今日も戯言 2017/09 後半

2017/09/30

   みなさん、パンチラを堪能してますか?パンチラに精を出してますか?

   パンチラと言ったら閃の軌跡ですよね。もちろん閃の軌跡IIIもパンチラ満載ですよ。前作のセーブデータが引き継げないという仕様はさておき、ゲームを開始するとPSVitaやPS3とは次元の違う美しいグラフィックと滑らかな動き、サクサクとした操作性に感動したと思ったら、ゲーム開始からわずか1分でユウナのパンチラが堪能できるという素敵さですよ。

   あと、パトリックが有能になってたのが驚きでした。真面目人間になったというか意志の強さとかVII組の一員かと間違えるくらい頼もしくなってましたよ。それとパトリックの屋敷、ハイアームズ邸の床が大理石のようにピカピカに磨き上げられててですね、パンツがうっすらと反射して見えるんですよ。ユウナとミュゼのパンツ!パンツ!パンツ見放題!パトリック超有能!エリゼとの交際を認めてもいい!いや、ダメだ!

   …えっと、閃の軌跡はどこを目指してるんでしょうか。

2017/09/29

   閃の軌跡IIIを買ってきました!

   定時ダッシュで量販店に駆け込んできましたよ。PS4のゲームソフトはPlayStatoinStoreのダウンロード販売があるのでわざわざ買いに行かなくてもよかったんですけどね、パッケージ版の方がなぜか安く買えますから、そりゃあ安い方を選びますよね。

   それで、早速プレイし始めようとしたんですが、



   は?閃の軌跡IIのセーブデータが引き継げない…だと!?



   ちょ、待てよ…。

2017/09/28

   いよいよ明日、閃の軌跡IIIが発売になりますね。みなさんはPS4を買いましたか?閃の軌跡IIまでの復習をしましたか?若人さんは先ほどもの凄い勢いで閃の軌跡IIをクリアしましたよ。最強のクリアセーブデータを作りましたよ。もう明日を待つばかりです。はぁはぁ。

2017/09/27

   昨日の透明なミルクティーで思ったんですけど、過去に透明なコーラもあったくらいなので今度は透明なコーヒーお願いします。これも透明である必要性は全くありませんけどね。

2017/09/26

   透明なミルクティーが発売になったので早速買ってみたんです。透明なのにミルクティーの味がするのは面白いし凄いと思うんですけど、よく考えてみたらミルクティーが透明である必要性って全く無いですよね。

2017/09/25

   PS4を買って思ったのは、ファミコンから始まって、PCエンジン、メガドライブ、ドリームキャスト、PS2、PS3、PS4、ポータブルゲーム機はゲームボーイ、ゲームギア、ワンダースワン、ニンテンドーDS、PSP、PSVitaと、こうしてみると結構主要なゲーム機を購入しているなと。

   PS1やセガサターンが無いじゃないかと思われるかもしれませんが、その頃はエロゲが熱くてゲームはPCでプレイするものだと思っていたので、ニンテンドー64を含めて眼中に無かったんですよね。

   それでも当時、PS1かセガサターンの中古で買うかどうか迷ってソフマップに何度も足を運んだのを思い出しました。(エロゲを見に行ったついでなのは秘密)

2017/09/24

   よく女性は脇や背中からに胸の方に肉を寄せて巨乳を作るって聞きますよね。ということは、逆に胸の肉を脇や背中に逃がすと貧乳を作れるってことなんですかね?

2017/09/23

   「君の名は。」の口噛み酒ですが。

   え?あるの!?

   本物じゃなくて風味でよかった…。いや、本物だったらペッドボトルで買います!1ガロン単位で買います!タンクローリーで買いに行きます!大型タンカーで買いに行きます!嫌だこの変態!!

2017/09/22

   カバヤの「さくさくぱんだ」というお菓子を知っていますか?

   適当に書いたようなパンダの絵が可愛くて密かにお気に入りだったんですが、あろうことかパッケージが一新されパンダの絵も変わってしまいました…。よく言うと今時の絵柄というか、個性的な絵柄になったんですが、本音で言うとキモい…、キモすぎる。改悪と言っていいほどのキモさですよ。

   キャラ単体で見るとこれはこれでいいのかもしれませんけど、さくさくぱんだのイメージじゃ無いんですよね。前の可愛いパンダを返して…。

2017/09/21

   PS4のコントローラーなんですけどね、初代PS1の時からずっとLRボタンの数は変わってないと思うんですけどね、LRボタンで未だに混乱するんですよ。L1、L2、R1、R2がどこなのか未だに混乱するんですよ。同じような人いません?

