今日も戯言 2018/01 後半

2018/01/31

   コインチェック騒動が話題になっていますが、えっと、若人さんも口座があるんですよね…。

2018/01/30

   恵方巻き商戦が活発な今日この頃、消費者の間では恵方巻きが飽きられつつあるわけですが、口に頬張る卑猥な文化は是非残したいと思っているので、代わりに恵方フ○ラを流行らせるのはいかがでしょうか。


   若人、さんのをパクッ

   「小さすぎてどこにあるか分かりません」

   小さくねぇよ!光の加減で見えないだけだよ!

2018/01/29

   ニコ動 非ログイン視聴可能に

   せめて10年前に実現していれば良かったのに…。

2018/01/28

   CGの女子高生キャラクターのSayaっていますよね。登場当初からクオリティの高さや不気味の谷を越えたと話題になっていたと思いますが、もの凄く美人なわけでも特別可愛いわけでもなく、どこにでもいそうな女子高生っていう印象なんですよね。だからこそよりリアルに見えるというのもあるかもしれませんね。もしかすると女子高生の平均的な容姿を分析して造り上げたのかもしれませんが、ひとこと言わせてもらえば、若人、さん的に好みのタイプです。どの辺が好みなのかと言われると難しいんですけど、告白されたら迷わずYESと言ってしまうくらい好みです。はやく仮想世界のキャラと結婚できる日が来ないかなあ!

2018/01/27

   ピーチ味のコカコーラ

   なんか世界初登場とか宣伝してますけど、そりゃあコカコーラ社で一度もピーチ味を発売してなかったら世界初登場でしょうよ。コーラじゃなくて、コカコーラとしてなら。コーラだったらペプシにもあったようなないような。

   「ファンタの香料を他で使えないかなあ」
   「…せや!コーラで使ったろ!」

   レモン味のコカコーラ
   オレンジ味のコカコーラ
   ピーチ味のコカコーラ <今ここ


   本当のところはこんな感じかもしれませんね。

2018/01/26

   さて、今年初の月末の金曜日がやって来ましたよ。もちろん新作エロゲの発売日なので楽しみにしていたんですが…うん、来月に期待します!

2018/01/25

   通勤電車にBGM、日比谷線でテスト導入

   BGMそのものは悪くはないと思うんですが、通勤電車って結構騒がしいからBGMが聞こえにくいと思うし、みんなヘッドホンとスマホでBGMを聞いてない気がするんですよね。その結果、苦情は来ないけどあまり効果が無いというテスト結果になりそうな予感。

2018/01/24

   最近、「痴女」と「稚魚」をよく聞き間違えるんですが。「痴魚」って何だよ。(誰も言ってない)

2018/01/23

   2周目をプレイしている閃の軌跡IIIですが、2周目はシナリオも分かってるからイベントシーンはスキップしまくってサクサクプレイ出来るかなと思ってたんですが、なかなか進んでいないんですよね。

   何故かというと湯着を着せてるユウナやアルティナ、ミュゼがノーパンかどうかを確認出来るか何度も試してみたり、イベントシーンをくまなくチェックしたりしながら進めてるからなんですが。

   こういう大人も楽しめるゲームっていいですよね。(<楽しみ方が最悪です)

2018/01/22

   毎年2月に若人、さんの大好きなATOKの新バージョンが発売になりますが、最近は新バージョンの発売が楽しみではなくなってきたんです。

   というのも、ATOK Passportに切り替えてから、新バージョンを買うこともないというか、バージョンアップがいつでも出来るようになってしまったから違いを気にすることがなくなったんですよね。それに、ここまでバージョンが上がると正直なところ前と何が違うの?って感じなんですよ。ちなみに次のバージョンはVer.31ですからね。Ver.30とどう違うのよって思うんですよね。

   逆に言うと、ATOKは行き着くところまで行き着いてしまったということなんですけどね。

2018/01/21

   普段はできるだけ荷物を持ち歩かないようにしている若人、さんなので、通勤の時なんかは手ぶら通勤なんてのも当たり前なんですよ。なので、たまにタブレットや1kgにも満たないモバイルPCを持ち歩いただけで疲労困憊なんですよね。それどころかスマホを2台持ち歩いただけでも重いと感じてしまうんです。

   それを考えると女性のみなさんは大きなカバンにたくさん荷物を詰め込んで持ち歩いてるので凄いなと思うんですよね。

2018/01/20

   若人、さんが好んでよくプレイするエロゲは、いわゆる純愛ものと呼ばれているものになります。数あるエロゲの中で一番多いジャンルだからというのもありますからね。でも、時々陵辱ものをプレイすることもあるんですけど、これが意外と面白く感じるんですよね。別に陵辱的なことが好きなわけでも、グロテスクなものが好きなわけでもないのに不思議なんですよね。もしかするとそういったタイトルの方が良作が多かったりするんでしょうか。

2018/01/19

   Microsoft、文章から本物のような画像を生成する人工知能を開発

   官能小説やエロゲのテキストを読ませたらどんな卑猥な画像が出来るんだろう。

2018/01/18

   昨日の更新の後に思ったんですけど、考えてみてください。シュシュでも女子高生が毎日使ってるシュシュだったらとしたら。シャンプーの匂いや汗が染みこんでいたり、制汗剤の香りがしたりと、あれ?逆に変態紳士が喜びそうな?(<やっぱりアウト)

2018/01/17

   シュシュが丸めたパンツに見えるというアイデアを逆手にとって、下着収集家の変態紳士のみなさんはパンツではなくシュシュを集めてみてはいかがだろうか。収集したコレクションがばれてもシュシュなのでセーフセーフ。(<アウトです)

2018/01/16

   節分が近くなってきたからか、恵方商法が活発になってきましたね。その中で気になったのが、

   恵方呑み

   おいおい、恵方呑みって何だよ?ピロピロ飲みの親戚かよ?というか何でも恵方って付ければいいってもんじゃねえ。