今日も戯言 2016/11 後半

2016/11/30

   通学中の女子高生にカーステレオから卑猥な音声聞かせたとして26歳男を逮捕 車の速度落とし20メートル並走

   若人さんも電車の中とかでエロゲをプレイしてて卑猥な音声を聞かせたら事案が発生しちゃいますね…気をつけないと。

2016/11/29

   東京のお土産で人気があるんですかね、東京ぼーのというチーズケーキのお菓子があるんですが。

   そのチーズに北海道十勝産のカマンベールチーズを使ってるとアピールしてるんですけど、東京なのに、え?北海道?十勝産?

2016/11/28

   くさやvs.消臭剤 TVCM中止へ

   色々な意見があると思いますけど、大半の人がくさやってもの凄くくさいイメージを持っていると思うんです。このCMは1回だけ観たことがありましたが、くさやの匂いすら消してしまうという消臭剤の強力な効果をアピールするものだったわけで、逆に言えばこの消臭剤を使えば安心してくさやを食べられるという考え方も出来るわけで、くさやにとっても悪いCMではないと思ったんですよね。でも、世間的には批判的に捉えてしまう意見があったということなんですよね。

   今はSNSとかで簡単に意見を言えてしまう世の中なので、CMひとつにしても小さな批判的な意見すら来ないような無難な内容でしか作れない時代になってしまったんですね。これっていいことなのか悪いことなのか…。

2016/11/27

   iPhone6/6s/7のカメラのレンズって出っ張ってますよね。あの形が何かの形に似てるなってずっと思ってたんですけどそれがなにかやっと分かりました。

   アレですよあれ。玄関のドアののぞき穴。外側の出っ張りがそっくりだったんですね。
2016/11/26

   「ブラックフライデー」セール 日本でも定着させようと動き本格化

   新しい商戦を流行らせるのはいいんですけど、11月に入った途端始まるクリスマスセールと被るんじゃないかと…。あと、これだけセールが増えると普段の高い時に買うのをためらってしまいますね。

2016/11/25

   みなさん、25日ですよ。エロゲの新作発売日ですよ。

   さて、気になる新作タイトルは…



   …来月に期待、かな?

2016/11/24

   NHKの紅白歌合戦出場歌手が決まって何かと話題になってますが。

   そういえばここ数年というか、ここ数十年紅白歌合戦を見た記憶がありません。たぶんエロゲをプレイしながら年を越してるからだと思うんですけどね…。

2016/11/23

   11月23日はいい乳房の日だそうですね。そして11月8日はいいおっぱいの日らしいですね。何このおっぱい月間。

2016/11/22

   なんだか最近また地震が多いですね。

   大きな地震がある度に原因を全て東日本大震災の余震にするのはどうなんだろう…。

2016/11/21

   セブンイレブンってカウンターコーヒーが100円じゃないですか。あとPBの缶コーヒーも100円ですよね。ふと思ったんです。どっちを売りたいんだろうなと。セブンイレブン的にはカウンターコーヒーだと思うんですけど、缶コーヒーの方が売れればそれはそれでいいんでしょうね。

   …そんなことを考えながらセブンイレブンの向かいにあるローソンでコーヒーを買った若人さんでした。

2016/11/20

   山崎製パンが“ランチパック”を増産する理由

   パンチラパックに見えてしまった若人さんは変態。

2016/11/19

   この時期の腰に貼る湿布の冷たさったら。夏のクソ暑い時期に貼る湿布はこの冷たさが気持ちいいんですけどねえ。

2016/11/18

   「お歳暮」贈ってますか?

   そういえばお歳暮やお中元って最近すっかり見かけなくなった気がします。子供の頃は大人になったらお歳暮やお中元を贈ったり、貰ったりするんだろうなと思っていたものですけどね。まさかどっちも自分とは無縁だったなんて。

2016/11/17

   今週にも「インフルエンザ流行入り宣言」の可能性

きたよきたよ!インフルエンザの季節が!最近はゴホゴホ咳をしている人が急に増えましたからね。そろそろインフルエンザが流行りだしてくるんじゃないかと思ってましたよ。

   それにしても、電車に乗っていて思うんですけど、ゴホゴホと咳をしてる人に限ってマスクをしていないのってなんなんですかね?自分はもううつることは無いからどうでもいいとか思ってるんですかね?

2016/11/16

   昨日の更新で書いた「ジャネーの法則」ですけどね、これって日々時間に追われる毎日を過ごしているから時間が経つのが早く感じるんじゃないかと思ったりもするんですが、時計はもちろん、ケータイやネットやテレビ、ラジオも無い大自然、例えば無人島みたいなところで生活したら時間ってどういう風に流れるんでしょうね。最初はよくても段々慣れてきて同じように時間が早く経ってしまうんでしょうか?