今日も戯言 2018/06 前半

2018/06/15

   ここ数日、左手の親指がなんか痛いなと思っていたんです。どうしてかなと思ってよくよく思い返してみると、残り少なくなった歯磨き粉をしぼり出す時に親指に力が入ってたんですね。最近では、最後まで使い切れるような容器が当たり前になっていたり、詰め替え用の容器も綺麗に詰め替えられるような容器が当たり前になっているのに、歯磨き粉を始めとしたチューブの製品は最後の最後まで使い切れないというか進化してないんですよねえ。

2018/06/14

   マクドナルドのチキンナゲットに新味が出るそうですね。発売の背景には鶏肉ブームがあるとのことですが、そんなブームがあったんですね。どちらかというとケンタッキーのホット&スパイシーチキンが好調だからマネしてみましたって感じですよね。

2018/06/13

   2022年から成人年齢が18歳になるそうですね。その影響で成人式が18歳での参加になったり、女性の結婚できる年齢が18歳に引き上げられたりするそうですが、飲酒や喫煙は20歳からのままなんですよね。つまり、身体的は20歳までは成人してないってことなんですよね。じゃあ精神的には18歳で成人しているかっていうと…。

2018/06/12

   コカコーラクリアが発売になったので早速買って飲みましたよ。


   「やっぱタブクリアやんけ」

   「ほ、ほら、カロリーゼロだからタブクリアと違うし」
   「じゃあスプライトやんけ」
   「」


   コカコーラクリアを簡単に現してみるとと、コカコーラゼロをさらに不味くして人工甘味料臭さをレモンの香料で無理矢理誤魔化してる感じです。コーラの味もしないのでもう別物の飲み物で、やっぱりスプライトの方に近いように思います。

   コカコーラ社はコカコーラクリアを看板商品にしたいのか一発ネタで終わらせるつもりなのか解りませんけど、これはすぐに消えそうですね。もう一度飲みたいとは思わないし。あれだけ力を入れて宣伝したコカコーラC2やコカコーラライフもあっという間に消えましたからね。

2018/06/11

   バストを小さく見せるブラ

   女性はバストを大きく見せたり小さく見せたり大変ですね。我々も股間を大きく見せたり小さく見せたりする下着で対抗しないといけませんね。

2018/06/10

   先日の更新でも書きましたけど、ニンテンドースイッチをいつかは買うつもりでいるので、最近はどんなソフトがあるのかなとか、周辺機器は何を揃えないといけないのかなどいろいろ調べていたんですけど、本体のカラーバリエーションって2つあるんですね。優柔不断さを競わせたら世界ランキングの上位に入る自信のある若人、さんは、いつ買うかも解らないのに早速迷っているんです。

   思い起こしてみるとPSPの時もPSVitaの時もPS4の時も散々迷いましたからね。今回も買う直前まで迷うと思いますが、みなさんならどっちを選びますか?

2018/06/09

   「先っぽ!先っぽだけでいいから!」

   よく考えてみたら先っぽだけ入れるのも全部入れるのも全然変わりませんよね?

2018/06/08

   つい最近までニュースやワイドショーはタックル問題で持ちきりでしたが、タックルと言えばやはり食パンを咥えた女子高生(転校生)に曲がり角でタックルされる。これですね。(そして病院へ)

2018/06/07

   さっき気づいたんですけど、ひっそりと新バージョンのMac版ATOKがリリースされていたんですね。最近はパッケージで新バージョンを買うことも無く、ATOKPassportを使い続けているので新バージョンを気にかけることも無くなったというか、新しくなったところで大きく変わるわけじゃなくなったというか、別にATOKじゃなくてもいいかなというか。

2018/06/06

   最近流行の透明な飲み物があるなら透明なアイスやソフトクリームとかあってもいいと思いません?透明なのにミルク感たっぷりみたいな。あまり美味しそうに見えませんけどね。

2018/06/05

   よく行く書店の学生向けの受験参考書コーナーの横がコミックコーナーなんですが、これはコミックを買いたくなる衝動を抑える試練か何かなんですかね。

   参考書を買いに行って横を見たら新刊のコミックが置いてあったら普通はそっちを買っちゃうよね。(お前は小学生か)

2018/06/04

   若人、さんがよく利用していた量販店のエロゲ売り場がですね…


   なんと


   なんと!


   綺麗さっぱり無くなってました!



   な、なんだってー!!



   まさか売り場そのものが無くなってしまうなんて!まあ、エロゲ業界の衰退が半端ない昨今ですからね、小売店の売り場が無くなってしまうのも仕方なのかもしれません。でも、若人、さんにはアマゾンもあるしソフマップなどの通販もありますからね。パッケージを吟味して良作を捜し当てる楽しみ方は出来なくなってしまいましたが、エロゲそのものは通販で買えますからあまり問題ありませんね。

   と言いつつ、最近はダウンロード販売でしか買ってないことに気づきました。パッケージとかもうどうでもいいって感じですね。


   ちなみに、その量販店の売り場は場所が移動しただけでした。

2018/06/03

   電車で隣に可愛い女子高生が座ったら思わず抱きつきたくなる季節になりましたね。若人、さんが抱きつくと事案が発生してしまうので、女子高生の方から抱きついてくる方法は何かないかなと色々思案を巡らせているのですが、そんな方法あるか!

2018/06/02

   コーラなのにカラメル色じゃない! コカ・コーラから透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」登場

   若人、さん世代のみなさんからネットで同じ事を多数コメントされているとは思いますが、若人、さんもあえて言わせていたきますよ。


   タブクリアやんけ!


   最近、透明な飲み物シリーズが流行ってますが、正直なところなんで透明にする必要があるのか解らないんですよね。世の中には飲み物が透明じゃないといけない場所とかあるんですかね。透明な炭酸飲料がいいならスプライトでいいじゃん。コーラと原料同じなんだし。

   歴史的大失敗だったタブクリアの再現といってもおかしくない今回の新製品の企画にあたって、反対する古株社員はいなかったんでしょうか。当時のタブクリアを知ってる人はいなかったんでしょうか。25年も前ですからね、定年退職してるんでしょうね。


   若手社員「透明な飲み物が流行ってるのか…」
   若手社員「自社を代表する製品を透明に出来ないかなあ」
   若手社員「コーヒーも紅茶も他社がやってるし…」
   若手社員「せや!コーラを透明にしたろ!」
   若手上司「面白いやんけ!これは絶対売れるで!」

   こんな感じで決まったんでしょうね。


   そもそも透明で嬉しいのは女子高生の服と下着だけですよ。(ただし美少女に限る)

2018/06/01

   新宿駅構内で謎の「ぶつかり男」 JR東日本が巡回強化

   みんなストレスが溜まってるのか知りませんけど、歩いていても避けない人というか、わざとぶつかってくるような人が増えたような気がします。特に歩きスマホをしてる人に意図的にぶつかってくるというか。試しにあえて歩きスマホをしてるふりをしてたら、誰かしらわざとぶつかってこようとするんです。ただ、ぶつかってくる前にスマホをポケットにしまうとその瞬間に避けていくんですよね。なんですかね、あれ。


   ぶつかってくるのは食パンを咥えて走ってくる可愛い女子高生だけで十分です。