今日も戯言 2018/07 後半

2018/07/31

   今年はチョコミントのお菓子が流行っていますね。ファミリーマートなんかはアイスに始まり飲み物やスイーツまでチョコミントのラインナップを多数揃えていますよね。その一方でチョコミントが苦手な人も一定数いるようで、チョコミントは歯磨き粉の味なんて言われてますが、それを言ったらタブレットなどのミント菓子は全部歯磨き粉の味になるような…。

2018/07/30

   最近はどこのお店でもポイントカードが当たり前になってますよね。そのせいでポイントカードだけで財布がパンパンになるので不便に感じていたんです。ところが、そんなポイントカードもスマホのアプリになってるものが増えたのでスマホ1台に集約できるんですよね。これでスッキリして便利になると思ってたんですけど、レジに並ぶ度にいちいちスマホを操作してポイントカードのアプリを出さなきゃいけないのが逆に面倒に感じてるという…。

2018/07/29

   つい最近まで買う気満々で今も買いつもりでいるニンテンドースイッチですが、冷静に考えてみたらプレイしたいタイトルが全く無いことに気づきました。任天堂のゲーム機だとギャルゲーがありませんからねえ。

2018/07/28

   空き缶とペットボトルを入れる口が別れているゴミ箱がありますよね。でもゴミ箱の中で繋がってることが多いんですよね。つまりどっちの口から捨てても同じなわけで、捨てる時にどっちの口から捨てるか迷うことに意味が無かったわけで。そもそもなんで口を分けてるんでしょうねえ。

2018/07/27

   7月のプレミアムフライデー、じゃない、新作エロゲの発売日がやって来ましたね。とはいいつつも期待している新作は無いし、そもそもそんなにタイトル数も出ないし、今年の夏休みは健全な夏休みを過ごせそうですね。

2018/07/26

   毎朝の通勤電車で女子高生を見かけなくなったので夏休みに入ったんですかね。ということで、若人、さんはSummer Pocketsをプレイし始めました。あれ?思ってたよりも面白いかも…。

2018/07/25

   毎日暑いので女子高生とかみんな全裸で通学しないかなーとか思いながら過ごしていたら、今日は同僚(男)が全員全裸で会議しているという悪夢で目が覚めました。股間にモザイクがかかっていたのはまあ、何というか…。

2018/07/24

   猛暑に豪雨と普通に生活しているだけでも生命の危機を感じる毎日ですが、夏って毎年こんなに過酷でしたっけ?

2018/07/23

   暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いんだよ!この野郎!

   こう暑いとクーラーになら抱かれてもいい。むしろ抱きたい。抱きしめたい。ただし、室外機。お前はダメだ!(熱いから)

2018/07/22

   みなさんこんにちは、若人、です。夏ですね。え?Sumer Pocketsですか?まだプレイしていませんよ?というかSummer Pocketsは面白いですか?若人、さんは夏休みにじっくりプレイしたいなと思ってるんですが、そういえば夏休みってあるんですかね?(<ねぇよ)

2018/07/21

   書く機会が全く無いのになぜか「嬲る」という字が書けてしまうみなさんこんにちは。

   嬲るとか陵辱とか、前戯なんて普段は使わないのに普通に書けてしまうのはエロゲ紳士なら当たり前ではありますが、嬲るという文字は"男女男"じゃないですか。なのにどうして"男女"や、"男男男"、"女男女"、"女女女"という文字は無いんでしょうね。漢字が出来た当時だって性別を超えた営みがあったと思うんですよ。嬲るを考えた人に問い詰めたい気分です。(あ、今日は0721の日だね☆)

2018/07/20

   閃の軌跡IIIの三周目リプレイが終了しました。三周目はイベントシーンをスキップしまくってプレイしたからか、あっという間にクリアしてしまいましたよ。ということは、プレイの時間の半分以上はイベントシーンってことなんですよね…。

2018/07/19

   みなさん、Summer Pocketsをプレイしてますか?若人、さんもプレイしてますよ。放置プレイの方ですけどね。

   ということで、すっかり放置していたSummer Pocketsをやっとインストールしました。インストールしただけでプレイするのはもう少し先になりそうです。夏が終わる前にはプレイしたいなあ。

2018/07/18

   今年もまた期待外れに終わったAmazonプライムデーですが、せっかくのセールだったので小物をいくつか買ったんですよ。でも商品の到着予定日が1週間後…。

   あれ?プライム会員ですよね?お急ぎ便ですよね?豪雨の影響なら仕方ありませんが…。

2018/07/17

   アマゾンプライデーでニンテンドースイッチがセールになってますね。ソフトとの抱き合わせ販売ですけど思い切ってポチ…

   いやいやいや、よく考えてみたら全然お得じゃないんですよね。抱き合わせのソフトが欲しいソフトだったらお買い得だと思うんですけど、別に欲しいソフトじゃないんです。割引されているとはいえ、そのソフトだが上乗せされているので、普通に本体だけ量販店で買った方が安いんですよ。

   ということで、楽しみに待っていたプライムデーでしたが、スイッチを買うのはまた別の機会と言うことで。

2018/07/16

   気が付けばまたひとつ歳をとっていた若人、さんですが、えぇと、41歳だっけ?42歳だっけ?43歳だっけ?

   30代半ばから自分の歳を覚えられないんですよね…。