今日も戯言 2018/03 後半

2018/03/31

   急坂のドーナツ形の凹みのワケ

   普通に滑り止め以外考えられないと思っていましたが、他の人は滑り止めの発想はしないんでしょうか。

2018/03/30

   プレミアムフライデーですね。

   今回は年度末の最終営業日がプレミアムフライデーなので、絶対早く帰れるわけがないじゃないですか。そのためかもう話題にすらなっていませんが、本当にこの制度を考えた人は世間知らずか無能なんでしょうね。まあ、新作エロゲの発売日がプレミアムフライデーっていうところだけは評価しますが。

2018/03/29

   秋冬限定の「雪見だいふく」、全国で通年販売へ

   雪見だいふくが秋冬限定だったってことを知らなかった人は、後で若人、さんのところへ。



   …えっと、若人、さんはどこに行けば。

2018/03/28

  

◎  ◎

ハ ン ド ス ピ ナ ー


   一瞬でブームが過ぎ去りましたね…。

2018/03/27

   「働き方改革」でも、サービス残業は減っていない?

   若人、さんの職場でも働き方改革とか言いながら、サービス残業は減っていないどころかむしろ増えてる気がします。と言うのも、業務量が全く変わらないのに残業が減るわけが無いじゃないですか。営業時間内に全力で働いても終わらないから残業しているわけで。しかも、従業員の数は減らしていってるので、その分の業務が回ってきて仕事量は増えてるんですよ。それでいて残業するなとか言われてもねえ。そうなるともうサービス残業するしかないわけですよ。業務時間内に終わるような業務量を無駄にダラダラと残業してるならともかく、これのどこに残業を減らせる要素があるんでしょうか。働き方改革どころか、働かせ方改革(社畜化)ですよね。

2018/03/26

   世界ではeスポーツが流行っているようですね。これが流行るなら若人、さんが20年以上前から実施しているe恋愛やe結婚も認められてもいいと思うんですけど、eスポーツが流行る気配の無い日本では無理ですかね。(<世界でも無理です)

2018/03/25

   ヒロインに湯着を着せてプレイしている閃の軌跡III。どうやったら湯着の中の秘境を見られるのかを研究しているわけですが、あろうことかとあるイベントシーンでクルト君の股間が見えてしまったかもしれない…。(湯着の中にパンツを履いてるっぽかったです)

2018/03/24

   3月の祝日には春分の日ありますね。学生の頃は春休みと被ることがあってあまり意味の無い祝日だったわけですが、社会人になると多忙な年度末真っ直中のつかの間の休息になるので非常にありがたいんですよね。その一方で今期の事業計画を達成できるかどうかのラストスパートとしての大切な1日が祝日で潰れてしまったりするわけです。まあ、期首から頑張っておけよと言われればそれまでですが…。

2018/03/23

   もうそろそろ新年度ということで、新卒社員の入社準備をしている人もいることでしょう。若人、さんの職場は中途採用ばかりで新卒とは無縁なのですが、そうか、だから若人、さんは出会いも無く独身だったのか…。(既婚者の同僚が多い事実は無視)

2018/03/22

   ピーチとバニラ統合発表=ANA傘下、LCC国内首位に

   色々なLCCが出来て価格競争が活発になったと喜んでいたんですが、生き残りを考えると統合せざるを得ないんでしょうね。そのうちLCCそのものがANAとJALに全て吸収されて2社だけになってしまいそうですね。

2018/03/21

   最近はPS4をずっと使っているせいかPS3は電源すら入れてないんです。それどころかケーブルも全部外してある状態なんですよね。PSNでも徐々にフェードアウトしつつあるので、思い切ってPS3は処分してしまってもいいかなとも考えていたりするわけですが、PlayStationStoreのセールで買いまくってまだプレイしていないゲームもたくさんあるんですよね…。

2018/03/20

   上司の方が長く残業 若手の声

   考え方の違いかもしれませんけど、上司の方が残業していると先に帰る時にちょっと気まずいんですよね。でも、逆に上司がさっさと帰ると責任感の無い上司だなとも思うんですよね。部下が残業しているのは業務が滞っていたり、問題が起きていたり、特定の部下に業務が集中しすぎていることが多いわけで、それを気にせず帰ってしまうわけですから、責任者としての責務を果たしてないんじゃないかと。今までの経験からいうと、そういう上司はやっぱり無能な人が多かったりするんですよね。かといって、自分が先に帰るのはちょっと気まずいし…。一番いいのは仲良く全員で一斉に帰ることですね。(どこの仲良し子供会だよ?)

2018/03/19

   Amazonプライムで配信していた話題のクソアニメ、ポプテピピックを最後まで見終わりました。結局面白かったのか面白くなかったのか分からないまま…。

2018/03/18

   卒業シーズンも一段落して卒業旅行に行く人も多いんじゃないかと思います。そこで色んな意味での卒業を経験すると思いますが、卒業の相手は若人、さんがおすすめですよ。(ただし婦女子に限る)

2018/03/17

   みなさん、陳謝してますか?

   おっと、若人、さんがまたおかしなことを言ってますが、陳謝ですよ。陳謝。


   陳謝

   ちんしゃ

   チン射


   …えっと、射精かな?



   すみませんでしたー!(<これが本当の陳謝、なんつって)

2018/03/16

   卒業シーズンだからか袴姿の女性をよく見かけますね。個人的には成人式の晴れ着よりも袴姿の方が似合っているように感じているんですよ。どちらも和服で大きく雰囲気が変わるわけではないのに不思議ですね。