今日も戯言 2016/12 後半

2016/12/31

   2016年も今日で最後ですね。

   毎回同じ事を言ってますけど今年も1年があっという間に過ぎました。ついこの前まで正月だと思っていたのにもう年末ですよ。いや、そこまで一瞬じゃないですけど、年が明けたと思ったら春が来て夏が来て秋になってもう年末っていう感じでした。

   そして、今年は(今年も?)更新が遅れに遅れまくって既に毎日更新とはいえない状況になりながらも何とか日付だけは繋がっている更新ばかりでしたが、来年もきっとこんな感じになると思います。いっそのこと自称毎日更新をやめる勇気も必要かもしれませんね。週一回にするとか。あ、もちろんクリスマス特別更新は来年もやりませんよ?

   そんな感じで、来年もよろしくお願いします!

2016/12/30

   赤いきつねとか、どん兵衛とか、きつねうどんのカップ麺って大きい揚げが入っていることをアピールしていますよね。そこがきつねうどんのアピールポイントなので当たり前と言えば当たり前なんですが、若人さん的には揚げはあまり好きじゃないので、大きさをアピールされても困ってしまうんですよね。

   だって、揚げって汁を含んでるから口に入れると熱くて食べにくいじゃないですか。それに味も濃いし大きいと飽きるんですよ。半分くらいで十分というか。そもそも大きい必要ってあるんですかね?若人さん的にはむしろ小さい方が好みなんですが、あれ?これっておっぱいと同じ…。

2016/12/29

   今日から正月休みの会社が多いんですかね、朝の通勤電車がガラガラだったんですが、こういう風景を見ると年末なんだなと実感しますね。(若人さんの年末はまだ先ですけど。今日も仕事ですけど。)

2016/12/28

   クリスマスも終わったからか、コンビニの見切り品のワゴンの中にシャンメリーのシャンパンが入っていたです。確かにクリスマス向けの商品ですし、パッケージにもクリスマスの文字が入ってたと思うんですけど、シャンパンってお正月に飲んでもいいじゃないですか。海外だと正月もクリスマスの一部じゃないですか。それにこのシャンパンは子供向けですしね、新年に親しい友人達や親族が一同集まったりして子供達とワイワイ楽しみながら飲むには十分だと思うんですよね。だからつい買ってしまいそうになったんですが、若人さんクリスマスも正月も一人…。

2016/12/27

   みなさん、そろそろ仕事納めで年末年始の休みに入るんじゃないかと思いますが。今年はカレンダーの並びがあまり良くないので休みが短いんですよね。若人さんの職場はさらに休みが短くて、下手したら夏休みより短いくらいの正月休みなんですよ。特に予定とか無いので別にどうでもいいんですけどね…。

2016/12/26

   クリスマス、終わっちゃいましたね。

   いや、今日がクリスマス本番ですけどね。それはそれとして、今年は予告通り特別更新をしませんでした。長年続けてきたのでPCの前に座らないで過ごすクリスマスはもの凄く不思議な感じがしました。長年続けてきたのもあって、今すぐにでも更新しようと思えばできるモチベーションはあるのに更新しなくてもいいという、ちょっと物足りないような、もの寂しいような、でも肩の荷が下りて安心したような感覚っていうんですかね。定年を迎えたサラリーマンとか、引退したスポーツ選手ってこういう気持ちなのかもしれませんね。


   今後もクリスマス特別更新をすることは無いでしょうけど、特別更新をしないクリスマスってこんなにも普通だったんですね。

2016/12/25

   メリークリスマス!


   みなさん!精液を飛び散らせてますか!飛ばしあってますか!若人です!40代最初のクリスマスです!メリークリ○○ス!

   若人さんといえば、精液を飛び散らせる機会も無ければ、そんな元気も無ければ、伏せ字にする必要すら無いいつも通りのクリスマスを過ごしています。コンビニで適当にディナー(一番安いのり弁とカップ麺)を買って、ファイアを飲んで、自分用のクリスマスプレゼントにエロゲを買って、って本当にいつも通りだな!

