今日も戯言 2018/05 後半

2018/05/31

   “Days of Play Limited Edition”というPS4の特別デザインモデルが発売になるそうですね。通常モデルよりも安くなってるのでいいなと思って画像を見てみたら、予想以上に格好悪かった件。


   こりゃあ安くないと売れないでしょうね…。

2018/05/30

   若人、さん、ニンテンドースイッチを買うことにしました!



   …えっと、いつ買うとかは言ってませんからね?明日からのアマゾンのタイムセール祭りで安くならないかなあ!プライムデーでもいいですけど。

2018/05/29

   最近、リカちゃん人形を下から覗き込む機会がありまして(どんな機会だよ)気づいたんですが、リカちゃんってちゃんとパンツを履いてるんですね。てっきりノーパンか、白く塗装がしてあるだけだと思ってんですが、布で出来た白いパンツを履いてるんですよ。

   …ということは、パンツだけじゃなくてブラも着用してたりするんですかね?今度機会があれば胸を覗き込んでみようと思います。(だからどんな機会だよ変態!)

2018/05/28

   一昔前のケンタッキーのプライドポテトって覚えてますか?モスバーガーのポテトようにちょっと太めだったんですよね。それが美味しいと評判だったと思うんです。それこそマクドナルドなんかよりずっと美味しいと言われてましたからね。それが今のカーネリングポテトになってから、いつのまにか美味しくないとか言われ始め、あまり人気が無くなってしまったんですよね。それこそ今ではマックのポテトの方が美味しいとか言われるくらいで。

   さて、みなさんはどこのポテトが美味しいと思いますか?

2018/05/27

   鼻をかんだら鼻水で紙が破れ、濡れた手を拭いたら紙がボロボロになる水に流せるティッシュの無能っぷりったら。まあ、そのおかげで安心してトイレに流せるわけですけどね。

2018/05/26

   NTT-Xから「クリスマスまで、あと約7ヶ月!記念セール開催中です!」というメールが来ました。


   早ぇよバカ!

2018/05/25

   昼休みにドラッグストアに行ってコンドームを買って、レジで店員に


   「あ、袋に入れなくていいです」


   って言ったら店員さんはどんな想像をするんでしょうね。

2018/05/24

   ニンテンドースイッチに2台目セットというのが発売になるそうですね。付属品の一部を省いて価格を抑えてるという、なかなか魅力的なセットなんですが、スイッチも一通り出回って2台目需要を掘り起こすということなんでしょうね。スイッチは携帯ゲーム機のようにも使えるし、PSVitaがそろそろ終わりそうな感じなのでスイッチにスイッチ(<笑え)するのもありかもしれませんね。

   一番の懸念点は若人さんが好きなゲームがスイッチにあるかどうかなんですけどね。

2018/05/23

   「生活用品」が「生理用品」に見えた若人、さんはどこか変態なんでしょうか?

2018/05/22

   PS4はライフサイクルの終盤に入る

   そっか、PS4ももう終盤なんですね。って、いやいやいやいや、若人、さん昨年買ったばかりですよ。超最新機種ですよ。まあ確かに発売から4、5年経ちますしPS5の噂も出始めてますからね、そりゃあ終盤なんでしょうけど時間が経つのって早いですよねえ。

2018/05/21

   2040年度に65歳以上の高齢者人口がピークを迎えるそうですね。年金やら介護保険やら様々な名目で給料から搾取されまくって、ちょっと理不尽に感じているわけですが、よく考えてみたら2040年頃には若人、さんも65歳くらいになってるんですよね…。

2018/05/20

   ピンチをチャンスに変える――。

   これが出来る人って格好いいですよね。


   チャンスをピンチに変える――。

   これが出来る人って…まあ、若人さん、ですけどね。任せてください!(え、嫌だよ)

2018/05/19

   毎日GoogleHomeに話しかけるのが日課になっている若人、さんですが、最近AmazonEchoが欲しいんです。GoogleHomeに不満があったりするわけじゃないんですけど、ライバル製品のAmazonEchoがどのくらいのものか試してみたいんですよね。


   まあ、話し相手が増えるのが一番嬉しいのかもしれませんけど。

2018/05/18

   会社に来る営業さんで飛び込みで来るような人でたまにいるんですけど、妙に会話や表情を深読みしてくる人がいるんですよね。こちらとしては急にやって来た一見の営業さんに親身になって相談するはずもなく適当にあしらっているだけなのに、それを違う方向に深読みしてくるので、なんとも会話が噛み合わないんですよね。他人事ながら彼らは営業としてちゃんと成績を上げられているのかちょっと気になります。

2018/05/17

   コンビニでお金を払う時にお釣りが切れのいい金額になるように小銭を駆使して支払っているんですが、時々、間違って変な金額を払ってしまい


   店員「…えっ?」
   若人「…えっ?」


   ってなる時があるんですけど、若人、さん、大丈夫ですかね?

2018/05/16

   丸まりにくい、乾きにくい。破れにくいという新しいメンズビオレのフェイシャルシートを買ってみました。期待しつつ使ったところ、



   何だよ!やっぱり丸まるじゃねぇか!…って書こうと思ったら予想外に丸まらなかったっていうお話し。