今日も戯言 2018/03 前半

2018/03/15

   チョコレート怖い。チョコレート怖い。チョコレート怖い。(来年のバレンタインデーに向けての啓蒙活動)

2018/03/14

   ホワイトデーですね。

   バレンタインにチョコをたくさん貰った人たちはちゃんと100倍返ししましたか?マンションや油田をプレゼントしましたか?ブルジュ・ハリファばりの超高層ビルを建てましたか?

   みなさんがどれだけ高いチョコを貰ったのか知りませんけど、若人、さんは1つも貰ってないので100倍返ししても0だもんねー。0だもんねー。0だも…うっ…ううっ…。べ、別に悲しくなんかないんだからねっ!!!!!

2018/03/13

   ちょい漏れが気になり始めた41歳。サラメンズとかググったのは秘密☆

2018/03/12

   小学校の頃、父兄参観ってあったじゃないですか。婦警参観だったらなあ。(<若人、さんが真っ先に逮捕されます)

2018/03/11

   東日本大震災から今日で7年経つんですね。若人、さんの周りでは大きな被害は無かったとはいえ、あの日のことは強く印象に残っています。それこそ昨日のことのように覚えていますけど、もう7年になることに色々な意味で驚いています。

2018/03/10

   マイナンバーが徐々に必要になってきつつあるので、今のうちにマイナンバーカードを作っておこうと思ったんです。ネットから手続きをしたんですが、1ヶ月以上経っているのに未だ音沙汰がありません。確定申告の時期に申し込んだのがまずかったのでしょうか。

2018/03/09

   省エネや経費削減ということで職場で利用頻度の低い場所は電気を消したりしているわけですが、あろうことか正面玄関の電気を消しておくという大胆な省エネを実施しています。おかげさまで年度末の繁忙期だというのに全然儲かっていない雰囲気が出ているというか、営業していないように見えるんです。そりゃあ、来客なんて頻繁に来ないとはいえ、ちょっとイメージが…。

2018/03/08

   女性専用車両ってありますよね。通勤時間帯限定のことが多いので、乗ろうとしていた車両がたまたまそれだった場合は他の車両まで移動することになるわけですが、逆に男性専用車両というのがあってもいいと思うんですよねえ。あ、あと弱冷房車に対抗して強冷房車とか弱暖房車なんてのも希望。

2018/03/07

   小学校の頃、父兄参観ってあったじゃないですか。婦警参観だったらなあ。(<だったら何だ)

2018/03/06

   「二次元嫁」って書くとちょっとヲタっぽく感じますけど「画面の中の嫁」って書くと、あれ?なんか作品のタイトルっぽい。(<どこが?)

2018/03/05

   インフルエンザの流行も下火になりつつある今日この頃ですが、それでも寒気がしたり喉に違和感が出るとちょっとドキッとしてしまいますよね。看病してくれる可愛い嫁や子供がいればいいんですけど、若人、さん、一人ですからね…。

2018/03/04

   高齢クレーマー増 現場の苦悩

   この手のニュースをよく見かけるようになりましたが、実際に街を歩いていても高齢者が大声で文句を言っていたり悪態をついていたりする場面に出くわしますよね。

   そのためか、「最近の若い者は〜」ならぬ「最近の老害は〜」なんて言われていますが、あれ?「最近の若者は〜」って言われ始めたのって今の高齢者が若かった頃のような…?ということは、この世代の人たちがまるで成長していないってこと?

2018/03/03

   みなさんこんにちは。若人、です。

   今日の更新はピー(放送禁止用語につき以下省略

2018/03/02

   最近の若い人たちはPCで文字を入力するよりもスマホで入力する方が早いという人が多いみたいですね。下手したらビジネス文章もスマホで作らせた方が早いんじゃないかっていうくらいですが、これがジェネレーションギャップというヤツでしょうか。

2018/03/01

   PS Plusの「フリープレイ」、2019年3月にPS3、PS Vitaコンテンツの提供を停止

   なん…だと……