今日も戯言 2017/06 前半

2017/06/15

   ボーナスの季節ですね。



   そういえばボーナスを最後に貰ったのはいつだったかなあ…。

2017/06/14

   閃の軌跡IIIにティータが登場すると分かったからか、Googleで「閃の軌跡III」と入力すると検索候補に「ティータ」と出てくるんですが、やっぱりみんなもティータが好きだったんですね。

2017/06/13

   インスタ映えに対抗してエロゲ映えという言葉を考案してみました。


   …自分で考えておいてアレですけどエロゲに映えるって何?

2017/06/12

   ティータの登場で俄然楽しみになってきた閃の軌跡IIIですが、発売日までに東亰ザナドゥをクリアできるかどうか、それが問題です。

2017/06/11

   ティータキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

   おい!お前ら!今すぐ閃の軌跡IIIの登場人物紹介ページをクリック!クリック!クリック!若人さんが萌えに萌えたティータが!空の軌跡で登場したティータが!ティータが!!ティータが!!!しかも空の軌跡よりも成長して年齢もストライクゾーンに入りましたよ!!!!まさか、また会えるなんて若人さん胸熱…


   ちょっと今すぐ瞬間的にPS4買ってくる!!

2017/06/10

   若人さんが大好きなツンデレですが、最近あまり魅力を感じなくなりつつあるんですけど、これって年齢的なものでしょうか?ただ単に世間的にもツンデレブームが去っただけなのかもしれませんけど。

2017/06/09

   エロゲのメッセージスキップ機能って便利ですよね。

   メーカーやタイトルによりますが、未読と既読でスキップの有無を切り替えられるのは当然として、シーンそのものをスキップ出来るものもあったりと快適にプレイ出来るものもありますよね。その一方でメッセージのスキップがスキップと言えないくらい遅いものがあったり、メッセージのスキップは速いのにアイキャッチがなぜか飛ばせなかったり、画面のエフェクトが瞬時に表示できなくて(エフェクトをOFFに出来ない)、結局スキップの意味が無かったりするものもあるんですよね。

   あと、エロゲがコンシューマゲーム機に移植されると、なぜかメッセージのスキップ機能が劣化するものが多いんですよね。特にその画面のエフェクトがOFFに出来なくなることが多いんですが、これって何か理由があるんでしょうか?

2017/06/08

   エロゲでもイップスになることはあるんでしょうか?最近の若人さんは良作を引き当てられなくなってしまって…(単に良作が減っただけです)

2017/06/07

   水に流せるティッシュってあるじゃないですか。水に濡らすと溶けやすいようにティッシュがボロボロに細かくなるわけですが、濡れた手を拭こうとしたら手がボロボロになったティッシュまみれになって面倒臭いのなんのって!

2017/06/06

   前に買ったことのあるエロゲを間違ってまた買ってしまったことって…あるよね?

2017/06/05

   歴史あるスナック菓子 コーン系が苦境に陥る現代的事情

   この前もカールの話をしましたけど、若人さんはポテト系よりもコーン系のスナック菓子の方が好きなんですが、コンビニに行くとポテト系のスナック菓子というかおぼポテトチップスしか置いてないんですよね。コーン系が苦境というよりは、ポテト系の方が低コストで生産できるからそればっかりになってしまった感じがします。もう少しレパートリーがあるといいんですけどねえ。

2017/06/04

   キッズウィークってなんすか…?

2017/06/03

   カールが中部以東で販売中止になることでカールが売れまくって品切れになっていますね。

   というか、本当に販売中止なんでしょうか…って、おいおいちょっと待ってくれよ、と。売れてないのを理由にしてますけど、本当に売れてなかったのかと。確かにコンビニに行くとスナック菓子はポテトチップスばかり並んでますけどね。スナック菓子はポテトチップスしかないのかって感じですけどね。逆にカールが置いてないから買いたくても買えなかったわけですよ。だから置いてない→売れない→置いてないという悪循環になってるんですよね。これを機に各コンビニで取り扱ってもらえるよう営業には頑張ってもらいたかった!

   それでも売れなかったら販売中止でも仕方ないかなと思うわけですが、それが出来ないから販売中止なんですよね。

2017/06/02

   「明日は朝早くに発つ」
   ×「明日は朝早くに勃つ」


   そりゃあ朝は勃ちますわな

2017/06/01

   ボーナスって何ですか?若人さん分からないや…