今日も戯言 2017/06 後半

2017/06/30

   あ!今日はプレミアムフライデー!よし!早く帰…れるわけねぇだろ!

2017/06/29

   今年から8月に山の日という祝日が出来て、祝日の無い月が6月だけになってしまいましたね。これ以上祝日が増えるのが良いのか悪いのかは分かりませんけど、6月って梅雨だったり、急に暑くなったり、次の祝日まで1ヶ月以上あったりして意外と疲労が溜まったりするので1日くらい祝日があってもいいと思うんですよね。

2017/06/28

   Nintendo Switchがもの凄い勢いで売れてるそうですね。もし入手できるなら若人さんも1台購入してみたいところですが、購入してもプレイしたいタイトルが1本も無いのと、Switchを買うなら先にPS4を買う方が先かなと思ってるんですが、いや、うん、PS4を早く買わないと閃の軌跡IIIが先に発売になってしまいますね…。

2017/06/27

   数年前に大々的に宣伝していた緑色のパッケージのコカコーラライフですが、一体どこに行ったんですかねえ…。

2017/06/26

   着信が全く無いことで有名な若人さんの携帯電話ですが、最近、知らない番号からの着信がよくあるんです。それとショートメッセージも届くんです。その着信とショートメッセージが全て070で始まる電話番号からなんです。

   着信に出てみたり、届いたメッセージを読んでみたりしたところ、どうやらどこかの職場でスタッフに持たせている携帯電話からの着信やメッセージのようで、そのスタッフからマネージャーへの勤怠の連絡っぽいんです。それで、そのマネージャーの電話番号が若人さんの番号に似ているから間違ってかかってくるみたいなんですよ。マネージャーの人も大変だなと思いつつも、これだけ勤怠の連絡が多い職場って大丈夫なのか心配になってくるんですよね。

2017/06/25

   USB Type-Cのケーブルってコネクタの上下を気にしなくても挿せるから楽でいいですよね。

   この端子が普及すれば難しいことを考えずにType-Cのケーブルさえ買ってくればいいだけになるなと思っていたんですが、よく調べてみるとType-CでもケーブルによってはUSB2.0だったり、USB3.0だったり3.1だったりするんですよね。しかも給電の容量に制限があったり無かったりと、実は全てを満たしている万能なケーブルがほとんど無いんですよね。あっても価格が高いとか。USBって簡単に使えることが目的の1つだったと思うんですけど、なんでこんなに面倒なことになってるんですかねえ。なんかUSB3.2とかいうのも出てくるそうですし。というから規格を固めてから製品化しろよ!

2017/06/24

   Amazonインスタントストア終了

   Oh! shit…おっと、ショックのあまりについ英語になってしまいましたよ。若人さんのサイトを長年支え続けてきたAmazonインスタントストアが終了になってしまうとは。確かに毎月苦労してエロゲリストを更新している割に効果が少なかったし、実質自分用エロゲ購入リストと化してしまっていたので、Amazonからこのお知らせが来ても実はあまりショックでは無かったんですけどね。代わりのバナーをどうしようか考えるのが面倒かなという程度で。それ以前に毎月オススメできそうな新作エロゲが無いっていうこのエロゲ市場が寂しいと感じている今日この頃です。

2017/06/23

   エリゼキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

   今週もまた閃の軌跡IIIのキャラクターが新たに公開されましたよ!今回はなんと!エリゼですよ!エリゼ!!閃の軌跡と言えばやっぱりエリゼですよね!それがIでもIIでもIIIでも!!

   もちろんティータも大事ですけどね、でもどっちかって言うと空の軌跡の印象が強いしメインキャラじゃないし。メインキャラのアリサも大事ですけどね、サブヒロインのエリゼの方が大事なわけで。今度はどういう後略ルートがあるのか発売日が楽しみになってきましたよ!!!(エロゲみたいな展開があるといいなあ!)(<ないよ)

2017/06/22

   公衆トイレで多目的トイレってあるじゃないですか。でも、本当に多目的に使ったらダメですからね?

2017/06/21

   みなさんは一本のボールペンをインクが無くなるまで使い切ることはありますか?

   学生だとノートを書くので使い切ることが多いのかもしれませんが、社会人だと人にもよると思いますけどあまり手書きする機会が無いので使い切ることがないんですよね。むしろ使い切る前にボールペンそのものを紛失することが多いというか、誰かが勝手に持って行ってしまうことが多いような…。

2017/06/20

   「ちっぱい」と入力しようとして「しっぱい」と誤入力してしまったわけですが、全然失敗じゃないよ!虚乳好きにはむしろ成功だよ!大成功だよ!



   …ところで、一体何を考えて「ちっぱい」とか入力してたんですかねえ?

2017/06/19

   なぜ「うんこ」は子どもに人気なのか

   子供の頃はあまり疑問に思わなかったんですけど、今になって思えばどうして子供ってあんなに「うんこ」が好きなんでしょうね。まあ大人になったらなったで「おっぱい」とかが好きになるんですけどね。

2017/06/18

   政治家が乱発している「極めて遺憾」「遺憾の意」という表現が使われる度に若人さんは遺憾に思うんですが、みんなもそう思いません?他に表現は無いんですかねえ。

2017/06/17

   AmazonのアダルトPCゲームストアなんですが、どういうわけかストア名がアダルトPCゲームストア(エロゲ)って記載してあるんですよね。確かにエロゲだし、エロゲであってるんですけど、こういうのって一般的にはアダルトPCゲームとか、18禁PCゲームとかって記載するじゃないですか。それをかっこ書きとはいえわざわざエロゲって記載するお店ってなかなか無いですよね。

2017/06/16

   電話が苦痛、悩む若手社員たちというニュース記事があったんですが、若人さんも電話が苦痛だし出来れば電話に出たくないんですけど、なぜか若人さん宛の電話が一番多くかかってくるので仕方なしに若人さんが真っ先に電話に出ざるを得ないというか、それが一番面倒が無いというか、他の人は自分には無関係と思ってるのか電話に全然出ないというか、どちらかというと職場では若人さんが若手なので…

   というか、もう40歳を超えている若人さんが若手な職場ってどうなの?