2017/09/20

   7月のAmazonプライムデーでFireタブレットとかFire TV stickとか色々買いまくったらAmazonビデオクーポンが付いてきたので昨年話題になったアニメ「君の名は。」をレンタルで観てみました。

   噂通り背景の描写が綺麗ですね。綺麗という緻密というか。ストーリーに関しては男女の身体が入れ替わるという、これ何てエロゲ?的なよくあるシチュエーションだったりしますが、若人さんは思いました。女の子の身体に入れ替わったら


   まずは胸を揉むよね?


   瀧君と同じように胸を揉むよね?


   あと、三葉に入浴禁止なんて言われてしたけど、用を足す時に色々見たり触ったりしてるわけであまり意味が無いような…。

   もし若人さんだったら入浴禁止と言われようが、うっひょー!とか言いながら女体の神秘を探求しまくりますけどね。色んなところを揉んだり触ったり眺めたりくんかくんかしたり探求しまくりますけどね。だって、女子高生の身体と入れ替わったら探求しないと失礼じゃないですかっ!それがロマンじゃないですかっ!三葉だって男性の神秘を探求してると思うんですよ。うん。

   それから、若人さんは口噛み酒を飲んでみたいです。三葉の口噛み酒が飲みたいです。だって女子高生が作った口噛み酒ですよ!ゴクゴク飲めると思うんですよ!やだ変態!

   …こういう最低な感想しか出てこない変態紳士のためのアニメかどうかは実際に観てみてくださいね。

2017/09/19

   エロゲのヒロインは髪の色がカラフルですよね。ピンクだったり黄色だったり緑だったり青だったり。



   …陰毛も生えているとしたらやっぱり同じ色なんですかね?

2017/09/18

   引き続きPS4の感想を書いてみたいと思います。

   現行のPS4って初代PS4に比べると薄くなってるのでコンパクトな感じがしますよね。なので、軽いと思って家電量販店で購入して持ち帰る時に意外と箱が大きくてズッシリと重く感じたのが意外でした。

   そして、家に帰ってから箱を開けてセットアップしたんですが、一番予想外だったのが音声の光端子が無くなっていることでした。HDMI端子から音声が出ているのでいいといえばいいんですが、PS3は光端子で繋いでたので一緒にしたかったんですよね。でも、これも予想外だったんですが、PS4はコントローラーにヘッドフォン端子が付いていてそこから音声が出せるんですよね。Bluetoothなので時々音声が途切れたりしますけど、ヘッドフォンでプレイする時はこっちの方が便利でした。これがあるなら光端子は無くてもいいなと。

   PS4を買うまではPS3もまだ新しいし、これで十分だと思っていたんですが、いざPS4を使ってみるとPS3よりも随所が洗練されていて時代の流れを感じてしまいました。

   あと、本体の奥行きが意外とあって置き場所を選んでしまうので、全体的に大きさがもう少し小さいとよかったなとか、廃熱が相変わらず熱いとか、コントローラーのOPTIONボタンが微妙に押しにくいとか、いくつか気になる点もありますが買ってよかったなと思えるくらい気に入りました。早く閃の軌跡IIIをプレイしたいですね。PS4で表現される閃の軌跡の世界はより綺麗になってるんだろうなあ。(主にパンツが)

2017/09/17

   ついにPS4を買いました!

   買う買うと言いながらはや数ヶ月。さすがにもう買わないと閃の軌跡IIIがプレイ出来ないと思ったので家電量販店に行って買ってきましたよ。

   ジェットブラックとグレイシャーホワイトでどっちの色にしようか頭が禿げそうなくらい悩みましたけど、ジェットブラックは黒い塊っぽいのに対してグレイシャーホワイトの方がPSのロゴがグレーになっていたり、ボディも中央にブラックのラインが入っていたりとコストがかかっていてメリハリのあるデザインだったのでこっちの方が面白いかなと思ってグレイシャーホワイトにしてみました。後は、PS3も持っているのがクラシックホワイトだったので違和感が無いかなと。それに2ヶ月くらい前に発売になったばかりの色ですしね。

   それにしてもPS4は本体だけ買えばケーブ類などが一式入っているのでオプションのアクセサリーを買わなくて済むのがいいですね。例えば初代PS1やPS2はメモリーカードは別売りで必須でしたし、PSPもVitaもメモリーカードは必須みたいなものじゃないですか。ドリームキャストもビジュアルメモリが必要でしたし、PCエンジンだって天の声IIを買わないとセーブすら出来ませんでしたからね。スーファミはケーブルが別売りでしたっけ。って、古すぎて分からないよ!

   PS4についてはまた後日書いてみたいと思います。

2017/09/16

   最近、やたらと「忖度」という言葉を耳にしますね。

   忖度

   ソンタク


   …えっと、三国志の武将かな?