B「UFJに?」
   同僚A「うん、家族で」
   同僚B「家族で?」
   同僚A「うん、家族サービスでね」
   同僚B「家族サービス?UFJに?」
   同僚A「うん、USJに」
   同僚B「なんで家族で…」
   同僚A「…え?」
   同僚B「…え?」


   若人、「いや、お前ら銀行とテーマパークが混ざってるから」


注目の新作タイトル
- PR -