2016/12/24

   クリスマス商戦もラストスパートといったところだと思いますが、クリスマス関連の商品を早く売り切ってお正月商戦に切り替えたいのか、売り切った商品棚に正月のお飾りとかのお正月グッズが並べられ始めてるのってなんかシュールな光景ですよね。よく考えてみたらまだクリスマス当日すら迎えてないですからね。

2016/12/23

   今日は天皇誕生日で祝日なのに、世間的にはクリスマスイヴのイヴくらいの感覚になってる風潮。

2016/12/22

   今年最後の月末の金曜日がやって来ましたよ。正確にいうと30日発売のタイトルもあるみたいですけどね、それは例外ってことで。

   今回はクリスマス前でしかも連休前ですからね、我々にとって最高のクリスマスプレゼントですよね。若人さんは早速エロゲ売り場に行って買う予定だったタイトルを全て買ってきましたよ。今年も楽しいクリスマスになりそうです。

2016/12/21

   冬のボーナス 平均約88万円、過去4番目の高水準

   調べるのが大変だと思いますけど、大手だけじゃなくて中小企業の平均とか、全企業の平均を出してほしいですね。それをやらないのは調べるのが本当に大変だからなのか、平均額が大きく下がると都合が悪いのかどっちなんでしょうね?

2016/12/20

   そういえば今月って年末と祝日の関係から、月末の金曜日が22日の木曜日なんですね。つまり1週間と1日早いわけですよ。ということはクリスマス直前ということなので自分用プレゼント候補が選び放題ですね。どれにしようかなあ!

2016/12/19

   イクッ!19!19日です。

   -め組-を始めてから今日で17年が経ちました。この17年という時間を違うことに費やしておけばもっと他のことが出来たかもしれないのに!違う未来があったかもしれないのに!どこでフラグを立て間違えたんだろうなあ!

   …でもわりと楽しかったし後悔もしてないのでこれからも続けていくんじゃないかなと思います。毎日更新が続くかは分かりませんけどできる限り続けていくんじゃないかなと思います。あくまでも希望ですけど。それにしても17年前とやってることがまるで変わってないってどういうこと?

2016/12/18

   いよいよ今週末がクリスマスなわけですがけですが、まだクリスマスプレゼントが決まってません。このままでいいんでしょうか。(プレゼントの前にやることがあるだろ!)

2016/12/17

   12月も半ばになると来月のスケジュールを目にする機会が増えるんです。来月といえば来年なわけで2017年ですよ。ただ、あまりにも来月のスケジュールを目にしていると今が2017年のような錯覚に陥って、来年って2018年だっけみたいな感じになるんですけど、これって若人さんだけですか?若人さんだけですね。いや、そんなはずは!

2016/12/16

   一平ちゃんショートケーキ味 「...奇跡的にうまいかも」

   ということで、若人さんも釣られて買って食べてみました。

   当然ソース焼きそばの味がするわけではなく、ケーキみたいな甘い匂いのするインスタント麺的な何かです。少なくても焼きそばじゃないです。ケーキでもないです。もちろんお菓子でもありません。本当に甘いカップ焼きそば風の何かです。不味くはないけど美味しくもないって感じで、スーパーの特売でソース味よりも安かったら買ってもいいかなっていうレベルです。

   それにしてもこういった不評であろう商品を発売できてしまう社風ってある意味羨ましいですね。だって、どう考えても絶対売れるわけないですもんね。ただ、こういったキワモノは宣伝費をかけなくてもニュースサイトで取り上げてくれるし、ブロガーがブログで紹介するし、twitterで拡散するし、対費用効果は抜群なんですよね。それにこういうキワモノを発売するとなぜか普通のソース味の方の売上が伸びるそうですし、上手いこと出来てるんですよね。