今日も戯言 2017/08 後半

2017/08/31

   エロゲのHシーンで、ちんちんがガチガチに固くなってなって辛そうだから抜いてあげる、っていうシチュエーションがありますよね。エロゲ的にはありだと思うんですけど、よく考えてみたらガチガチに勃起していても時間が経ったら収まるので全然辛くないですよね?え?若人さんだけ?

2017/08/30

   針が刺さっている?点滴の誤解

   え?マジで?刺さってるのって針じゃないの?点滴の時ってそんなにじっくり見てるわけじゃありませんけど、ずっと針が刺さってるものとばかり思ってましたよ。針だけでもあんなに細いのに凄い技術ですね。

2017/08/29

   Jアラートが鳴ったみなさん、おはようございます!Jアラートが鳴らなかったみなさん、おやすみなさい!

   どんなアラートが届いたのかわかりませんけど、○時頃ミサイルが発射されました、○○上空を通過しました、だけじゃどうしていいか分からないので、着弾地点と着弾時間、爆発の範囲まで教えてくれると

   ・逃げても間に合わない → 諦める
   ・逃げたら間に合う → 頑張って逃げる

   って選択が出来るので是非改善をお願いします。

2017/08/28

   ゲームボーイから続いているポータブルゲーム機は最近ではスマホに押され気味であまり元気がありませんが、若人さんはPSPやPSVitaがお気に入りなんです。なんかゲーム機として遊びやすいんですよね。それと、なんと言ってもPSPもPSVitaもエロゲの移植作品が多いのがお気に入りなんですよ。やっぱり若人さんの中では外せないジャンルですからね。これらがあるのと無いのとでは大違いですから。

   とは言いつつも、移植作品の大半はPCでプレイ済みなのでPSPでもPSVitaでもプレイしたことが無いというのはここだけの秘密です。

2017/08/27

   若人さん、いよいよPS4を購入する検討を検討する検討に入ったわけですが(超日本人的な検討方法)、PS4ってハードディスクの容量の違いから色違いから果てはノーマルかProかでどれにするかで迷ってしまうんですよね。それもあって検討しまくってる割にいつになっても購入できないという…。(超日本人的な優柔不断)

2017/08/26

   あ、PS4をまだ買ってなかった!

2017/08/25

   さあ、今月も月末の金曜日がやって来ましたよ。夏休み明けでさぞかし良作がたくさん発売されるんだろうなと思いつつエロゲ売り場に行ってみたら…。まあ、解ってはいたんですけどね…。

2017/08/24

   閃の軌跡III発売まであと1ヶ月になろうとしていますが、東京ザナドゥのプレイは相変わらず進んでいません。果たして発売日までにクリアできるんでしょうか?

2017/08/23

   今年は長い夏休みを満喫したと思いきや、密かに出勤して仕事をしまくったので、夏休みセカンドシーズンを実現すべく暇そうな日を選んでは有給をちょくちょく挟んでみたんですが、またしても全て仕事を入れられて夏休みが実現できていません。

   いやまあ、確かに有給を消化してることには間違いないんですけどね、休暇になってないどころか自分に全くメリットは無いし、ただのボランティア勤務なんですよね。こういう消化のさせ方って労基的にどうなんですかね…?

2017/08/22

   男性器のことを「息子」なんて言いますが、女性器のことを「娘」と言うとしたら。


   彼氏「お義父さん、お義母さんの娘さんをください!」
   彼女「……」

   義父「…な、なっ!?」
   義母「…えっ!?」


   …両親への挨拶の時の修羅場ってこういうこと?(絶対違う)

2017/08/21

   高校野球は決勝戦に近づくにしたがって試合のレベルも高くなって面白くなったりしますが、応援している女子高生やチアガールの応援もレベルが高くなっていくと面白くなりそうですね。ただ、男子校が勝ち進んでいった場合は…。

2017/08/20

   まだまだ暑い日が続いて夏真っ盛りですね。学生のみなさんも夏休みを満喫していることだとは思いますが、お盆を過ぎるとなんとなく秋っぽく感じてしまうのはどうしてなんでしょうか?

2017/08/19

   「ちんちん危機一髪」というゲームがあるそうですね。簡単に言うと「黒ひげ危機一髪」をちんちんに変えた遊びで、どういうものかは想像できると思いますが、女子にちんちんを刺激させて射精す


   野郎ども「うっす兄貴!」


   アッー!

2017/08/18

   10代、20代の頃のストライクゾーンは内角低めだったんですけど、30代、40代になってからはだんだん外角高めになってきました。

   つまりどういうことかというと。


   10代:JS、JC、JK
   20代:JC、JK、JD
   30代:JK、JD、OL
   40代:JD、OL、BBA


   こんな感じです。

2017/08/17

   マジ卍って何だよ!(特に意味はない)

2017/08/16

   東大生が「女子高生の折り紙」を1枚の紙で折りあげる神業! どうやって作るのか製作者に聞いてみた

   女子高生が好きなのか折り紙が好きなのかどっちなのか分かりませんけど、この情熱は見習いたいものですね。