今日も戯言 2017/11 後半

2017/11/30

   最近、閃の軌跡IIIの話題が少なくなったので飽きたのかなと思われてるかもしれませんが。いえいえ、そんなことはありませんよ。毎日ユウナのパンツを見てますよ。見まくりですよ。

   若人、さんとしてはユウナをメインキャラにしてプレイしてるわけですけど、シナリオの進行上、アリサが加わることもあるんですよね。そうするとどちらをメインにするか非常に悩むわけですよ。とは言いつつもミュゼやアルティナも捨てがたいわけで。

   それよりもアリサの服装がラインフォルト社の責任者としてはどうなのかと思うわけですが、母親である会長のようにもっと社会人らしい服装をですね…。あ、でもパンツが見れなくなるのは困るなあ。

2017/11/29

   ガラス張りの料理教室ってありますよね。これは教室の中が見えることで楽しそうな雰囲気が伝わって、新規の客になる人が見学や申し込みをしやすくする効果があるそうですね。習っている人は他人に見られていることを意識するので、みんなお洒落をしたり、教室のイメージを高める演出をしてくれという効果もあるそうです。

   そこで思ったんですが、若人、さんもガラス張りの部屋の中でエロゲをプレイしたら楽しげな雰囲気を伝えたり、お洒落になったりしますかね?(<ただキモいだけです)

2017/11/28

   男子用小便器に「一歩前へ」と注意書きが貼ってありましてね。

   ほーん。じゃあもう少し前に出るか。

   もうちょっと前に…

   ぺちょ。<便器に手が触れた音



   …これな。

2017/11/27

   四畳半の部屋でルンバ。

   …絶対動けないと思う。

2017/11/26

   気がつけばクリスマスまであと1ヶ月じゃないですか。そろそろ自分用クリスマスプレゼントを考える時期ですね。

   今年はエロゲの新作は期待できそうなものがないので残念ながら除外するとして、PS4も買ってしまったし、若人、さんは欲しいものがありません。あ、Switchとかいいかなあ。


   というか、なんで毎年ゲーム関係ばかりなの?

2017/11/25

   三度の飯よりもエロゲが大好きな若人、さんですが、エロゲにHシーンが無くてもいいというのは過去に何度も書いてきました。つまり、アドベンチャーゲームでもいいわけなんですよ。それか最近では少なくなったノベルゲームでもいいわけです。もっと言えば、CGと音楽と演出はあればなおいいんですが、極端な話、シナリオだけでいいんですよ。それってもうただのテキストですよね。

   そこで思ったんです。ゲームじゃなくてラノベでいいんじゃね?と。いや、確かにそうなんですよね。小説だとちょっと重たいですけど、ラノベだとゲームのシナリオみたいなテイストですよね。実際にゲームのライターさんがラノベを書いていることも多いですし。

   そこで、実際に本屋でラノベを何冊かパラパラとめくってみたんですが、確かに文章自体はゲームのシナリオを読んでいる感じで違和感が無いんですけど、なんか違うんですよね。何かが。この違和感は何だろうと考えてみたら、ゲームってメッセージウインドウが横書きじゃないですか。でも、ラノベは文庫本なので縦書きなんですよね。だから、目の移動が慣れてないから違和感だったんですよ。

   ということで、ゲームに慣れきった人向けに横書きのラノベがあってもいいんじゃないかなと思いました。電子書籍なら簡単に対応できそうですよね。

2017/11/24

   今日の会議、出れてよかったです
   ×今日の会議、デレてよかったです


   …何があったんだよ?

2017/11/23

   エロゲはPCでプレイするもの。そう思っていた時期が若人、さんもあったかどうかは定かではありませんが、最近はAndroid版も増えてきましたよね。若人、さんはiPhoneなのでプレイ出来ませんが、スマホでもエロゲが出来るのっていいですよね。例えば電車の中で一般人はソシャゲをポチポチしてますけど、一人だけ肌色多めの画面をポチポチ。いいですね。(何が?)

2017/11/22

   うまい棒ってありますよね。うまい輪もありますよね。それぞれの形から

   うまい棒=ちんちん
   うまい輪=穴っぽこ

   だと妄想しながら食べると、やだ…なんか卑猥(お前がな)

2017/11/21

   男性ってガジェット好きが多いですよね。あと、工具なんかも好きだったりしますよね。特に十徳ナイフみたいにひとつの道具が複数の使い方が出来るものが好きですよね。この辺がガジェットに共通する部分かなと思いますが、よく考えてみたら、ちんちんも1つで2つの使い方が出来ますよね。やはり本能的なものなんでしょうね。

2017/11/20

   狙い撃ち。

   広瀬すずになら狙い撃ちされまくりたいと思っている若人、さんですが、冷静に考えてみると若人、さんとは親子ほどの年齢が離れているんですよね。こういうのをロリコンと言うんでしょうか。

2017/11/19

   何故か知らないけど流行っているパクチー。とりあえず料理に入れておけばお洒落だろうみたいな感じになっていますが、パクチーが苦手って人って意外と多いんですよね。若人、さんは苦手ってほどじゃないんですけど、匂いの成分が加齢臭と同じとかカメムシと同じとか聞くと進んで食べたくはないかなあ。

2017/11/18

   今年も年末調整の季節がやって来ているわけですが、保険の金額を毎年のように間違えそうになるんですよね。同じような人が多いからなのか、保険会社のサイトには記入例などがこれでもかというくらい掲載されてるんですけど、そもそも送られてくる証明書をもっとわかりやすく書いてくれればと思うんですよねえ。

2017/11/17

   女性向けのエステの宣伝で、全身脂肪ダイエットというのを見かけたんですが、胸の脂肪もダイエットするんでしょうか?だとしたら素晴らしい!マーベラス!



   …え?違うの?

2017/11/16

   ムーミンがカバじゃないというのは大半の人が知っていることだとは思いますが、カバじゃないと分かっていてもカバに見えてしまう不思議。