今日も戯言 2017/10 後半

2017/10/31

   悪い子はいねがー

   悪い子はいねがー

   お菓子をくれなきゃ犯しちゃうぞ



   …えっと、ハロウィンっていつからただのコスプレパーティになったんでしょうか。

2017/10/30

   貧乳のことを胸が絶壁って言いますよね。それに対抗して股間が絶壁という言葉を提案してみたいと思います。決して若人、さんのことじゃありませんからね?違いますよ?だから違うつってんだろ!

2017/10/29

   最近は大きな台風が多いですね。

   台風が来ると生活が不便になるので出来れば避けたいところですが、よく考えてみたら休日は家から出ないし、毎日の通勤も駅までの数分間を我慢すればいいだけなのであまり不便じゃなかった!

2017/10/28

   シックスパッドみたいな低周波で筋肉を鍛えるものがありますよね。あれを女性が外出先で使って身体をピクピクさせていたら「飛っ子(とびっこ)」を使ってるみたいですよね。エッチ…。

2017/10/27

   今月も新作エロゲの発売日がやって来たわけですが、またしても購入したいタイトルがありませんでした…。エロゲ、一体どうしちゃったんですかねえ…。

2017/10/26

   ドライブレコーダーの需要が高まっているそうですね。記録された映像が事故が起きた際にどっちが悪いとかの証拠になりますから、値段も手頃ですし出来れば取り付けておきたいですね。

   あと、思ったんですけど、ドライブレコーダーみたいなものを歩行者にも取り付けるは出来ないでしょうか。最近は歩きスマホが原因の歩行者同士の接触事故が増えて揉めることも多いじゃないですか。そういった時に証拠の映像があるといいなと思ってるんですが。出来れば360度全方向を録画できれば、あ、スカートの中まで撮せますね!(<お巡りさんこの人です)

2017/10/25

   最近、スマホの画面がピントが合わなくて見づらくなってきたんですが、これって若者で流行ってるスマホ老眼ってヤツですかね?(普通に老眼です)

2017/10/24

   100円ショップでうまい棒を大人買いしてみました。

   子供の頃からコスパ最高のおやつで遠足のおやつでは定番でしたよね。あの頃は限られた予算で色んな種類のお菓子を買いたかったので、例えうまい棒でも数種類を厳選して買ったものです。ところが今は大人ですよ。股間は子供ですけど財力はそこそこありますよ。それこそうまい棒の10本や20本なんて楽勝ですよ。20本でも200円ですけど。

   そんなわけで、ふと立ち寄った100円ショップでうまい棒が全種類売っていたので買って食べてみたわけですが、子供の頃のを思い出して懐かしゅうございましたよ。昔よりも中身がかなり小さくなっていましたけど、30年以上前の価格を維持してるのは凄いですよね。消費税が上がっても頑張ってほしいですね。

2017/10/23

   「"ピザ"って10回言ってみて」

   「ピザピザピザ…」

   「じゃあここは?」(肘を指しながら)

   「膝…あっ」


   分かっていても必ず引っかかる人っていますよね。



   「"ピザ"って10回言ってみて」

   「ピザピザピザ…」

   「じゃあこれは?」(ピザを指しながら)

   「ピザ」

   …だからなんだよ。

2017/10/22

   みなさんこんにちは。若人、です。

   なんか新しいハンドルネームに慣れてません。昨日の今日なのでこれから慣れると思いますけど、若人、、若人、、若人、って連続して書くとタイプミスみたいだね!

2017/10/21

   みなさんこんにちは若人です。

   ものすごく今さらなんですけど、長年サイト上で使ってきたハンドルネームを変えることにしました。何に変えるかというと



   若人、



   単純に最後に読点を付けるだけなんですけどね。お前は藤岡弘、か!って、いやいやいや、どうやら画数的に「若人」っていまいちらしいんですよ。姓名判断とかあまり信じてないんですけど、あと1画加えると運気がよくなるっぽいんで仕方なしにというか、ネットでもモテ系になれなかったのはハンドルネームのせいだったと思いたいので!いや、本当に今さらっすね…。

2017/10/20

   10月の祝日って10日前後に体育の日がありますよね。

   どういうわけか若人さんは毎年体育の日の他にも20日前後にも祝日がある気がしてるんですよね。この感覚はなんでしょうか…。(<お薬出しておきますねー)

2017/10/19

   コカコーラを飲んで思うんですけど、缶と瓶とペットボトルで微妙に味が違う気がしませんか?細かく言うとペットボトルでも500mlと1.5Lでも違うんですよね。味というか炭酸の細かさっていうんですかね。そのせいか口当たりが変わって味が違うように感じるんですよね。これって容器の違いから配合を変えてるんでしょうか?それとも製造工場が違うからなんでしょうか。

2017/10/18

   みなさんのPC周りの配線はスッキリしていますか?ゴチャゴチャしていますか?

   若人さんのPC周りはゴチャゴチャしています。昔に比べるとLANケーブルの代わりにWiFiを使ったりワイヤレスマウスを使ったりと配線がワイヤレス化しているとは思うんですけど、なぜかあまりスッキリしないんですよね。ゲーム機とかタブレットとかが増えたからですかね。何かスッキリさせるいい方法はないでしょうか?(答え:全部投げ捨てろ)

2017/10/17

   iPhone8が売れていないというニュースを見かけますが、iPhoneっていつも新機種が出る度に売れていないってニュースが出ますよね。でも、振り返ってみると毎回過去最高の売上を記録している不思議。

2017/10/16

   閃の軌跡IIIなんですけどね、実習先のデアフリンガー号の自室でユウナがベットの上体育座りをして落ち込んでるイベントがあるんですけどね。クルト君やアルティナが心配してるシーンなんですけど。


   …あの時のクルト君、絶対ユウナのパンツを見てるよね。心配するふりをしてチラ見してるよね。いやむしろ若人さんだったら絶対見てる。ガン見してる。だってあの位置だったら絶対見るでしょ。ユウナも見えてるのが分かってるはずなんですけどねえ。それほど気落ちしてたのか、クルト君はノーカウントなのか、それともエレボニア帝国はパンツが見放題なのか、パンツを見せるのが普通なのか。何その夢の国。