今日も戯言 2017/09 前半

2017/09/15

   うーん、あと5分…

   っていうところで10分おきに鳴る北朝鮮ミサイルのJアラートって社畜向けの目覚ましなんですかね?

2017/09/14

   オリンピック誘致で一時期流行った「お・も・て・な・し」ですが、おもてなしの語源は「表裏なし」だって知ってましたか?表も裏もない真心で尽くすことなんですが、逆に言うと接待などのもてなしは裏がありまくるわけなので「うらあり」と表現することを提唱してみたいと思いますが、どうでしょうか?

2017/09/13

   女性は男性の視線に敏感だと言いますよね。特に巨乳の女性は胸への視線に気づきやすいというじゃないですか。男性から見ると巨乳は目立つのでつい見てしまうし、下心というか色々と妄想してしまうのでどうしても胸に視線がいってしまうんですよね。特に巨乳好きの男性が多いのでそういう傾向にあるのは認めますが、だがちょっと待ってほしい!

   確かに女性と対面で話す時は胸に視線がいってしまいますが、若人さんは自他共に認める虚乳派なんです。胸を見ても相手が巨乳だと分かったらもう視線がいくことは無いんです。興味が無いんですからね。仮に視線がいったところで下心も無いし妄想も働かないんですよ。しかし相手が虚乳だった場合はもうガン見ですよ。凝視ですよ。下心と妄想が捗りまくりですよ。思わず心の声が口から出てしまいますよ。お巡りさんコイツですよ!

2017/09/12

   コストを削減するためにコストをかけまくるというのが若人さんの職場のトレンド。えっと…。

2017/09/11

   若人「夜はいつも外食?」
   同僚「自炊したいけど作るの面倒なんだよね。」
   若人「帰ってからだと時間も無いしな。」
   同僚「畑も無いし、牛や鶏を育てるのも時間がかかって大変だし。」

   …え?そこから?いや、それ自給自足。

2017/09/10

   閃の軌跡IIIの発売が迫ってきたので、これまでの復習を兼ねて閃の軌跡IIのリプレイを始めました。もう何度もクリアしてますけど、ここでおさらいをしておかないと色々忘れてることもありますからね。しっかりと思い出しておかないと。それにクリアデータを引き継ぐのにはリプレイの回数が多ければ多いほど有利ですからね。そのデータを引き継げば閃の軌跡IIIをプレイするのも楽になりますし。

   さて、そんな若人さんのクリアデータですが、何度もクリアしているので素晴らしいアイテムをゲットできているんです。それは…


   湯着


   これをメンバー全員に着せると全裸にバスタオル一枚で帝国内を駆け回るというなんとも破廉恥な一行ができあがるわけですよ。エロゲで言えば立ち絵に全裸パッチを当ててるのと同じような感覚でプレイ出来るわけですよ。この変態!そして、主要メンバーをほぼ女性陣で固めるというこだわりを持ってプレイを進める予定です。この変態!

   …えっと、湯着の時はパンツがどうなってるか確認した猛者はいないですかね?

2017/09/09

   2020年の東京オリンピックの話題が俄然盛り上がってきましたね(主に東京だけで)。2020年なんてまだまだ先の話なのに随分盛り上がってるなと思っていたんですけど、考えて見たらもう2年〜3年先ですからね。いやでもまだ2年以上あるし…。

2017/09/08

   またまた、昨日の続きです。


   閃の軌跡シリーズというかイースシリーズというか、この東京ザナドゥもゲームのエンジンは共通なんですかね。いかにもファルコムらしい作りで親しみやすい反面、どのシリーズも同じような操作性や雰囲気なのでどこかで見たことがある気がして新鮮味があまり感じられないんですよね。逆に言うと、馴染みのある操作性なのですんなりとゲームに入っていけます。だからでしょうか、アクションゲームにもかかわらずプレイしてみようと思ったのは。

