今日も戯言 2017/07 前半

2017/07/15

   最近はパッケージ版よりもダウンロード版のエロゲを買うことが増えてきたので、パッケージの置き場に困ることは無くなったんですが、ダウンロード版だと購入したことを忘れたり、ダウンロードすることすら忘れて積みゲーならぬ放置ゲーになることが悩みの種です。

2017/07/14

   度々話題にしている東京ザナドゥですが、もう一年以上プレイしているにもかかわらずプレイが捗っていません。決して面白くないゲームでは無いんですけど、本当に捗らないんですよねえ。

2017/07/13

   今年に入ってから何回か山の日についての更新をしたと思うんですが、よく考えてみたら山の日って去年から始まったんですよね。なのに、若人さんは今年から始まったようなことを書いていたわけです。どうやら若人さんはまだ2016年を生きているようで…。

2017/07/12

   Amazonプライムデーが終わっちゃいましたね。みなさんは何を買いましたか?

   若人さんはAmazonギフト券とFireタブレットとFire TV Stickをお買い上げをしましたよ。ギフト券はポイントのキャッシュバックがあるのでお買い得過ぎますからね。これは買わないわけにはいきませんよ。そして、FireタブレットとFire TV Stickは通常のいつものプライム会員価格よりもさらに安く買えますからね。これも買わずにはいられませんよね。これらの使用感などは届いてからじっくりレビューしてみたいと思います。

2017/07/11

   Amazonプライムデーで一番期待しているのは言わずと知れたPS4。予想通りセール対象だったのはいいんですが、うーん、思ったほど安くないというか、抱き合わせのソフトが欲しくないものばかりなので逆に高く付くというか…。どうしよう。

2017/07/10

   Amazonプライムデーが始まりましたね。今回は開催期間が去年よりも延長されているそうなので、どんな目玉商品が出てくるか楽しみです。

2017/07/09

   インスタ映えするからなのか分かりませんけど、オサレな若者達の間でナイトプールが流行っていますね。これに対抗してオタク名若者達の間で流行るナイトプールがあってもいいと思うんですけど、考えてみたらものすごく暑苦しそうなので絶対行きたくないかな。

2017/07/08

   時代と共に流行が変わるエロゲ。PCの利用率が下がり、スマホやタブレットの普及率が上がってきたこともあってか、Android版を用意するメーカーが増えましたね。Android版が快適にプレイ出来るかはどうあれ、いつでもどこでもプレイ出来るのは喜ばしいことなので、個人的にはこれはこれで歓迎ではあるんですが、若人さんもそろそろエロゲ用のAndroid端末をひとつ用意しておかないといけませんね。

2017/07/07

   七夕ですね。

   織姫と彦星が1年に1回しか会えないのは長くて大変だなと思ってたんですが、よく考えてみたら1年って意外と短いなと最近思うんですよね。しかも宇宙レベルでの1年なんて一瞬ですよね。そう考えるとあまり大変じゃないのかなと思ったり。

2017/07/06

   最近は大雨とか水害が多くなりましたね。昔は逆に雨が降らなくて水不足になってダムが干上がったとか取水制限になったとかいうニュースが多かったんですけどねえ。

2017/07/05

   Amazonプライムデーがそろそろですね。閃の軌跡IIIが発売になるので今回のプライムデーでPS4を買うつもりでいるんですが、果たして安くなるかどうか…安くなくても買ってしまいそうですけどね。

2017/07/04

   山の日って何だよ!(祝日です)

   いや、文句があるわけじゃなくて逆に喜んでるんですよ!だって、夏休みという名の週末が1日増えるわけですからね。しかもカレンダーを見ると3連休じゃないですか。さて、今年は何をして過ごそうかなあ!

2017/07/03

   最近思ったんですけど、アイスって高くないですか?

   すっかり夏らしくなって暑いのでコンビニによってアイスを買おうとしたら、結構いい値段がするんですよね。ガリガリ君は別として、安いものでも150円位するし、美味しそうなものだと200円を超えてるじゃないですか。下手したらハーゲンダッツと変わらない値段だったりと、缶コーヒー感覚で買おうとすると割高感が気になるんですよ。200円とか300円とかするともう昼食代に近くなるので、おやつ感覚でアイスは買えないかな…。アイスってこんなに高いものでしたっけ?

2017/07/02

   コンビニのフローズンドリンクってあるじゃないですか。コーヒーマシンを使うタイプのはいいんですけど、電子レンジでチンするタイプのは微妙に抵抗があるんですよねえ。

2017/07/01

   月初めに毎月更新していたAmazonインスタントストアのエロゲリンク。先日インスタントストア終了の発表があったのもあって最近は絶賛放置中なわけですが、更新の手間が省けたのはいいものの、長年更新し続けていたので何かもの寂しい感じがしますね。