今日も戯言 2018/09 後半

2018/09/30

   自販機でファイアを買ったら缶がボコボコになったファイアが出てきました。なんでや…

2018/09/29

   缶コーヒーでFireが一番好きだという人を見つけた時の嬉しさったら!

2018/09/28

   閃の軌跡IVを絶賛プレイ中なわけですが、ちょっと気になってることがあるんです。

   噂によると今作で軌跡シリーズが完結するそうなんですが、本当に完結するんでしょうか。それどころか閃の軌跡が完結するかどうかも怪しいんですけど。もし完結させようとすればもの凄いボリュームになりそうな気がするんですけど。序盤からそう思わずにはいられないくらいの進み方なんですよね。

2018/09/27

   いよいよ閃の軌跡IVの発売日が来ましたね。

   朝から閃の軌跡IVのことで頭がいっぱいだったのに、仕事が終わって帰る頃にはすっかり忘れててそのまま帰ってしまったんですよ。若人、さんとしたことが!何たる不覚!

   しかし、若人、さんは慌てず、落ち着いてPlayStatinStoreでダウンロード版を買いましたよ。ダウンロードしてすぐさまプレイしましたよ。さすが若人、さん!


   便利な世の中になりましたね。

2018/09/26

   自販機で電子マネーで缶コーヒーを買う時に、電子マネーかざすタイミングとボタンを押すタイミングが合わなくて、間違えて2本買っちゃうことあるよね?

2018/09/25

   もう何周目か分からないくらいプレイしている閃の軌跡IIIですが(5周目です)、クリアしました。とりあえず閃の軌跡IVに間に合ってよかった!


   でも、これだけ頑張っても閃の軌跡IVでクリアデータの内容はあんまり引き継げないんだろうなあ。

2018/09/24

   若人、「台風来てるなー。電車動いてるかなー」
   同 僚「調べてみるわ…。あ、運行してるって」
   若人、「え?ウンコしてるの?誰が?」


   若人、さんは小学生か!

2018/09/23

   満員電車で迷惑なのはなんといってもリュックですよね。スーツケースや女性のショルダーバックなんかも迷惑だし、スマホを操作する肘がぶつかるのが迷惑だという意見も多いですよね。あと、少数意見としては女性のポニーテールが顔に当たるのが迷惑というのもありますね。そのポニーテールが可愛い女子校生とかだったら、迷惑どころかご褒美だと思うんですけどね。くんかくんか胸いっぱいにバキュームしてみたりテイスティングしまくること必至だと思うんですが…。

   うん、一番迷惑なのは若人、さんかな?

2018/09/22

   新型iPhoneの発売日ですね。

   発売日に行列が出来るのは毎度恒例の光景になっていますが、最上位機種は20万円で一体どこまで売れるんでしょうね。その機種代プラス月額費用もかかるわけで、みんなブルジョワだなと思ったんですが、よく考えてみたら毎月エロゲにお金をかけてる若人、さんに比べたらマシかもしれませんね。

2018/09/21

   iPhoneでもATOKを使うくらいATOKが大好きな若人、さんですが、なんかiPhoneのATOKって変換精度が悪くてATOKらしくないなと思いながらも使い続けていたんですよ。でも、あまりの酷さにブチ切れて標準の漢字変換に戻してみたんですよ。そしたらですね、標準の漢字変換の方が格段に使い勝手も良かったんですよね。

   あれ?iOSのATOKってiOS史上最高の日本語変換だったはずじゃ…。

2018/09/20

   PS4を買ってから1年くらい経ったんですが、その間一度もPS3を使っていないことに気づきました。なにかいい使い道はないですかねえ?

2018/09/19

   プレステの復刻版が発売になるそうですね。プレステって復刻版を出すくらい古かったかなと思ったんですが、若人さんが高校生の頃に発売になったんですよね。ということはもう25年くらい前ですよね…。え?25年前!?マジか!

2018/09/18

   閃の軌跡IVの発売まで10日あまり。4周目のリプレイが終わったのもつかの間、興奮のあまり5周目を始めてしまいました。


   だって、10日もあればクリアも余裕かなと思ったので…。

2018/09/17

   スマホなしで外出するなら裸で出かける方がまし

   セキュリティソフト会社のカスペルスキーが、インターネット依存に関する調査の結果を発表して、23%の人はオンラインに接続しているスマホを持たずに外出するくらいなら、裸で外出した方がマシだと答えたそうですね。

   いやいやいや、裸で外出するより、スマホを持たないで外出した方がマシですよね?え?

2018/09/16

   「起床の反対語はなーんだ?」

   「…着床?」


   40代オッサンの会話なんてこんなものです。