今日も戯言 2016/12 前半

2016/12/15

   まだWindowsが3.1や95、98だった頃、あまりにもグルースクリーンが多発するのでCtrlキーとAltキーとDeleteキーしかないキーボードを作った人がいましたが、CtrlキーとShiftキーとEscキーとEnterキーとSpaceキーしかないエロゲ専用キーボードを作った人はいませんかねえ?え?若人さんが作れって?

2016/12/14

   油汚れ、もう気にならない=ケンタッキーが専用の指手袋

   >近年はネイルアートを楽しむ女性らから
   >「汚れが爪に入る」「スマホの操作ができない」
   >といった声が数多く寄せられていた。

   まあ爪が長い女性の意見はわかりますが、スマホの操作ってなんだよ!飯食うかスマホ弄るかどっちかにしろよ!食べ終わってから思う存分スマホ弄ってろよ!

2016/12/13

   「プレミアムフライデー」の日は午後3時から本当に遊べる? 政府と経団連に聞いた

   政府と経団連の人は遊べるんじゃないですか。その他の若人さんみたいな中小企業の人たちは遊ぶ時間もお金がありませんよ。

2016/12/12

   クリスマスまであと2週間。みなさんは自分用のクリスマスプレゼントを決めましたか?若人さんはまだ決めてません。たぶんエロゲになるとは思うんですけど、PS4にしようとか、Vitaももう一台くらい欲しいなとか、Amazonにどっぷり浸かるためにFireタブレットにしようとか、iPadを買い換えようとか色々と考えてるんですけど、なにこの毎年変わらないラインナップは。(これでも40歳です)

2016/12/11

   大人なガリガリ君 贅沢いちご 新発売

   ということで早速食べてみました。ガリガリ君らしからぬ贅沢感があって確かに値段分のおいしさはあるんですけどね、ガリガリ君はやっぱり普通のソーダ味が一番ですね。

2016/12/10

   家電を通販で買おうと思ってヨドバシとビックカメラでどっちにしようかGoogle先生に聞いてみたんです。

ヨドバシとビック

   …Biccameraはヨドバシ?え?

2016/12/09

   大晦日といえば除夜の鐘ですが、最近ではこの除夜の鐘がうるさいという苦情があって自粛するお寺もあるそうですね。確かに昔と違って元旦朝早くから仕事に行く人もいるでしょうし、睡眠の妨げにもなりますからね。気持ちは分からないでもないんですけど、年に1回の風物詩ですからね大目に見て欲しいなと思いますね。まあ、若人さんは毎年除夜の鐘を聞く前には寝てしまうんですけどね。

2016/12/08

   チンパンジーは「お尻」で仲間を見分けている

   これってアッーってことじゃないですよね?

2016/12/07

   仕事中にふと思いついたキーワード

   蟻の門渡り



   なんで…?

2016/12/06

   Amazonのサイバーマンデーが始まりましたね。欲しかったものが安くなっていればいいなと思いつつ今日のセール品を見ていたら、なんとPS4が安くなってるじゃないですか!これは一足早いクリスマスプレゼントにぴったりだと思ってカートに入れようとしたんです。

   でも、今買ってもプレイしたいタイトルも無いし、次の軌跡シリーズが発売になるのが分かってからでもいいかなと思いつつもせっかくだから買っておいた方がいいかなとか考えていたらセールの時間が終わってしまいました。

2016/12/05

   NAVERまとめの質の向上を目指す新方針を発表

   NAVERまとめって、どこがまとめなのか分からない記事が多い印象があったので、これで少しはまとまるといいんですけどね。

2016/12/04

   松屋「クリームシチュー定食」 味噌汁いる?と新議論勃発

   そんなことよりも、松屋じゃないけど一般的な豆腐と揚げの味噌汁が豆腐も揚げも味噌も全部大豆で出来ているとか、マックのグラコロバーガーが小麦粉で作ったクリームソースを小麦粉の衣で包んであって、それを小麦粉で作ったパンで挟んでるという原料が小麦粉だらけな食べ物とかってどうなんだろうと最近思います。

2016/12/03

   あと3週間でクリスマスという現実。

2016/12/02

   量販店とかどこでもいいんですけど、買った商品を手提げの紙袋に入れてくれますよね。そして紙袋の口の部分をテープでとめてくれるじゃないですか。それはいいんですけど、店員によっては口の部分じゃなくて手提げの付け根当たりの部分をぐるぐるとテープで巻く時があるんですよね。確かに袋の口の部分だとテープが剥がれて開いたりするので手提げの場所をテープででめてくれるのはいいんですよ。

   でもね、家に帰って袋から買った物を取り出そうとした時にそのぐるぐると巻かれたテープが剥がれなくてイライラするんですよね…。

2016/12/01

   12月ですよ。師走ですよ。年末ですよ。クリスマスですよ。マジかっ!

   今年のクリスマスプレゼント候補になるであろうAmazonのエロゲバナーも更新しましたよ。今年は何をプレゼントしようかなあ!(<エロゲで確定ですか)