今日も戯言 2017/11 前半

2017/11/15

   ハッピーターンの粉があまりのおいしさから魔法の粉なんて呼ばれていますよね。



   若人、さんも股間のキノコから魔法の液体出せますよ?

2017/11/14

   インフルエンザワクチンが不足しているようなので、若人、さんは社会貢献すべく今年はインフルエンザの予防接種を諦めようと思ってます。これで1人分のワクチンが確保出来ますね。予防接種は毎年受けてませんけどね。

2017/11/13

   ISDNが終了するそうですね。ADSLも終了するくらいですからさすがに需要が無いんでしょうね。考えてみたら光回線が当たり前になって携帯電話の回線もいつの間にか光回線並みの速度が出るようになってインターネットって本当に快適になりましたね。

2017/11/12

   らき☆すたのかがみんがいつのまにかゆるキャラ扱いになってる件について。らき☆すたってまだあったんですね…。



   あれ?つかさは?

2017/11/11

   自分探しの旅ってありますよね。あれって本当に自分を探せてるんでしょうか?

2017/11/10

   週末になると大荒れの天気になる法則。

   統計上どうなのかは分かりませんけど、週末って天気の悪い日が多い印象があるんですよね。一方で週の真ん中当たりはいい天気だったり。

   大荒れになるなら平日と週末のどちらがいいのかと言われるとどっちもどっちなんですけどね。

2017/11/09

   えっと、通報しないで聞いてほしいんですけど、女子高生ってどうしてあんなに可愛く見えるんでしょうね。お巡りさんこの人です!やっべ、自分で通報しちゃったよ!いや、お巡りさん俺です!俺だよ俺!…じゃなくて、みんなそう思うことありませんか?

   いわゆる制服補正というやつなんでしょうかね?それとも黒髪補正?絶対領域補正?ニーソ補正?冬なら黒スト補正?なんだ結局補正ばっかじゃん!

2017/11/08

   ハイソとニーハイの違いを語れ。

   エロゲでは重要なシチュエーションでフェチな方々もたくさんいるのではないかと思いますが、若人、さんはあまりこだわりがないので今まで違いが分からなかったんです。ググってみたんですが、えっと、膝が出るか出ないかの違いであってますか?

2017/11/07

   4年くらい前に買って放置プレイ気味だったKindle Paperwhiteを最近また使い始めたんです。たまたま購入した電子書籍が文庫本で、iPadで読まなくてもいいかなと思ったからなんですが。

   当たり前ですけど、カラーの電子書籍(雑誌とか)は断然iPadの方が精細で読みやすいんですよね。でも、文庫本だとKindle Paperwhiteの方が読みやすいんですよ。画面が白黒で目に優しいし、ブルーライト出まくりのバックライトも無いし、画面サイズの割に手に持った感じも軽いので全然疲れないんですよ。今さらながら気に入ってしまいました。

   まさか、4年も経ってから良さに気づくとは…。

2017/11/06

   iPhoneXには賛否両論あると思いますが、FaceIDは便利そうだなと思うんです。従来のTouchIDでも十分ではあるんですけど、これからの季節は手袋を使う機会が多くなるわけですが手袋の上からだとTouchIDって使えないじゃないですか。でもFaceIDだと顔認証なのでそんな心配は無いですよね。ただ、実用的な認識精度と速度なのかは気になるところですけど。あと、花粉症の季節に帽子とサングラスとマスクを着用した状態でもきちんと認識できるんでしょうか。たぶん無理だろうなあ。

2017/11/06

   iPhoneXには賛否両論あると思いますが、FaceIDは便利そうだなと思うんです。従来のTouchIDでも十分ではあるんですけど、これからの季節は手袋を使う機会が多くなるわけですが手袋の上からだとTouchIDって使えないじゃないですか。でもFaceIDだと顔認証なのでそんな心配は無いですよね。ただ、実用的な認識精度と速度なのかは気になるところですけど。あと、花粉症の季節に帽子とサングラスとマスクを着用した状態でもきちんと認識できるんでしょうか。たぶん無理だろうなあ。

2017/11/05

   若人、さんはあまり書籍は購入しないんですが、購入する時はできるだけ電子書籍版を購入するようにしてるんです。紙の書籍って意外とかさばって収納に困るじゃないですか。それに引き換え、電子書籍だとデータですからどれだけ増えても困ることは無いんですよね。それに電子書籍の方が若干安いですし。ただ、紙の書籍みたいに購入した満足感みたいなものが感じられないし、時間が経つと買ったことを忘れて放置プレイになりがちになるんですよね。

   これって、エロゲをパッケージ版で買うかダウンロード版で買うかのと同じ感覚かもしれませんね。

2017/11/04

   ユウナのパンツを見て思ったんですけど、パンチラでパンツを見られたくない人はパンツを履かなければいいんじゃないかな。

2017/11/03

   若人、さん、今朝はウンパッパを歌いながら目を覚ましました。一体どんな夢を見ていたんだろう…。

2017/11/02

   閃の軌跡III発売から1ヶ月以上経ちましたね。毎日少しずつプレイしているんですけど次から次へとシナリオが広がるだけで全然進んでいる感じがしません。いつになったらクリアできるのか、それ以前に物語がちゃんと終息するのかすら疑問になってきました。

   それはそれとして、今回はユウナが可愛すぎるんですけど、若人、さんはどうすればいいでしょうか。もちろんエリゼもアリサも可愛いんですがユウナがまた可愛いんですよね。よし、ちょっと今からトールズ士官学院第二分校に編入してくる!(画面の中に向かってダイヴ)

2017/11/01

   早いものでもう11月じゃないですか。あと2ヶ月で2017も終わりですよ。

   そういえば左側のAmazonエロゲバナーが機能しなくなって久しいので、そろそろ何とかしないといけませんね。