今日も戯言 2017/02 前半

2017/02/15

   女子にもオススメ?!ふんどし特集

   何故こんなに毎年女子のふんどしをゴリ押しするのか。絶対流行ってないと思います。

2017/02/14

   バレンタインデーですね。みなさんはチョコを貰えましたか?若人さんは…


   若人さんは…


   なんと…


   なんと!!!!


   貰えてません!!


   …そりゃあ、そうですよね。貰える要素が見当たりませんから。貰えたら逆に裏があるんじゃないかと疑ってしまいますよ。そのくらいバレンタインには縁が無いというか、本命のチョコを貰える人って本当にいるの?いや、いない!

2017/02/13

   25歳まで乳歯だった私…意外と多い「大人乳歯」原因は?注意点は? 専門医「とにかく抜けるまで大事に」

   思ったんですけど、乳歯って生え替わるのが早すぎませんか?人間の寿命って80歳くらいなのに、乳歯は生まれてから数年で全部生え替わっちゃうじゃないですか。つまり、70年以上永久歯を使い続けるわけですから、そりゃあ高齢になると歯がダメになって入れ歯を使わざるを得なくなるわけですよ。

   なので、乳歯がもう少し長持ちしてくれればと思うんですよね。あと、40歳くらいでもう一回全部生え替わるとか。長寿に適応した進化があってもいいと思うんですけどねえ。

2017/02/12

   バレンタインデーにチョコを貰えないとお嘆きのアナタ、なんとチョコを手渡しで貰える方法があるそうですよ。

   14日にコンビニに行ってチョコを1つ手に取り、女性店員のいるレジに並ぶんですよ。そして、袋はいりませんと言ってみてください。そうするとその定員さんが買ったチョコを手渡ししてくれますよ!

   間違っても男性店員のレジには並んではいけませんよ!まあ、それはそれでいいものですけどね。<え?

2017/02/11

   今日は建国記念の日で祝日のはずなんですが、残念ながら土曜日なんですよね。

   週末に被って休みが1日減って損した気分になってる人も多いと思うんですけど、若人さんはそう思わないんですよね。逆に、休みが1日減ったおかげで仕事が片付けられる、予定通りに仕事が進められてよかったって思うんですよ。祝日が1日あると1日仕事が遅れますからね。特に2月は日数が少ないですから余計にそう感じるんです。



   ―――これが社畜ってもんです。

2017/02/10

   昨年あたりからヤマト運輸がAmazonの配達ばかりで大変なことになっているというニュースを耳にしますが。みなさんAmazonが大好きですからね。もちろん若人さんも大変によく利用していますが、若人さんの場合は出来るだけ他の通販会社を利用するようにしているんです。別にAmazonやヤマト運輸のことを考えてるわけではなく、出来れば他の店で買いたいというか、Amazonは他の店では売っていない場合に最後の手段で使うようにしてるんです。

   例えば、地元の店舗で購入できるなら直接店舗に行って買うようにしていますし、ヨドバシ.com(自社配達、日本郵政)に在庫があるならそこで注文しますし、ビックカメラやソフマップ(佐川)も使っています。

   ただ、問題になっている時間指定配達は、平日日中に受け取るのがなかなか難しいのでどうしても利用せざるを得ないんですけど、それがまた負担になってるんですよね。今度からはコンビニ受け取りにした方がいいのかなと思いつつ、コンビニ受け取りだと今度はコンビニへの負担が大きくなるようなので、今後はできるだけ通販は使わないようにしないといけませんね。地方なので地元にお店が少ないのが難しいところですけど。

2017/02/09

   サークルKサンクスとファミマの統合が順調に進んでいるからなのか、最近サンクスに行くとファミマと同じ品揃えになっていて戸惑うんですよね。極端な話、看板だけサンクスで中身がファミマなんですよ。ファミマは嫌いじゃないんですけど、どちらかというとサンクスのPB商品が気に入っていたからサンクスに通ってたわけで、それが綺麗さっぱり入れ替わってるのが残念なんですよね。そもそもサンクスのPB商品ってそんなに不人気だったんでしょうか?

2017/02/08

   青函トンネルはもう1本必要か

   え?性感トンネル?前の穴と後ろの穴ってこと?そりゃあ必要でしょ!でも青函トンネルなら今のままで十分だと思いますよ。そもそも無理に新幹線を優先させようとするからこういうことになるのであって、今まで通り貨物優先だったり、寝台列車や特急とかで十分だと思うんですけどねえ。急ぐ人は飛行機を使うでしょうし。あれ?新幹線いらなくね?

2017/02/07

   若者の活字離れを先取ってきたと言っても過言ではないくらい昔から全く本を読まない若人さんですが、これが電子書籍でも同じで、部屋の隅に転がっているAmazonKindleは気がつくといつもバッテリー切れになっています。そして充電するんですけど、忘れた頃にkindoleを取り出してみるとまたバッテリー切れになってるくらい全く利用していません。Kindleの主な利用目的は充電です。

2017/02/06

   バレンタインデーまで1週間あまりとなった今日この頃、デパ地下のスイーツ売り場が華やかですよね。前にも書いたかもしれませんけど、若人さんはデパ地下のスイーツ売り場を見るのが意外と好きなんですよ。この時期ならではの商品も多いですからね。

   お店の人はそんな若人さんのことを、こいつ誰からもチョコを貰えないから自分で買いに来てるんだろうなーとか思ってそうですよね。自分で言うのもアレですけど、バレンタインチョコから最も縁遠いところにいるのが若人さんですからねえ…。

2017/02/05

   今ではすっかり浸透したAmazonですが、若人さんも使い初めてから十数年経ちました。その頃よりも利用頻度が格段に上がったからか最近では間違えて注文することが多くなって、後から慌ててキャンセルすることも増えたんです。これって利用頻度が上がったからというよりは単に老化が原因ですよね。

2017/02/04

   股間のキノコが萎んでいる状態を「おちんちんがしょんぼり」という表現で表してみようと考えてみたんですが、この表現を使う機会がそもそも無かった!

2017/02/03

   みなさん、豆まきしてますか?恵方巻き食べてますか?恵方巻きロールケーキ食べてますか?


   …あの、節分っていつから食べ物のイベントになったんすか?

2017/02/02

   有人ドローンというのがあるそうですね。要するに人が乗れるドローンだそうですが、これって自動運転やリモートコントロールのヘリコプターと違うんでしょうか?

2017/02/01

   2月になったのでAmazonのリンクを更新したんですが、なんていうかエロゲの新作が今月もしょっぱい感じなんですよね。期待作が少ないというか、おかげで出費が少なく済みそうなんですが、これだとリンクが寂しすぎたので、同じく今月発売の一太郎2017とATOK2017も入れておきました。みんなまとめて買ってしまえばいいと思います。