今日も戯言 2018/08 後半

2018/08/31

   ホットヨガに対抗して、コールドヨガを考案してみたいと思います。

   真夏の星空の下、全裸でヨガを……えっと、変質者かな?

2018/08/30

   駅の自動改札で「キンコーン」って引っかかる人は女性が圧倒的に多いように感じるんです。しかも年頃というか女子高生から30代くらいの女性が多いんですよね。女性は男性とは空間把握能力に差があるらしいのでICカード乗車券が上手くタッチできないことが多いのかなとか、歩きスマホでちゃんとタッチする場所を見てないのかなとか、荷物も多いからかなとか色々理由を考えてみたんですが、よく考えてみたら若人さんが改札を通る時は、好んで女性の後ろに並ぶことが多かったンですよね。しかも若人さんのストライクゾーンに入ってる女性の。

   だって、オッサンの後ろより女性の後ろに並んだ方がいいじゃんいかー。いい匂いとかするじゃんかー。お巡りさんコイツです!

2018/08/29

   先輩のことを「パイセン」なんて呼んだりしますが。呼んでるうちに「パイセン」が「パイ専」とおっぱい好きに聞こえてくる不思議。あながち間違ってはないんですけどね。

2018/08/28

   子供の頃、なんとも思っていなかった学校行事の「写生会」。オッサンになった今、連想するのは「射精会」。もう卑猥なことしか思い浮かびません。

2018/08/27

   若人、さん思うんですけど、最近は回らない回転寿司をみかけますよね。

   …回ってないのになんで回転寿司って言ってるんでしょうか。

2018/08/26

   若人、さんが口座を持っていない銀行から、「 アカウント情報の有効期限が切れました。WEBサービスにログインしてください。」というメールが届きました。

   そう言われてもなあ。アカウントどころか口座も無いんだけどなあ。いやいや、もしかしたら口座を持ってたかなあ。預金残高があったら困るからなあ。よし、とりあえず思いつくパスワードでログインしまくってみようかな。



   ――よい子のみんなはマネしないでくださいね。

2018/08/25

   自販機の「つめた〜い」と「あったか〜い」ってありますよね。これって全ての自販機で使われている標準的な表記だと思っていたんですが、サントリーは「つめたい」「あったかい」でした。何これ?仲間外れなの?

2018/08/24

   動く歩道ってありますよね。いわゆる水平型のエスカレーターのことなんですけど。ということはですよ、一般的なエスカレータのことを動く階段と呼んでもいいじゃないか!…まあ、呼んだところで誰も反応してくれないでしょうけど。

   ちなみに、動く歩道はオートウォークとかムービングウォーとかトラベレーターとかムービングサイドウォークとか呼ぶこともあるそうですよ。勉強になるね!

2018/08/23

   よくテレビで「続きはCMの後で」ってありますよね。

   一般人:CMが終わるのを待つ

   若人、:じゃあもういいや、と思ってテレビを消す


   …視聴率を稼ぐって大変ですね。

2018/08/22

   みなさんこんにちは。若人、です。今日も暑かったですね。

   最近の夏は35度を軽く超えて40度近いのが当たり前になりつつあって、30度が涼しい印象を受けてしまいますが、少し前までの夏は30度を越える日ってそれほど多くなかった思うんですよね。このまま行くと40度超えが当たり前になって45度とかが普通になるんでしょうね。そして沖縄が避暑地になる日が来るかもしれませんね。

2018/08/21

   夏の甲子園が終わってしまいましたね。

   今年も白熱する試合が目白押し…だったのはわりとどうでもよくて、これだけ猛暑が続いた中でスタンドで応援するチアガールも大変だろうなと思った次第です。

2018/08/20

   アイスを食べていて気づいたんですけど、パッケージの裏に「食べ終わった後にスティックを口にくわえて遊ばないでください。」っていう注意書きが書いてあったんです。口にくわえて遊んでて事故が起きた時に大変ですから、法的な意味でもこういった注意書きが必要になるんですよね。



   えっと、スティックを口にくわえてても遊んでいなければいいんですよね?その時に事故が起きた場合はどうすれば?

2018/08/19

   陰毛が薄くなる夢を見たんですが、夢占い的にはどんな結果になるんでしょうね?

2018/08/18

   何事も無くお盆が終わり、夏休みが終わり、夏が終わっていくわけですが。

   …あれ?若人、さんの平成最後の夏休みは?(平成最後の秋休みに期待。<無いけど)

2018/08/17

   SummerPocketsをクリアしました。

   結論から言うと、なかなか面白かったなと思います。夏の物語だったのでAIRを彷彿とさせる雰囲気もありましたし、なんと言っても夏っぽさを感じられたのが良かったです。ボリューム感もちょうど良い感じでしたし。

   ただ、残念なことに一部の絵柄が若人さんの好みでは無かったことと、選択肢が多すぎて面倒臭かったのが気になったかなと。遊び心も大事ですけど、回収が面倒な選択肢が多すぎるのはプレイしていてストレスでした。あと、ミニゲームも要らないです。

   ここ最近のKeyの作風がどうにも馴染めずにスルーしまくっていたので、今作もそれほど期待してなかったんですけど、蓋を開けてみればなかなかの良作で少しKeyを見直しました。やっぱりこの路線の方がいいですね。次回はKanonを彷彿させる冬の作品をお願いします!

2018/08/16

   夏休みを満喫しているみなさん、こんにちは。若人、です。あ、若人、さんに夏休みはありません。お盆?何それ?美味しいの?また明日!


注目の新作タイトル
- PR -