今日も戯言 2016/10 後半

2016/10/31

   トリック オア トリート

   トリック オア トリート

   トリック オア トリート

   お菓子(おかし)をくれなきゃ犯し(おかし)ちゃうぞ!(先月のネタの使い回し)



   渋谷のハロウィンイベントが話題になってますが、これに限っていえばもうすっかりハロウィン=仮装=コスプレになってますね。

   なんだ、みんなコスプレが好きだったのか…。

2016/10/30

   若人さん迷っていることがあるんです。

   それは、Vita版のAIRを買うかどうかなんですが。いや、みんなの言いたいことは分かる!AIRは名作だってことを!神ってるってことを!え?言いたいのはそれじゃない?

   もちろん分かってるんですよ。いくら名作でもさすがに古すぎですからね。もう15年以上前のタイトルですからね。あの頃はCGクオリティも最高だと思ってたのに今となっては古臭ささええ感じてしまいますし。

   でもね、売り場でパッケージを見かけたら無性にプレイしたくなったんですよ。観鈴ちん少しは大人になったかな?ゴールの先に行けたのかな?<そこは変わってないだろ!

2016/10/29

   ガリガリ君リッチの新商品「メロンパン味」を発表!

   メロン味じゃなくて、え?メロンパン味?え?パン味?え??

2016/10/28

   俺、この仕事が終わったらエロゲを買いに行くんだ…。

   はい、仕事が終わらなくてエロゲを買いそびれましたよ。定時ダッシュできませんでしたよ。まあ今月は欲しいタイトルが1本も無かったからどうでもいいんですけどね。べ、別に本当にどうでもいいんですけどねっ!

2016/10/27

   コカ・コーラとキリンが業務提携

   キリンファイア「………」
   ダイドーブレンド「………」


   ちょ、待てよ!おっと、思わずキムタクっぽくなったじゃないですか!それよりも、この前キリンとダイドーが提携した時も缶コーヒーのブランドがファイアとダイドーブレンドで被っててどうなるんだろうとヤキモキしたものですが、今度は天下のジョージアですよ。

   先日あれだけ大々的なファイアのキャンペーンを行ったばかりなのにキリンって本当に何を考えてるんでしょうか。それどころかコカコーラ相手にメッツコーラもどうするんだって話ですよ。相手は社名にもなってるコカコーラですよ。これが実話ならもうリストラ確定じゃないですか。それに生茶だって被ってるし…。残るとすれば午後の紅茶とヴォルヴィックくらいですかねえ。

2016/10/26

   30代男性「セカンド童貞率は5人に1人」

   セカンドって何だよ?童貞ってのは未使用だから童貞なのであって1度でも使ったら童貞じゃないだろ!あと同じセカンドで、セカンドバージンにももの申したい!1度でも貫通したらもうバージンじゃないだろ!お前ら何回バージンあるんだっての!何個穴があるんだっての!全くけしからん!

2016/10/25

   出荷休止になっていたカップヌードルの謎肉祭が再販開始になったので早速買って食べてみましたよ。

   カップのサイズがカップヌードルビッグと同じというのもあって、ふたを剥がすと麺の上に乗っているてんこ盛りの謎肉が迫力満点です。そこにお湯を入れて3分待つと…フタを開けた時のジャンク臭が凄いのなんのって。まさに謎肉祭って感じです。

   味は普通のカップヌードル味で、そこに謎肉の風味がこれでもかっていうくらいやって来るというジャンク感というかチープ感が最高です。

   カップヌードルはやっぱりコロチャーより謎肉の方が合ってると改めて思いましたけど、謎肉祭は謎肉の量が多すぎるのとカップヌードルがビッグサイズなので食べてるうちに飽きてくるのが難点ですね…。

2016/10/24

   最近話題のピコ太郎をパクってパコ太郎ってネタで今日の更新を書こうと思ったんですけど、みんな考えてることは同じですね…。

2016/10/23

   時々、右手人差し指の爪の先端がガタガタになっていることがあったんです。右手だし、人差し指だし何かと使う指なので気づかないうちに削れちゃうのかなと思っていたんですが、ふとファイアの缶を左手に持ち、右手の人差し指をプルトップを引っかけて…





   これか。

2016/10/22

   今年は地震と台風が多いですね。いや、今年に限らず毎年のように災害が多い気がするんですけど、昔からこんな感じでしたっけ?

2016/10/21

   任天堂の新しいゲーム機ですが、思ったより肯定的な意見が少ないですね。

   若人さん的には結構いいんじゃないかと思ってるんです。というのもWiiUは若人さんの好みとはかけ離れ過ぎていたので、あまり欲しいとは思わなかったんですよ。でもこの新しいゲーム機は欲しいと思えるんですよ。もちろん値段やどんなタイトルが発売になるかにも寄りますけど、色々なスタイルのプレイを提案できるのでアイデア次第で面白くなるんじゃないかなという気がしてます。

   でも、本音を言えば据え置きの家庭用ゲーム機はファミコンやスーファミみたいなシンプルゲーム機が一番だと思うし、そういうのを求めてる人の方が圧倒的に多いんじゃないかなと思ってますけどね。

2016/10/20

   売上や利益が落ちると原因を天候不順にする風潮。原因は他にあると思います。

2016/10/19

   月末金曜日をプレミアムフライデーに 消費底上げ目指す

   よし!これで2ヶ月に1度は余裕をもってエロゲを買いに行ける!

   …と思ったのもつかの間。販売店がプレミアムフライデーを実施したらエロゲが店頭に並ばないじゃん!お店自体も休みになって閉店ガラガラじゃん!しかも月末の金曜日ってクソ忙しいんですけど!普通に定時でも帰れないんですけど!月末の締めとかどうするの?っていうか、これを考えた人ってバカなの?月末の仕事が無い人なの?一般社会でも同じだとか思ってたの?政府や経団連の人たちって世間知らずなんですかねえ!

   …そう考えるとこれって一般国民向けじゃなくて公務員向けの政策なんですかね?

2016/10/18

   兄弟は「きょうだい」って読みますよね。姉弟や兄妹も本当は「してい」と「けいまい」ですけど「きょうだい」って読みますよね。でも、姉妹だけどうして「しまい」なんですかね?姉弟や兄妹も「しまい」って読んでもいいと思うんですけど…。

2016/10/17

   手のひらサイズでファミコンが“再”登場!

   来月、おっさんホイホイ的なアイテムが発売になるんですが、何これ?超欲しいんですけど!懐かしさ満載だし、値段も手頃だし、たぶん買うというか絶対買いますよ。

   そんな若人さんが収録タイトルの中で一番注目してるのがエキサイトバイク。むしろこれ以外は要らないっていうくらいなんですよ。たぶんプレイしたら1日で飽きると思うんですけどね。それでも懐かしさと思い入れがあるんですよね。

   最近のゲームって見た目も操作感もリアルだし緻密に作り込んでいて凄いと思うんですよ。でも、ゲームとしての単純な面白さって昔の方がずっと良かったと思うんです。だからこうして昔のゲームが無性に懐かしくなったりするんですよね。スーファミやメガドライブ、PCエンジンもこういったアイテムが発売になると世界中のおっさんがホイホイされちゃうと思うんで、メーカーは是非検討してほしいところですね。

2016/10/16

   「辛子高菜」を「女子高生」と読んでしまった若人さんは少々お疲れなんでしょうか?