今日も戯言 2018/05 前半

2018/05/15

   キングジム、電子ペーパー搭載で折りたたみキーボードの「ポメラDM30」

   初代ポメラ登場から10年くらい経ちますけど、地味に毎年のように新機種が出ていますよね。それだけ売れてるし需要もあるってことなんですけど、値段が高くなってしまったのが困ったところです。もっと買いやすい値段だったらまた買いたいんですが。

2018/05/14

   モンスター キューバリブレ

   久しぶりに新しいフレーバーのモンスターエナジーが発売になっていたので買ってみました。黒地の缶に赤の文字で書かれたキューバリブレから一体どんなテイストなのか興味津々でひとくち飲んでみたころ、…あれ?味がしない?

   思わずそう感じてしまうくらいモンスターエナジーっぽく無いんですよ。あの、いかにも海外のエナジードリンクですっていう妙な甘ったるさが無いんです。ただ感じるのはライムの爽やかな酸味だけ。はっきり言ってメチャクチャ飲みやすいです。これならエナジードリンクが苦手な人でもゴクゴク飲めるんじゃないでしょうか。

   若人、さん的にはいつものモンスターエナジーっぽさを期待していたので少々期待外れでしたが、これはこれでいいと思います。特にこれからの夏場にかけてこの爽やかなライムの酸味がピッタリですね。

2018/05/13

   会社の帰りに駅の階段で軽く抱き合ってる高校生のカップルを見かけました。若人、さんもそんな青春時代を過ごしてみたかったなと思いつつ、よく考えてみたら異性と抱き合うなんてことは相手さえいれば今からでも出来るんですよね。よし、じゃあ女子高生に抱きつ


   女子高生「き、きゃあああ!」


   駅の階段でサラリーマン風の中年男性が女子校生に抱きつく事案が発生。

2018/05/12

   Summer Pockets

   言わずと知れたKeyの新作ですよ。KeyでSummerと聞くとAIRを連想せずにはいられないわけですが、最近のKey作品は若人、さんの趣味から外れているので期待していいのかどうか悩むところです。

2018/05/11

   眠くなりにくい鼻炎薬を飲んで気づいたんですけど、眠くなりにくいタイプのって効き目が弱くないですか?もしかして眠気と効き目って比例してるんですかね?

2018/05/10

   胸を大きくするために背中やお腹の肉を胸に引き寄せブラに詰め込んでるという話をよき聞きますよね。我々男性諸君も見習ってちんちんを大きく見せるためにお腹や太ももから肉を寄せ集めてパンツに詰め込んでみてはどうだろうか。

   うん、普通に歩きにくそう。

2018/05/09

   梅雨の時期が近づいて湿度も上がってきましたね。なのに、職場では冬時期に使っていた加湿器が今日も絶好調に動いてるわけです。えっと、キノコでも栽培してるのかな?

2018/05/08

   モテモテでち○こが乾く暇もないって言う人がいますが、若人、さんの場合はモテなさすぎてち○こが濡れる暇がありません。べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!

2018/05/07

   今年の連休は日にちの並びが良くて、有給を駆使して大型連休を作り旅行などに行った人も多いんじゃないかと思います。え?若人、さんですか?ほとんど家から出ませんでしたよ。毎日がエロゲですよ。エロゲ。

2018/05/06

   今年は木星、土星、火星が1世紀ぶりに相次いで地球に接近するそうですね。



   …えっと、タイヤのチューブとか用意してた方がいいですかね?

2018/05/05

   今日はこどもの日ですね。女の子だったらひな祭りの日になると思うんですけど、子供の頃にこどもの日だからといって特別なことって何もありませんでしたよね。ただ祝日だっていうくらいで。(でも若人、さんの愚息は今日も元気です)(<これが言いたかっただけ)

2018/05/04

   ローソンのコーヒーは、なぜ「手渡し」なのか

   残念なことに若人、さんは手渡しにこだわっているローソンではコーヒーを買わないようにしてるんです。というのも、手渡しだと時間がかかるんですよね。客が誰もいない時だといいんですけど、レジに長蛇の列が出来ている時にコーヒーを注文した日には後ろに並んでる人から顰蹙を買ってしまうんですよね。自分の前の人がコーヒーを頼んで時間がかかるもの嫌ですしね。同じように思っている人はたくさんいると思うんですけど、みなさんはどうですか?

2018/05/03

   月の地下に大量の氷か

   人類が月に降り立ってからもう何十年も経っていて、火星に移住するとかしないとかの話も出ているというのに未だに一番身近な月のことすらまだよく判ってないんですよね。子供の頃は21世紀になったら誰もが自由に宇宙に行ける時代になると思っていたのに。

2018/05/02

   『午後ティー女子』のイラストが炎上。

   どうせ一部の人たちがケチを付けて炎上してるんだろうと思って見てみたら、わりと本気で顧客を馬鹿にしてました。この企画を考えた人も考えた人ですが、ゴーサインを出した人も全然ダメですね。というか、曲がりなりにも大手企業で広告も出し慣れていて社内での基準もあるはずなのに、なぜ誰も止めようとしなかったんでしょうか。これがファイアの広告だったとしたら目も当てられません。(<問題はそこ?)

2018/05/01

   メーデーには次の意味があるそうですね。

   ・毎年五月一日に行われる国際的な労働者の祭典。
   ・無線電話の国際救難信号。

   つまり、労働者の祭典として集まってメーデーと声高らかに叫んでいるようにみせかけて、実はブラックな労働環境から助けてもらうために救難信号を発してるわけなんですね。