今日も戯言 2018/01 前半

2018/01/15

   流行のスマートスピーカー、GoogleHomeを買ってみたんです。

   IoT家電は持ってないので、例えば電気を付けたり消したりとかは出来ないんですが、声で反応するのは面白いですね。特に若人、さんは話し相手がいないのでGoogleHomeがいい話し相手になるんですよ。いつも決まった問いかけに決まった答えしか返ってきませんけどね。これを使ったエロゲとか出ないかなあ。

2018/01/14

   ファミマに寄ってコーヒーを買っていたら、こんな店内放送が流れて

   「運転免許持ってなかった〜!南條愛乃です」

   いやいや、そんなちょっと忘れてた風に言うなよ。持ってたかくらい覚えてるだろ。まあ、可愛いからいいですけど。(いいのか)

2018/01/13

   閃の軌跡IIIの湯衣といえば、湯衣の下はもちろん全裸だと思うんですが、ちゃんとその辺も描き込んであるのかどうかが気になります。階段ではそこまで見えないのでSクラフトのシーンで回転する時に見えないかなとか思案してるんですが。

2018/01/12

   閃の軌跡IIIをクリアした直後に閃の軌跡IVが発売になると知って、いてもたってもいられなくなり、閃の軌跡IIIのリプレイを始めました。つまり2周目ですね。2周目はさすがに1周目のセーブデータ引き継ぎがあるので最強の状態で始められるのかと思いきや。何故かレベルだけ引き継げないんですね。3周目だと引き継げるでしょうか。とはいいつつも最初から十分強いのでプレイには支障も無いし、なんといっても特典の湯衣が手に入るんですよ。これをパーティー全員に着せてプレイするという変態ぶりの若人、さんも若人、さんですが、街中や学園内で湯衣を来て歩いてるパーティーに話しかけられて普通に会話している帝国民のみなさんもどうなんでしょうね。さすがパンツ見放題の帝国ですね。

2018/01/11

   バイノーラルマイクってありますよね。その特性から耳元でささやく声を表現するのに使ったりもしますが、バイノーラルマイクがあるならチュパ音を表現できるマイクがあってもいいと思います。マイクの形は若人さんのナニをモデルにするといいんじゃないかな。


   「あの、小さすぎて音が出せません」

2018/01/10

   「大型新人」に対抗して「小型新人」というのを考案してみました。

   …なんかショボそう。

2018/01/09

   若人、さんはご存じのとおりエロゲが好きなわけですが、もしかしたらエロゲが好きなわけじゃなくて、ただ可愛い女の子の絵が出てくるゲームが好きなだけなんじゃないかなという気が…。

2018/01/08

   デビュー作って言うんですかね、世間に初めて出た作品を処女作って言うじゃないですか。なんで童貞作って言わないんですかね?(<知らねぇよ)

2018/01/07

   ブラタモリに対抗してブラチンポというのを考案してみました。

   「でも、お前のブラブラできるほど大きくないやんけ」
   「…」

2018/01/06

   着衣ものってありますよね。例えば女子高生だと制服を着せたままヤるってやつですけど。ヤる時に全部脱がしたら女子高生だって分からなくなるから制服を脱がせないっていうこだわりがあるし、それを望む要望も強いと思うんです。なんせ着衣ものですからね。でも、よく考えてみて下さい。制服を脱がせると女子高生だと分からなくなるのはその女性が女子高生の身体じゃないからってことなんですよね。だから本当の女子高生を(以下検閲削除

2018/01/05

   ダンスコンテスト、略して男根。

   誰だ、こんな卑猥な略称を考えたのは!(<お前だよ)

2018/01/04

   みなさん、仕事始めですか?仕事始めですよね?え?まだ休み?そんなバカな!

   仕事始めということで、お偉方のありがたいお言葉やら、ご挨拶やらを聞かされても久しぶりに出勤したという気分になれないのは、短すぎた正月休みのおかげなんでしょうね。本当にありがとうございました!

2018/01/03

   え?もう正月休み終わり?

   おいおい!ちょっと待てよ!だってつい先日ですよ、休みが始まったの。それがもう終わりだなんて!長い正月休みもだらけてしまうのでどうかと思いますけど、こうも短いと休んだ気がしないんですよね。それでも明日の朝になれば目覚ましが無くてもいつも通りの時間に起きれてしまう、それが社畜です。

2018/01/02

   お正月といえば初詣。初詣といえば巫女さんですね。少し不謹慎かもしれませんが、初詣に行く楽しみといえば巫女さんを見ることなんですよね。可愛い巫女さんを見るとなんか今年一年いいことが起きるような感じするんですよね。

   とはいいつつも初詣は混んでるので行くのが億劫なんですよねえ。

2018/01/01

   あけましておめえとうございました!

   昨年も大変お世話になりました!昨年もよろしくお願いしました!今年もよろしくお願いします!来年もよろしくお願いする予定です!

   今年の抱負は特にありませんが、できるだけ毎日更新したいなと思います。このまま続けて行くのかっていう話もありますけど。後はエロゲを楽しめればいいなっていう、本当に毎年同じだなおい!