今日も戯言 2018/08 前半

2018/08/15

   電車に乗ると何故か横は空席のままかオッサンしか座ってこないと評判の若人、さんですが、1000年に1度くらいは美少女が座ってくることがあるんです。

   その美少女が居眠りを始めて若人、さんにもたれかかってってきた時にはもう。これがオッサンだったらこの上なく不快で。ハゲ頭をスリッパで勢いよく叩きたいところではありますが、美少女だとなんかいい匂いはするし、伝わってくる体温がなんとも心地よいことといったらもう。

   しかし、ミジンコほどの度胸しか持ち合わせてない小心者の若人、さんは気まずさの方が先だってしまうんですよね…。

2018/08/14

   みなさんこんにちは。若人、です。

   毎日暑いですね。そういえば、思ったことがあるんですけど、エロゲのヒロインって、髪の色が黒だったりピンクだったり青だったりとカラフルですよね。ということは、陰毛もやっぱり髪と同じ色でカラフルなんですかね。確かめようにも陰毛まで描き込まれてなかったり、モザイクがかかっててよく分からないし…。


   それにしても毎日暑いですねえ。

2018/08/13

   左側のAmazonのバナーが機能しなくなってから早数ヶ月。一向に直すつもりのない若人、さんですが、夏休みに本気出して直します!


   まあ、夏休みが無いんですけどね。

2018/08/12

   若人、さんのiPhoneで使っているATOKが無能なんです。

   ATOKというと長文を一気に漢字変換した時でも前後の文脈を見て適切な漢字に変換してくれるほど優秀なのに、若人、さんのATOKと来たら、長文はでたらめな変換ばかりだし、予測変換も頻度の低いものをあえて優先的に表示してくるし、単漢字で変換してもどうてこうなるのかっていうくらい真逆の変換ばかりしてくるんです。そのくらいの無能っぷりで、iPhone標準の辞書の方が格段に優秀なんですよね。Androidで使っているATOKは極めて優秀なんですけど、もう訳が分かりません。

2018/08/11

   山の日。土曜日。夏休み。休みが3つも重なって幸せだね!(主にブラック企業の経営者が)

   もうね、プレミアムフライデーとかシャイニングマンデーとか無駄なことを考えるよりも土曜日の祝日を前日に振り替える法案を作ってほしいんですけど!

2018/08/10

   コンビニでカップのアイスクリームを買うと木べらを付けてくれるじゃないですか。あの木べらってよく見ると両端の形が微妙に違うんですけど、どっちが持つ方でどっちがアイスをすくう方なんでしょうね。両方試してみてもあまり変わらないのでどっちでもよさそうな気はしてるんですが。

2018/08/09

   若人、さん、なぜか閃の軌跡IIIの4周目を始めてしまいました。これ以上リプレイしても意味が無さそうなんですけどね…。

2018/08/08

   商品名で「おいしい○○」とかいう食品があるじゃないですか。美味しいことをアピールしたい気持ちは分かるんですけど、それと同時にちょっとどうなのかなと思うんですよ。だって、美味しく出来てるから商品化したんだろうし、美味しいから売れるわけで、買う人がいるわけで、美味しくなかったら誰も買わないじゃないですか。もうそれは商品として成り立たないわけで、そう考えるとわざわざ「おいしい」って付けるける必要はないんじゃないかなと。逆に、それほど美味しくないものには「それほどおいしくない○○」とか「ちょっと微妙な○○」とか付けるの買って話ですよ。「不味い○○」とか着けたら誰が買うんだって話ですよ。

   あ、そういえば「まずい棒」は売れてるそうですね。

2018/08/07

   みなさん、RaspberryPiって知ってますか?若人、さんは以前から興味はあったもののなかなか手を出せずにいたんです。特にこれをやってみたいということは無かったんですが、遊ぶのには手頃な値段だし、ネット上には情報も充実しているし、センサー類も色々売ってますからね、何か面白い活用法が見つかるんじゃないかと思って色々調べてたら楽しくなってきて思い切って買ってみました。

   RaspberryPiの基板とケースとMicroSDカードなどセットアップに必要なものを一通り揃えて、OSをインストールしてカスタマイズしたら…そこで満足して終わってしまいました。出来上がったのはLinuxの超小型デスクトップ機という…。いやまあ、これはこれで活用できますからいいんですけどね。

2018/08/06

   平成最後の夏ですね。

   ことあるごとに「平成最後の○○」なんて聞きますけど、どういうわけか今年が平成最後の年だということを全く意識してないんですよね。意識したところで平成が最後だから何だよって感じですし。元号が変わっても他は変わらないわけですし。若人、さんも変わることはないですし。あ、でもエロゲのプレイ本数は減ったかなあ。

2018/08/05

   みなさんも子供の頃に一度は砂場でちんこ型の砂山や、おっぱい型の砂山を作ったことがあると思います。(断言)

   もちろん若人、さんも一度どころか何度も作って遊んだ覚えがあるんですが、恥丘の洞窟とか言って穴っぽこを作って遊んだ覚えが無いんですよね。まあ、さすがに小学生低学年だとそういう知識も無かったからだと思うんですけどね。今だったら洞窟も2つ作ってみたり入口のはみ出し具合も妙にリアルに作る自信だってありますよ?

2018/08/04

   冗談は顔だけにしろ、っていうジョークがありますが。

   冗談になる顔なだけマシじゃない?って思うことにするポジティブ思考。

2018/08/03

   最近エロゲのヒロインの名前が覚えられなくなってきたんですけど、歳ですかね?

2018/08/02

   メリーハロウィン!

   まだまだ夏真っ盛りの暑い日が続いているというのに、もうハロウィングッズが売ってたり、ユニクロに行ってみたらもう秋冬物が売っていたりするわけですが、まだ夏だバカ!40度あるんだバカ!夏の甲子園の真っ最中だバカ!このクソ熱い中、誰がダウンとか着るんだよバカ!

   時代を先取る若人、さんでもついて行けないくらい先を行きまくっている今日この頃ですが、もしかすると来年の秋を先取りしてるとかだったらすごいなあ!

2018/08/01

   シャイニングマンデーって何だよ?

   プレミアムフライデーが何で不評だったのかというと、月末の金曜日という一ヶ月で一番忙しい日に早く帰れるわけないだろ!ってことだったんですが、今度はシャイニングマンデーですよ。1週間で一番忙しい月曜日の午前中に休むとか、どうやったらこういう発想が生まれるのか不思議で仕方ありません。これを考えた人たちは本当に社会に出て仕事をしたことが無いんでしょうね。プレミアムフライデーから何を学んだんでしょうか。