今日も戯言 2017/01 前半

2017/01/15

   ここのところ週末になると大雪とか大荒れとか天気が悪い気がするのは気のせいでしょうか?

2017/01/14

   ニフティの個人事業買収へ=250億円、富士通と調整―ノジマ

   ニフティってパソコン通信時代から有名でちょっとした憧れがあったものですが…無くなるわけではないですけど、これでも時代の流れなんですねえ。

2017/01/13

   「Nintendo Switch」の価格が発表になりましたね。3万円くらいと任天堂としては少し高めな感じもしますけど、PS4やXboxと比べたら割高な感じもしないし、ここ最近の任天堂のゲーム機の中では一番競争力があるんじゃないかなと思うんですよ。若人さんもちょっと欲しいなと思ったりもしてますよ。ただ、残念なことにプレイしたいタイトルが全く無いというね…これが一番大事なんですけどねえ。

2017/01/12

   はるやまが「ノー残業手当」導入 4月から、健康配慮し業務効率化

   おや、奇遇ですね。若人さんも「ノー残業手当」ですよ。もっとも若人さんのノー残業手当はどんなに残業しても残業手当が出ないって意味の方ですけどね。健康配慮?何それ?業務効率化?は?

2017/01/11

   同僚「俺さ、そろそろ結婚しようと思うんだ」
   若人「そうなの?いいね。相手は?」
   同僚「気になる子がいるんだけど」
   若人「うん、…え?」
   同僚「まずはどうやってお近づきになるか考えないと」


   お巡りさん、こいつです!

2017/01/10

   若人さんはPCでワイヤレスのマウスを使ってるんですけどね、いつも電池が切れるよりも先に左クリックボタンが壊れてしまうんですよね。エロゲばっかりプレイしているからですかね?

2017/01/09

   今日は成人の日なんですね。体育の日が10月10日と同じように成人の日は1月15日という先入観が抜けないので未だに戸惑ってます。

2017/01/08

   ここ半年くらいですかね、PlayStationPlusの今月のフリープレイがショボくなったなと思うんですけど、これは若人さんが興味のあるタイトルが入ってないからなのか、本当にショボくなったのかどちらなんでしょうか?

   若人さん的にはフリープレイが目的でPlayStationPlusに加入しているようなものなんですけど、それ以外にもメリットがあるし価格も手ごろなのですぐに解約ことはありませんが、あまりにもショボい月が続くようだとちょっと考えてしまいますね。

2017/01/07

   祝日が「土曜(に重なる)率に絶望」 2017年の傾向に「心折れそう」

   この程度で心が折れそうとか弱すぎだろ!どうせなら心が折れたって断言しろよ!言い切れよ!若人さんは心が折れたよ!ぽっきりと折れたよ!完膚なきまでに折れたよ!折れまくりだよ!


   …なんていうことは無く、休日が少し減るんだくらいの感覚しかないんですが、確か数年前もこんな感じだったような?

2017/01/06

   今年になって初めての金曜日。当然の如く若人さんはエロゲ売り場に行って来ましたよ。いや、さすがに今日発売の新作エロゲも無ければ先週から代わり映えしないのも分かってるんですけどね、エロゲ売り場に今年初めて行くことが大事なんですよ。いや、今年初じゃないですけど。

2017/01/05

   最近、若人さんの周りでは「再リスケ」という言葉が流行っています。いや、言いたいことは分かるんですけどね、意味被りまくってるよねえ?

2017/01/04

   みなさん仕事始めですか?仕事始めですよね?仕事始めなんだよ!

   ということであっという間に正月休みが終わりましたよ?なんか本当に週末みたいな感じでした…。

2017/01/03

   若人さんの初夢が毎年エロゲの夢っていうのはどうなんだろう…。

2017/01/02

   みなさんは初詣に行きましたか?

   若人さんは初詣はもちろん大晦日にもお参りに行きましたし、毎年元旦の翌日以降もお正月期間は連日のように神社へお参りに行ったりするんですが、それは若人さんが信仰深いわけじゃなくて、単に正月休みが一人で暇すぎて他に行くところが無いから散歩のついでに立ち寄ってるだけっていうそれだけの理由なんですが、熱心にお参りしていればもしかしたら運勢が良くなるのかもしれませんね。

2017/01/01

   あけましておめでとうございました!

   年が明けましたね!おめでたいですね!おめでとうございます!なんか来年から郵便代が値上がるそうなので今年から毎年恒例のweb年賀状も廃止してみました。web年賀状は全然関係ないですけどね。しかも来年からですけどね。さらに年賀はがきは対象外だそうですけどね。なんだ、全然無関係じゃん!


   今年はどこまで毎日更新できるか分かりませんけど、気持ち的には毎日更新したいなと思ってますので、今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします!