今日も戯言 2018/09 前半

2018/09/15

   もうクリスマスグッズが売ってたんですが!

2018/09/14

   リップサービス。

   日本語に訳すと「お口で奉仕」ってことですよね。なんか卑猥。

2018/09/13

   閃の軌跡IVの発売日まであと2週間。若人、さんの閃の軌跡IIIの復習も捗っている今日のこの頃ですが、さすがに何周もリプレイしていると飽きてくるわけですよ。コスチュームを湯着に変えてみたり髪の色を変えたりしていたんですが、標準の制服と髪の色に戻してみたら逆に新鮮な気分でプレイ出来るようになりました。

2018/09/12

   先日AmazonでFireタブレットがセールになっていたのでFireHD10を買ってみました。

   HD7とHD8を持ってるのにHD10も買うのはどうかなと思ったんですけど、セールだし、安かったし、ちょっと気になってたし、思い切って買ってみました。

   さてさて、HD10の第一印象はというと、デカい。ただその一言です。あ、あと重い。そりゃあHD7と比べたら倍の大きさですからね。大きくも重くも感じますよ。画面の縦横比の影響からか、同じ10インチでもiPadよりも大きいんですよね。ただその分だけ画面も大きいのでプライムビデオを観る時は迫力がありますね。画面の解像度もフルHDなのでKidleアプリで2ページ見開きで表示してもそこそこ快適でした。これはHD7やHD8では難しかったので大きなポイントですね。

   画面も大きくて解像度もフルHDということでブラウザでのネット閲覧もそこそこ快適だし、HD10だけで何でも出来てしまうんですが、重量がそれなりにあるので個人的には持ち歩くのは少々厳しいかなと感じました。若人、さんは体力がありませんからね。持ち出すことなく家の中でしか使わないと思います。


   結局Fireタブレットはどのサイズを買えばいいのかというと。スペックや解像度は二の次で、手のひらに収まって軽いのがいいという人はHD7、画面の大きさもスペックもそこそこ欲しいしある程度万能に使いたいという人はHD8、とにかく大画面がいい、重さはきにしないという人はHD10がいいとと思います。

   個人的にはプライムデーやサイバーマンデーの時にFireタブレットが安く売られるので、その時に3種類全部買うのがおすすめです。いや、まずはHD8を買って、もう少し小さいのが欲しくなったらHD7、その逆ならHD10を買うのがいいのかもしれませんね。

2018/09/11

   抹茶味のキットカットが外国人観光客に大人気という話を聞きますよね。海外には抹茶のお菓子はほとんど売ってないでしょうから、そういった面で人気があるのかもしれませんが、正直なところ、お土産に爆買い素津ほどするほど美味しいとは思えないんですけど、これは好みの問題ですかねえ。

2018/09/10

   ゼクシィって雑誌がありますよね。ブライダル関係の月刊誌なんですけど、読者のターゲット層は結婚準備を控えている女性だと思うんですよね。これを定期購読してる人っているんですかね?

2018/09/09

   最近は回転寿司もバリエーションに富んできたからか、回らない回転寿司のお店も増えてきましたね。そこで思ったんですけど、回らない回転寿司って既に回転寿司じゃないですよね?

2018/09/08

   先日、砂糖不使用、甘さスッキリと書かれた缶コーヒーを買ったんですが。飲んでみると微妙に甘味がするので原材料を見てみたら人工甘味料てんこ盛りでした。

   そりゃあ人工甘味料のみだったら砂糖不使用でしょうけど…甘さスッキリ、じゃなくて無糖でいいんだバカ!

2018/09/07

   寄せて上げるブラに対抗して、離して下げるブラを作ってみたらどうだろうか?(<どこにも需要が無い)

2018/09/06

   女性器に上付きと下付きがあるように肛門にも上付きと下付があるんじゃないかと思う今日この頃。

   だってウォシュレットの噴射位置が前に使った人と違うことがあるんですよね…。

2018/09/05

   コカ・コーラ プラスコーヒー

   >この年齢層でコーヒーと炭酸飲料の2つの飲料の親和性が
   >高いことがうかがえたことによります。

   いやいやいや、だからってコーラとコーヒーを混ぜちゃダメでしょ。せめて炭酸とコーラを混ぜるくらいにしてくださいよ。それでも不味そうですけど。

2018/09/04

   みなさんこんにちは。若人、です。

   客先に出かけた時に若人、さん気づいたんですけど、夕方の駅って女子高生がいっぱいいるんですね。ホームで電車を待っていたら女子高生も並んでるし、電車に乗っても横に女子高生が座ってるし、朝の通勤時間よりも女子高生率が高い気がするんです。毎日意味も無く夕方に外回りに出かけたいなあ!

2018/09/03

   すごく素朴な疑問なんですけど、チョコミントのチョコって別にいらなくね?

2018/09/02

   トイレって気が緩んでしまうからか、つい人の噂や陰口に近いことを言ってしまいますよね。

   でも、その対象の人が個室に入っていたとしたら…

2018/09/01

   さて9月になりましたが。

   先月末は新作エロゲを買いましたか?若人さんは買ってません!むしろ新作タイトルすら見てません!若人さんがついにエロゲから引退したのかと思うかもしれませんが、いやいやいや、違いますよ。全然違いますよ。

   エロゲを買いに行きたくても量販店で新作タイトルが全然売ってないんですよ。新作が店頭に並んでないんですよ。それ以前にプレイしたいと思うような新作も無いんですよ。店頭に新作が置いてないだけならAmazonとかの通販で買えますけどね、プレイしたくなるような新作が全然発売にならないのはどうしようもないですからね。

   オリンピックに向けての規制が厳しいのか、ソシャゲの方が儲かるからエロゲが出ないのか分かりませんけど、若人、さんはプレイしたくても面白そうな新作が出ないので悶々としているわけですよ。これって、まだまだ現役でプレイする自信はあるのに、球団から自由契約になって国内外全ての球団から全然オファーの無いまま来シーズンに向けて自主トレに励むプロ野球選手の心境に近いかなと思うんですけど、どうでしょうか?(一緒にするな)