   何度も書いてきたように若人さんはアクションゲームはそれほど好きじゃ無いので、最初は東京ザナドゥをプレイするつもりは無かったんです。でも、魔が差したというかつい手を出してしまったわけで。そりゃあ、同じアクションゲームでもイースは好きだったんですけどね、加齢と共にアクションゲームについて行けなくなり、そのイースからも遠ざかっていたわけで…。

   でも、東京ザナドゥは難易度も変更出来てEasyモードだと敵も弱くなるしステージのギミックも簡単になるのでボタンを連射しまくれば勝ててしまうんですよね。おかげで若人さんでも何とかクリアできたわけですよ。いつかNigihtMareモードでクリアしてみたいなあ。

   あ、大事なことを忘れていました。いいところがもうひとつありました。閃の軌跡と同じエンジンなので同様にヒロインのパンツを堪能できるんですよ。しかもアクションゲームということで跳んだり跳ねたりするじゃないでですか。そうするとスカートが捲れてパンツがよく見えるわけで、ここだけはアクションゲームでよかったと思えました。本当によかったと思いました。とんだ変態ですね。

   パンツ好き…じゃない、アクションゲーム好きなら是非プレイしてみてくださいね。

2017/09/07

   というわけで昨日の続きですが、早速東京ザナドゥの感想を書いてみたいと思います。

   ・良かった点
   …え?あるの?いや、なんと言ってもヒロインの柊明日香でしょう。異論は認めません。それ以外にも幼馴染みや生徒会長を始めとして美女に囲まれているのがうらやまけしからん!アイドルにまでモテるとかどれだけだよ!もげてしまえ!…というゲームじゃないのは分かってるんですけどね、ええ。


   ・悪かった点
   …え?ないの?あるよ!全部だよ!全部かよ!?いや、なんと言ってもアクションゲームなところ。そりゃあアクションゲームですからね。それは分かっていてもゲーム中からダンジョン攻略が全部無くなればいいのにと心底思いましたよ(<それを省くとゲームにならない)。とはいいつつもファルコム作品だけあってアクションゲームとしてしっかり作り込んであるし、そういう意味では飽きずにプレイ出来ました。ただ、アクションが苦手で挫折しまくってただけで。


   なんか長くなりそうなので明日に続きます。

2017/09/06

   ついに!ついに!若人さん!東京ザナドゥをクリアしました!プレイ開始から一年半くらい?いやー、長かった!このプレイ期間の長さがどれだけアクションゲームが苦手かを物語っていますね!(<それにしてもかかり過ぎだろ!)


   明日以降の更新でちょっとした感想を書いてみたいと思います。

2017/09/05

   社内で隣同士に座っているヤツらがSkypeでWeb会議してました。


   お前ら…隣に座ってるんだからわざわざSkypeを使わないで横向いて話せよ。

2017/09/04

   「キリン ファイア 挽きたて微糖」を中心に「キリン ファイア」をフルリニューアルし、10月3日(火)発売

   ファイアのリニューアルですよ。しかもフルリニューアルですって!いつものリニューアルは中身そのままで缶のデザインだけ変えたような感じでしたけど、今回は中身も変わるんですかね?ちょっと楽しみですね。

   それにしてもジョージアやボスはあまりリニューアルしてないのにファイアだけ頻繁にリニューアルしてるってことは、なかなかシェアがとれなくて苦戦してるんでしょうね。

2017/09/03

   最近、老眼が始まってスマホを見るのが辛くなってきました…。

2017/09/02

   閃の軌跡III発売前に閃の軌跡IIをリプレイしておきたいと考えている若人さんは、その前に不良債権と化している東京ザナドゥをクリアすべく、猛プレイしてるところなんです。時間を見つけてはプレイしまくってるんです。そう!若人さんはやれば出来る子なんですよ(たぶん)!

   本当のやれば出来る子はとっくの昔にクリアしてると思うんですけどね。

2017/09/01

   夏休みが終わったと思ったらあっという間に9月になりましたね。9月は秋の大型連休があるので楽しみにカレンダーを見てみたら…え?今年の連休って1日しかないの?そんな!


注目の新作タイトル
- PR -